てんてんのてん

おかげさまで231万人(*^・^)/めるしーにゃ♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

どようびぃ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。(←昨日と同じ)
9月のはじまりぃ〜♪
今年ももうあと残り4ヶ月。みなさまにはいろいろお世話にm(__)m・・・ヾ(- -;)オイオイコレモキノウトオナジダゾォ!

実は10日くらい前、昨日ランチに行った「押上☆一軒家cafe-ikkA」さんのブログを見ていたら、
9/16「秋の手作り和菓子教室」っていうイベント(過去何度かやってます)の講師が東向島和菓子店の方で、
そのお店ってどんなお店なんだろう?って調べて、お店のHPを見たら・・・
毎月1日に「菓子弁当」っていう面白そうなモノを売ってることを発見(≧∇≦*)ワーォ♪

で、今日は9月1日。早速行ってみました〜 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

イメージ 2

まずは、お店の名物「かりんとう饅頭(1個80円)」土・日・祝日限定!
最近、あちこちに「かりんとう饅頭」があるので、あちくし的には「別に・・・」って思ってたんですが、
昨日「cafe-ikkA」さんが「すっごく美味しい!」っておすすめしてくれたので買ってみました。
が、これがなんと中のあんこが「ゴマ餡」だし、外側カリカリで、
他で売ってるモノとは全然違います(o^-')b グッ!
あちくしの後から来たお客さんも「かりんとう饅頭」を大量買いしてましたw(゚o゚)w

イメージ 3
こちらはこの秋の新商品
ご主人の故郷「土佐の新芋」を使った
「土佐金時芋ようかん」♪
芋ようかんといえば
やっぱり「舟和」でございますが、
「舟和」のとは全く違うタイプの
なめらかホクホク
そしてやわらかいので、
ようかんというより、なんだろう?
・・・o(´^`)o えっとぉ〜・・・

イメージ 4

・・・そう!
お芋のモンブランで使う、お芋クリームをもう少し固めた感じ??

イメージ 5

そして真打ち登場!!〜「菓子弁当」780円〜
●焼きチーズパン
●朝焼きどら焼
●月見団子とウサギ
●ゆで小豆、栗・白玉のせ
●さつま芋きんとん
●羊かん製「紅菊」
●上生「柿」
●きな粉菓子「栗」

一足早い秋のお菓子は、どれもお上品であちくし好みヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ん?あれ?何か違う??・・・あっ!あちくしが帰る途中にチロっと横にしちゃったんで、うさぎが移動!
「月見団子」から「ゆで小豆」にお引越ししてましたぁ〜( ̄◇ ̄;)

ちなみにお店のご主人は、和菓子専門学校の講師もされていた方で、今も「和菓子教室」主催していて、
9月は、16日「押上☆一軒家cafe-ikkA」さん、17日はお店主催で東向島駅前「からふる」さんにて開催♪

昨日「cafe-ikkA」さんで、ご主人は高知出身なので「土佐弁で話す楽しい人」って聞いてて、
「よろしく言っておいてください♪」って言われてたんですが、お店の中、次から次へとお客さんが来て、
残念ながら、お話する時間もなくお店を後にしました。

なんか。。。毎月1日に通いそうなあちくしであります(o・・o)/
※前日に予約してから行きました。1個でも予約OK!

〜つづく〜



☆ 『菓子遍路 一哲』墨田区東向島4-29-6 営業:10:00〜19:00  水曜定休
  http://blog.goo.ne.jp/ittetsu2009
  「ALL Aboutの記事」
  http://allabout.co.jp/gm/gc/220140/

☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』更新しましたぁ♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/23455505.html

☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語  ☆☆パート90☆☆
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 番外編 ☆☆今日は6歳のお誕生日です♪☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/23644387.html

☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/22932108.html

☆ わがままミルキー 4こま+1物語  ☆☆パート2☆☆
☆ にゃんこ4コマ番外編 〜ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語〜 ☆☆パート2☆☆
☆ 2012年6月 ネパール旅行のページができました!
  <カトマンズで道に迷う>
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/kathmandu1.html

☆ 2011年11月〜12月 フランス・フィンランド旅行のページができました!
  <フィンランドでサンタクロースさん(本物)にお会いしました!>
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/finland1.html

☆ HP更新しましたぁ!(*^0゚)v
  http://www.oterin2.com

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

てんてんままさんこんにちは〜

10月1日 絶対に買いに行きたい
BUT
月曜日だよ (;一_一)
ダメかも・・・
せめてかりん糖饅頭は近いうちに買いに行きましょう ( ^)o(^ )

2012/9/1(土) 午後 6:12 [ chi-aki ] 返信する

アバター

chi-akiさま
こんにちは〜♪
今月は1日だけじゃなく、明日2日と22日(←お店に確認してください)もあるようですよ!
そう10月1日は月曜日・・・(T_T)
仕事休むか(爆)!

2012/9/1(土) 午後 6:17 てんてんまま 返信する

アバター

Good Morning♪(。・_・。)ゞ
10月1日は都民のが殺到しますね☆キット彡
まさか一人で完食ではナイですよね^^;
舟和の芋ようかんは王道大好き

2012/9/2(日) 午前 10:47 Kei 返信する

アバター

Keiさま
おはよ〜ございますぅ
(´▽`*)アハハ・・・さすがに1人じゃ食べきれないので、
ほんの少々、母に助っ人を頼みました

しかし、勝手に移動させちゃってさんには悪いことしちゃいました(^^;)

2012/9/2(日) 午前 11:25 てんてんまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事