てんてんのてん

おかげさまで231万人(*^・^)/めるしーにゃ♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日もお寒うございますぅ(o・・o)/
遂に今年のお仕事が始まっちゃいましたぁ〜(^^;
年末年始の9連休で、すっかりお寝坊モードのあちくしでしたが、昨夜はいつもより早く寝て、
目覚ましが鳴る1時間前の5時台にお目覚めぇ〜<( ̄∇ ̄*)/フワァ〜ア!

ということで、すっきり気分でご出勤♪の今日のランチは・・・
千代田区六番町「原始焼 六番町 魚鷹」さんであります(=^‥^=)ゝ

麹町の会社では、5人が交替でランチに行くので、今日は先発の3人組。
もちろんランチ処はあちくしが決めるわけですが、「どこら辺なの?」って聞かれて「日テレ通りの先」って言うと、
「え〜っ遠いんじゃないの?!」って言われちゃいましたが、会社からは麹町の大きな通り沿いではなく、
裏を通って行くとちょっと近道にゃのよ!あちくしにまかせてちょ〜らいにゃ(=・忰=)ウフフフ.....

イメージ 2

新年最初のあちくしのランチにふさわしい大人な外観(* ̄ー ̄*)/

イメージ 3
お外に出てるランチメニュー
●鯵のほぐし身 温玉丼 980円
●目鯛の唐揚げ
  木の子餡かけ定食 980円
●つぼ鯛の煮付け定食 980円
●刺身定食 1,350円
●刺身御膳 2,000円

イメージ 4

ランチの先発は11時50分。いつも思うんですが、この辺の人たちって出足が早いんですよねー(@_@;)
お店に着いたのは12時ジャストでしたが、すでにほぼ満席!でもテーブル席が空いてました♪

イメージ 5

こちらはMさんご注文の「目鯛の唐揚げ木の子餡かけ定食」♪

イメージ 6

そして・・・あちくしとTちゃんご注文の「鯵のほぐし身 温玉丼」\(*^▽^*)/
ほのかな塩味の美味しい鯵と、たまにお口に入るしば漬けがアクセントになって、超美味しいですぅ!!!
さすが千代田区、さすが六番町、お上品だわぁ〜♪
こうやって誰かがお魚をほぐしてくれたら、もっとお魚食べるのに・・・ヾ(- -;)オイオイ

イメージ 7

それにしても「原始焼」って???って調べたら、
「表面はパリッと香ばしく、中はふっくらしっとり仕上がる、魚を一番美味しく食べる事のできる最高の焼き方」
だそうです。ここで焼くんでしょうかねぇ〜o(^▽^)o
初日から美味しいものいただきました!ごちそうさまでした♪



イメージ 8

ところで・・・昨日アクセスが「70万人さま」となりましたぁ〜O(≧▽≦)O
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(__)m




☆ 『原始焼 六番町 魚鷹』 千代田区六番町3-20  定休日/日曜日
  http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13125693/

☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』更新しましたぁ♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/23455505.html

☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語  ☆☆パート103☆☆
☆ 黒猫の「くろくろさん」4こま物語  ☆☆パート4☆☆
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 番外編 ☆☆今日は6歳のお誕生日です♪☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/23644387.html

☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/22932108.html

☆ わがままミルキー 4こま+1物語  ☆☆パート2☆☆
☆ にゃんこ4コマ番外編 〜ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語〜 ☆☆パート3☆☆
☆ 2012年11月 アイスランド・フランス旅行のページができました!
  <アイスランドでプチオーロラデビューと世界最大の露天風呂の奇跡>
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/iceland1.html

☆ 2012年6月 ネパール旅行のページができました!
  <カトマンズで道に迷う>
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/kathmandu1.html

☆ HP更新しましたぁ!(*^0゚)v
  http://www.oterin2.com

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

日テレの近くならば、行きやすそうですね?
鯵のほぐし温玉丼…よだれが出そうですにゃ。

2013/1/7(月) 午後 11:19 小那美 返信する

私は、自分でいうのも・・・ですが
魚の骨を取るの上手ですよ
毎回、自分の分と主人の分、時々父の分、やってますから

2013/1/8(火) 午前 11:05 [ あき ] 返信する

アバター

小那美さま
こんばんは!
日テレ通りの1本先の大使館などが点在してる静かな路地なんですけど、
そこにポツン、ポツンとオシャレな飲食店。
以前行ったイタリアンなどもあり、昼時は行列してます。
お近くに来た際は是非♪

2013/1/8(火) 午後 9:26 てんてんまま 返信する

アバター

あきさま
こんばんは!
魚を食べるのが上手な人っていますよねー
骨と頭だけになってて・・・(爆)。
私もまあまあキレイに食べる方ですが、ほぐしてくれるんだったら、
やってもらいたいです

それにしても3人分も魚の骨を・・・えらい!!!

2013/1/8(火) 午後 9:29 てんてんまま 返信する

アバター

ああ・・Keiもほぐされたい〜
(↑意味違うでしょw)
それにしてもキレイな数字・・良く撮りましたね

2013/1/9(水) 午前 0:07 Kei 返信する

アバター

ほぐされたい〜・・・って(爆)!

そうなんですよ!
いつも「良い数字」になる時が近づくと「逃すまい!」と結構大変です
今回はギリギリ休みの日だったので、パソコンに張り付いてましたが、
撮れて良かったです

2013/1/9(水) 午後 9:22 てんてんまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事