てんてんのてん

おかげさまで228万人(*^・^)/めるしーにゃ♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

そんなわけで、駅前で大根をいただいたあちくし(*゚▽゚*)
大根は、サラダか、煮物か、それとも・・・大根ステーキっていうのもいいかも〜♪
なんて考えながら、今日のランチは・・・おととい(9/25)に見つけられなかった(休みだった??)、
“「あれ?こんなところにカフェができたの?」って、ついこの間のお祭りの時に見つけたお店”に
今度こそ行ってみよう!って思ってリベンジに行ってみたんですが・・・今日もお祭りの時に出ていた看板はなく、
お店自体もない??
実はそのお祭り時、看板は見つけたもののお店まで行ってなかったんですね〜!
で、結局見つからず。
(今、その時に撮った写真をよ〜く見たら・・・金・土・日のみ営業って!!(^^;明日行きますにゃ!)

まっ、見つからなかったら、ソラマチのタリーズコーヒーでサンドイッチでいいやって思ってたんですが、
今日お店を探しに行った時、「洋菓子工房 サンレモン」さんの前を通ったんですけど、何やら気になる看板が!

イメージ 2
これこれ!
お店はイートインできるんですが、
今まではケーキだけだったので、
入ることはなかったんですけど、
そーゆーことなら
入っちゃいますよ!
こんにちは〜(o・・o)/

イメージ 3
結構広い店内。
すっきりしてて
清潔でシンプルで
いい感じです♪

イメージ 4

ケーキがね、とーってもお安いの〜!美味しそうなの〜\(≧∇≦*)/キャー♪
実は「サンレモン」さんは「タワーロール」が有名で、あちこちの雑誌に載ったお店なんですよ〜!

イメージ 5

こちらは焼き菓子。
ん??

イメージ 6

きゃわゆ〜いO(≧▽≦)O
そういえば、もうすぐハロウィンですね〜!

イメージ 7

あちこちに、何気なくかわいいモノが置いてあって、とっても楽しいお店です!

イメージ 8

で、あちくしが超気に入ったのが・・・この・・・がんばってるニワトリさん\(*⌒0⌒)♪

イメージ 9
ドリンクメニュー

イメージ 10

そして、グラタンです(*゚▽゚*)
今日は「鶏肉とキノコのグラタン」と「かぼちゃのグラタン」があり、「かぼちゃ」の方にしました。
ホクホクのかぼちゃが、ほのかに甘く、また大きめに切ってあるベーコンの塩味が☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
テイクアウトでもイートインでも500円ですが、イートインだと、サラダにラタトゥイユなどいただけて、
超お得!!
もちろんこれだけでも結構お腹が一杯になりますが・・・

イメージ 11

もちろんケーキ食べますにゃ〜(≡^∇^≡)
どれも美味しそうですが、今日のところは「プリンアラモード(360円)」ヽ(´▽`)ノ
コーヒー(300円)もあちくし好みで大満足♪

イメージ 12

で、ここにもかわいい子がいました(*≧∀≦*)

イメージ 13

なんとレシートの上に乗ってる重しまで、木でできたケーキ。
本当に思いがけず、癒されました。
ごちそうさまでした!

ちなみに・・・グラタンは「鶏肉とキノコ」「かぼちゃ」「小エビ」など、その日によって変わるそうです。




☆ 『洋菓子工房 サンレモン』墨田区押上1-23-3 営業時間11:00〜20:00 定休日:日曜日・不定休
  http://oshinari.jp/?p=1901
  http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13055225/

☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』更新しましたぁ♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/23455505.html

☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語  ☆☆パート93☆☆
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 番外編 ☆☆今日は6歳のお誕生日です♪☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/23644387.html

☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/22932108.html

☆ わがままミルキー 4こま+1物語  ☆☆パート2☆☆
☆ にゃんこ4コマ番外編 〜ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語〜 ☆☆パート2☆☆
☆ 2012年6月 ネパール旅行のページができました!
  <カトマンズで道に迷う>
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/kathmandu1.html

☆ 2011年11月〜12月 フランス・フィンランド旅行のページができました!
  <フィンランドでサンタクロースさん(本物)にお会いしました!>
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/finland1.html

☆ HP更新しましたぁ!(*^0゚)v
  http://www.oterin2.com

この記事に

閉じる コメント(6)

てんてんまま様

入った時から、笑みがこぼれるお店ですね。
お食事以外にも、かわいいアイテム、食器、お店の方のこだわりを感じました。

行ってみたくなりました。
大根の話題からメルヘンへ。
お忙しい一日、お疲れ様でした。

2012/9/27(木) 午後 9:53 [ LOVE ] 返信する

仕事が忙しく、ご無沙汰?でした(笑)
同じ500円で、サラダとラタトゥイユがつくなら絶対、イン!でしょう〜(^^)
木のケーキもかわいいけど、グラタンの木のスプーンも温かみがあって◎、私もプリンアラモード好きなのでナイス!

2012/9/27(木) 午後 10:02 [ あき ] 返信する

アバター

可愛いお店ですね〜
店内広いしプリンアラモードが360円って嬉しいお値段
イートインのセットも500円
イイ

2012/9/27(木) 午後 10:16 Kei 返信する

アバター

LOVEさま
こんばんは〜!
前からお店は知ってましたが、こんなに中がかわいいなんて
もっと早く入っていれば良かった(*゚▽゚*)

大根〜かぼちゃ〜プリン・・・と、ホント忙しい1日でした。
あっ!お仕事も一応してましたよ(爆)。

2012/9/27(木) 午後 10:22 てんてんまま 返信する

アバター

あきさま
こんばんは〜♪
お仕事、お疲れ様ですm(__)m
ねっ!絶対にINですよねー。でも食べなかったもう1つの
「鶏肉とキノコのグラタン」買ってくれば良かった〜(*≧∀≦*)

プリンアラモードは、たっぷりぎっしり。お値打ちです

2012/9/27(木) 午後 10:24 てんてんまま 返信する

アバター

Keiさま
ハッピーハロウィーン

安くて美味しくてかわいくて♪
私がランチしてる間も、ケーキを買いに来る人がたくさんいました
ハロウィーンの飾りや小物もこんなにかわいいわけだから、
その後のクリスマスも、超期待大です

2012/9/27(木) 午後 10:33 てんてんまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事