明日の為に、人の為に出来る事

人の為に、それが自分の明日の為に。優しさ配ろう。

自分自身の日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

待望の講演会

今日、東京の四谷で、尊敬して止まない、僕に影響を大きく与えてくれた方、
水谷修氏の講演会にお邪魔してきました。

しかも、開始は18:45なのに16:00前には、開場に到着していました。
早過ぎた・・・

でも教会の方が気を使って下さって、正堂の中で待たせていただいてました。

はじまりは、開場が割れんばかりの拍手。

講演の内容は、本や、映像を見て知っていましたが、
やはり、生の姿、声、話方は言いようがなく、引き付けられました。

話の最後は、やはり、彼自身の約束である、アイちゃん、って女の子の話で締めくくりました。

そして、もうひとつ、少し面白かったのは、
最後に教会の方が、彼についての話をされて、今日も夜回りをなされるそうです、
っておっしゃった時に、
お辞儀をしながら、少しだけ苦笑いをされてた事が印象に残って居ます。

ともあれ、今日の講演を聞いて、人の為にって事を実感しました。

開く トラックバック(1)

自分日記?またかきます。
半分自己紹介の続きですけどね。

上京してからかな、突然重たい報告が母親からありました。
母親の従姉妹、と言っても僕の方が歳が近いんですが、
近所に住んでた、その姉さんが、自ら命を絶ってしまったという報告でした。

そんなに連絡取ったりしてたわけではないのですが、
僕は東京で音楽やってました、その姉さんも地元で、音楽をやっていたっていう共通点位しかないのですが、それでも、近くに居た身内のそんな報告、落ち込みました、哀しかった、生きていて欲しかった。

自分に何か出来なかったのか、話聞くくらいでも、って。
もっと頻繁に連絡してたら、こんなことにならなかったかも、って。

後から聞いた話によれば、詳しくは親すらも気づいてなかったのですが、
当時の彼氏との分かれかたが原因だったんじゃないか、
そして、その失恋の時に、ある歌手の歌詞に影響されて、そんな行動を選んだんじゃないかって。

本当の所は、今となっては本人しか知りません。
でも、理由はどうであれ、もっと連絡していて、今の僕だったら、もしかしたら力になれて、
もしかしたら助けられたんじゃないか、そんな思いは、いつまでも忘れないでしょう。

その事も、今、誰かの為に、何か出来ないかと思えるようになった要因のひとつかもしれません。

考えて見れば、後悔することが多かった、もしかしたら、いままで以上にあるかもしれない。
そう思うと、何かしてなきゃいられないんです。

誰かの為に、それは自分の為に何かをしてるだけかもしれません。
それでも、一人でも助けられたら、そんな想いで今も色んな勉強もしています。
いつか、役にたつ日が来るかもしれない。そう想いながら・・・。

人のことばかり書いているのもなんなので。
と言うか、毎日何かあるわけではないので、
ここらで、僕自身についても少々。まずは、自己紹介がてらに。

小さい頃から、確かに今思えば、裕福ではないけど、何不自由なく過ごさせてもらった気がします。

保育園、暴れん坊二人組みの一人として、かわいく恐れられていました。(らしい)

小学校、もともと地黒で、ちょいちょい構って来る奴等も居ましたが、
ことごとく蹴散らしてたので、いじめには発展せず。この頃から、一匹オオカミ的な、あまり協調性の無い子供になっていったような気がします。それでも、

中学校、この頃には本当に、集団よりも、個人で動いてました。その割りに、小中で委員会の委員長なんか任されたりして。でも親友って呼べるのは、この頃までに、2人位かな。一人は、保育園からいっしょ、もう一人は喧嘩相手。   この頃に一緒に暮らしていた、祖父が亡くなりました。 しばらくして、祖母が事故に遭い、現在もまだ、意識があまり無い状態で入院中。

高校、はじめは中学の頃から思っていた、英語教師になろうとしましたが、
現在まで続く悪友の誘いによって、バンドにはまり、母親の為にセンター試験だけ受けて上京。

しばらく音楽の各種学校に通いながらバイト、そして現在の仕事。
仕事が忙しくなり、バンド解散。 この頃父方の祖母が他界。

そして、なんやかんやで現在に至る。って感じですかね。
なんやかんやって・・・ねぇ
最近になって、自分の人生に大きな転機があり、そのタイミングで、某テレビ局の番組をとおして、
夜回り先生こと、水谷修氏を知ることになり、感銘を受け、今のこのブログを書くに至ってるって所ですかね。

取り敢えず今回はここまでに。ほぼ終わりですが・・・
次は、たまに日記でも書きます。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事