ここから本文です
初心者ですが、楽しんでます〜
どうもからっかぜです。

パパさん主催のマシーネン祭りに参加させて頂いています。
イメージ 1

マシーネン弄る上で、ヤスリっがなかなか入らない部分が多くて苦労しています。
WEBでつまようじヤスリって前から興味があったので、チャレンジしてみようと思います。

紙やすりの裏側に楊枝を並べ、瞬着で固定し、あとは切り離すだけ。
超簡単でした。

イメージ 2

#400、#600、#1000の3種類を作ってみました。

で、試してみました。

イメージ 3

バイファムさんの足で試してみましたが、凹部分、普段ならば、ヤスリが入らなかったのですが、超簡単。いい感じ。
また、凸部分の周りの面出にも最高っす。

これでマシーネン祭りの良い武器になりそうです。

では、また。

どうもからっかぜです。

パパさん主催のマシーネン祭りに参加しております。

イメージ 1

マシーネンを切り刻んでいます。

今回作りたいのは、脱ぎ捨てたマシーネンです。
色々、WEB検索するとどれが正しいかもわかりませんが、脳内妄想で作っていきます。

イメージ 2

横を刻みました。

イメージ 3

お尻部分を少し、座った感じを作ってみたいと思います。
パテで盛り盛りです。

イメージ 4

横には、インナーっぽくダウンジャケットみたく作ってみましたが、なかなかうまくいきませんね〜。

そんで、もう一つ、中の人が半ズボンだったので、長ズボンに変えてみます。
初めてなんで、うまくいきませんが、後から修正できると信じてこんな感じ。

イメージ 5

イメージ 6

さてさて、晩御飯は、

イメージ 7

イメージ 8

好きな味ではありますが、ネギとか薬味足せばよかったかも。

では、また。

どうもからっかぜです。

パパさん主催のマシーネン祭りに参加させて頂いております。
イメージ 1

主催者から怒られるかもしれませんが、フィギュアの練習として、手元にあったオルテガさんにご協力いただきました。

やっぱりフィギュアって難しいですね〜

今回は、ブーツやスーツの一部をあえて、艶ありで仕上げてみたのと、
ガンダム リアルタッチペンで目玉と髪とスーツのテカリをつけてみました。
まあ、こんなのもありですね。

イメージ 2

イメージ 3

なるほど、ブーツなど一部艶ありの方がリアルっぽいかもですね。

目玉は写真で見るともう少し、小さくてもよかったかも、
ですね。

さて、そろそろ、パパさんはじめ重鎮の皆様に『マシーネンだぞ!!』って
て怒られつかも。

本日より、まじめに取り組んでみます。(*^▽^*)>

では、また。
では、また。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事