てんてんのてん

おかげさまで237万人(*^・^)/めるしーにゃ♪

にゃんこ

すべて表示

「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 〜番外編 パート552〜>

イメージ 1
2016年の2月に保護した
「まなぶくん」。
今でこそ、こんなに大きく育ち
素敵なにゃんこさんに
なりましたが、

イメージ 2

保護した当初は、ガリガリのボロボロで、あと数日食べてなければ死んでいたかも…な状態でした(=T_T=)
そんな突然現われた「ボロボロにゃんこさん」を一緒の箱に入り、
優しく温めてあげた「がっちゃん」d(=^‥^=)b

イメージ 3

その後「ミルキーさん」と「パパの座」を争うことになりましたが、まあくんが「パパ」と認めたのは
「がっちゃん」でした!

イメージ 4

しっかり食べて体重も増え、優しいパパたちに囲まれ、危ない状態も脱した「まあくん」でしたが、
体力のない状態でお外にいたことで「慢性鼻炎(蓄膿症かも)」を患っていて、とにかく朝から晩まで
くしゃみをしまくり、大きな鼻汁をとばしまくってました。

イメージ 5

実は「がっちゃん」も同じ症状があり、「がっちゃん」の場合は、目にもきていて、毎日血が混じった涙で
目の周りが真っ黒になることもありました。
何度も「鼻炎用」の抗生物質を飲ませましたが、イマイチ効かず。
が、今年の9月。具合が悪かった「がっちゃん」に「膵炎」の疑いがあり、その「膵炎」治療の用に
飲ませた「抗生物質」が、なんと!何年もずーーーーーっとグシュグシュしていたお鼻に効き!!
あちくしのおうちに来てから(もちろんその前からでしょうけど)、お鼻が利かず、ニオイもかげなかった
「がっちゃん」が、鼻汁も出なくなり、涙も出なくなり、何より「お鼻」をクンクンできるようになったんです!!!
これには病院の先生も驚きの作用だったそうですが、その同じ薬を「まあくん」にも試したところ
今のところ「まあくん」も、くしゃみをすることなく、鼻汁を飛ばすことなく、気持よく過ごしています。
もちろん、完治したわけではないと思いますが、
これは・・・「がっちゃん」が起こした「奇跡」のひとつだと、あちくしは思っています(*^0゚)v

イメージ 6
がっちゃんは
きせきのにゃんこさん
ですにゃぁ〜ヾ(≧∇≦)〃




☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 2017/10/15 更新しましたぁ〜!
  http://www.geocities.jp/oterin2/maptree1.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27804768.html

☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ〜!! <パート13>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29015880.html

☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート140>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29105755.html

☆ 黒猫のこにゃんこ「なつめくん」4こま物語 <パート25>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29013806.html

☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28912431.html

☆ 猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28812453.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 〜番外編 パート551〜
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29120210.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!〜 【パート46】
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28991966.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27650455.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」〜特別編 こにゃんこですにゃ!の巻〜 パート17
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27317567.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」〜特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出〜 パート3
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27368090.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27008954.html

☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語  ☆☆パート112☆☆
☆ 白猫のてんてんさま 11歳になりましたぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ彡
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28906897.html

☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート35☆☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28771799.html

☆ お外にゃんこ「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」をおうちに入れました! <パート37>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29096474.html

☆ 黒猫の「おすず君」4こま物語  ☆☆パート15☆☆
☆ わがままミルキー 4こま物語  ☆☆パート65☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29061041.html

☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 〜パート22〜
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28502221.html

☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28535102.html

☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ 〜パート2〜 
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28539668.html

☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート3**
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27254151.html

☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート4☆☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28712384.html

☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28263596.html

☆ 白猫「にいにいちゃん」物語 〜その34〜
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29101370.html

☆ お外にゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと9>
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28099388.html

☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと1>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29067248.html

☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27859795.html

☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27626985.html

☆ にゃんこ4コマ番外編 〜ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語〜 ☆☆パート3☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/23955999.html

☆ 2016年12月「台北 de 女子会」の旅行記のページができました!
  http://www.geocities.jp/gatsuo0625/taip1.html

☆ 2015年12月「コペンハーゲン&マルメ 北欧ミステリー“THE BRIDGE”の舞台へ そしてパリ」
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/cpmal1.html

☆ 2015年6月「ベトナムの古都フエは今日も暑かった」
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/viethue1.html

☆ 2014 PARIS「アンジェリーナで朝食を」
  http://www.geocities.jp/oterin2/paparis1.html

☆ 2014年5月 アブダビ2泊5日「アブダビでこげこげ」
  http://www.geocities.jp/oterin2/abu1.html

☆ 2017/10/15 HP更新しましたぁ〜(*゚▽゚*)/
  http://www.oterin2.com

その他の最新記事

すべて表示

ということで、今日はアリオ亀有にあるMOVIX亀有で上映中の「オリエント急行殺人事件」をアサイチの 回で観たあちくし( ̄▽ ̄)b 映画が終わったのが11:45で、ちょうどお腹ぐう。 ランチは・・・先日「食べログ」さんで発見した、亀有駅から徒歩約15分の「cafeひつじ食堂」さんに 行ってみました(=^‥^=)ゝ 亀有駅から徒歩 ...すべて表示すべて表示

「がっちゃんロス」から這い上がれないあちくしですが、とにかく、とにかく、何かをして 少しでも「いつも通り」に戻さないと!と思い、アサイチの回で、アリオ亀有にあるMOVIX亀有で上映中の 「オリエント急行殺人事件」を観て来ました( ̄^ ̄)ゞ まあ・・・内容は知っているので、犯人は誰だかわかってるわけですが、それでもあちくしの大好きな 「ケネス・ブラナ ...すべて表示すべて表示

「がっちゃんロス」がキツいあちくしですが、やることはやらないと!食べる時は食べないと! ということで、本日東京ソラマチへお買い物&ランチに参りました( ̄▽ ̄)b で、ランチは・・・クリスマス限定メニューの「アフタヌーンティー・ティールーム」さんへ♪ 調べたら・・・1年ぶりの「アフタヌーンティー・ティールーム」さんですが、ちょうど1 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事