マーク@高校生気分

地球も政治も人の心も皆が変です。

独り言

すべて表示

徘徊ツアー二日目

銀山温泉は素晴らしかったですが、ボケ老人ツアーとしては・・・

銀山温泉の温泉街には車が入れません。
近くに各旅館が駐車場を用意しており、そこから荷物を持ってエッチラオッチラ歩くのです。
駐車場前にマイクロバスが停まっていたのでラッキーと思い早速飛び乗りました。
しかし、バスは温泉街と逆方向へと走り出します・・・
そう、日帰り立寄りの客はもっと遠くの駐車場へ停めてバス移動で銀山温泉へと入るのです。
我々は大きな荷物を抱え、元来た駐車場へと戻りそこからテクテクと歩いて旅館へと辿り着きましたとさ。(笑)

と、まぁボケかましながらの徘徊であります。

そして二日目は世界遺産の「中尊寺」です。
ポンちゃんは昔行った事があるらしく、どこが良かったか?と訪ねると・・・
猿と猫の彫り物が良かったと・・・・・
ん?それは日光・東照宮???(爆)

そんなこんなのボケ会話をしながら雨の中尊寺です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


雨なので中々写真が難しいです。
しかも人が多い!!

もちろん金色堂の中は撮影禁止です。
私的には小さな金閣寺がガラス箱の中に納まっている感じ?(笑)
京都・金閣寺もそうですが、多分金沢の金箔が貼ってあります。

そんな優越感を感じながら眺めて来ました。
後で聞いた話しですが、中尊寺が世界遺産なのではなく、震災や津波をも含めての世界遺産認定らしいですね。

さて、いよいよ次は岩手県入りです。
奇跡の一本松を目指します。

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 9


まずは一本松茶屋でランチ。
頑張ろうラーメンだったかな?(汗)
毎日昼はラーメンです。(笑)

そして一本松へギター抱えて歩きます。
とても遠いです。(泣)
1km以上はあるかな?
ギターが重い〜

まぁ、取り敢えず人気が少ない場所を選んでいつもの「コーヒールンバ」です。
これしか楽譜なしでは歌える曲が無い痴呆老人な二人です。(爆)

手の平にも乗せて見ましたがイマイチでした。(笑)

そんなこんなで岩手県終了〜(爆)


そして仙台へ!!


イメージ 10
イメージ 17
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 14
イメージ 13
イメージ 12
イメージ 18
イメージ 11


ホテルすぐ横の牛タン屋へ
お洒落です。(笑)

この分厚い牛タンは我々が日頃食べる焼肉屋のとは全然違います。
馬買った〜

そして仙台の「ギターバー」です。

イメージ 20

イメージ 19

マスターとも記念撮影。
さすがに疲れて来ていますので早目に帰って寝る私でした。
ポンちゃんは飲み足らず仙台の夜を満喫すべく街へと消えて行きましたとさ。(笑)

続く。


.


みんなの更新記事