全体表示

[ リスト ]

もう泣きそう・・・

イメージ 1
 
※今回はおとぼけ事件ではありません。期待している方はこのあとの記事をお待ちください(笑)
 
前話はこちら↓
 
 
やっとの思い?で国内線ゲートに到着し、ぶらぶらとおみやげ屋を覗いていると、
遠くの方で名前を呼ばれた気がした。
 
まさかね〜こんな異国で
 
またふらふらしているとやっぱり聞こえる。
なんとフィリピンエアのアナウンスで「Mrsオタッボケ〜」と
カタコトで呼ばれていたのであった。
 
カウンターに行くと「。。。呼んでいない」という。
 
いやな予感がする。これで安心してはいけない。何か絶対にあるはずだ。
誰に聞いてもわかるようになっていないのが異国の不思議なところである。
 
仕方がないので、トランシーバーを持ってウロウロしている係員に聞いてみた。
どうやら国際線に問い合わせをしてくれている模様。
 
すると、
「キミの荷物が国際線の荷物コンベア脇に置き去りになってるから
税関に確認に行って来い。」とのことであった。
 
んーーー。。。。?
荷物はセブまでお預かりのはずだったのに、マニラでおろされちゃったのね〜
 
しょうがないので、とりあえず国際線まで戻ろうとした。
するとセキュリティの係員が飛んできていきなり腕を掴まれた!
 
どこへ行くっ!!
 
え。。。あの。。。国際線に間違って荷物が降りたようなので
税関に確認に来いとアナウンスされて。。。
 
セキュリティはいぶかしげにおとぼけを一瞥すると
誰かについて行かせるから、ここで待っていろ!」と言う。
現れた警備員とおぼしきでっかい人について
おとぼけは国内線へ向かったのであった。
 
まぁ。。。あっちこっち自由に行き来できるわきゃないわな。。。ごもっとも。
係員がいるので、国内線に戻るのにいろんな場所を素通りできるのは
ちょっと快感でもあった。
このときまでは。
 
 
 
国際線に着くとおとぼけの荷物がポツンと取り残されていたので
「あれがそうです。」と指をさして係員に言うと、もう一度税関申告書を書けという。
ま、いっか。さっき書いたけど。
 
さっさと国際線に戻る係員に「荷物はこれでセブまで行くんですよね!」
というと、大丈夫!と答えられたが、荷物が同じ場所に最後まで置き去りになっていたのはちょっと気がかりではあった。
 
そして再び国内線ロビー。
 
「Mrsオッタボケ〜!!オッタボケー!」
 
またかいっ!!!!
 
「さっき国際線のターミナルの税関に荷物確認に行ってきたけど
今度は何ですか?」
「いや。。。まだ荷物があるようなんで、もう一回。。。」
 
もう〜日本ならありえないぞーーー
また係員に付き添われセキュリティを通り国際線。
 
ところが・・・・荷物がないっ!!!
え?さっき税関に荷物があるって言ったじゃん??
 
「荷物はどこに行ったんですか?」
「いや。。。ここじゃわからない。セブ行きの荷物はもう搬送が終わっているし
どこか違う線に乗ったかも。。。。セブに着いてみれば着てるかどうかわかるよ。
荷物番号は書いてあるから、セブに着いてから現地の係員に聞いてくれ。」
 
はぁぁぁぁっ????
セブについてみなきゃ、荷物があるかないかわかんないわけ????
 
がっくり肩を落とすおとぼけに
「税関申告書を書いて!」
もうこれを書くのも三回目だ。
しかも、荷物があるかないかもわからないのに
書かなければならないのか?
 
書かなければここから出られないようなので、しぶしぶペンを走らせながら
スーツケースに入っている荷物を思い出してみた。
今日一泊分の洗面道具と下着は
まさかのバゲージロストのために手荷物に入っている。
だけど。。。他は全部スーツケースの中。。。
 
もしスーツケースがあとから見つかったとしても
旅行日程が短いのでダイビングはとりあえず諦めざるを得ないだろう。
もしスーツケースが出てこなかったら。。。
お気に入りのフリース、あれと同じのはもうないんだろうな
 
 
 
 
 
 
 
5度目の国内線セキュリティを通ると
もう調べもしない。
「ワットハップン???」
「こっちが聞きたいですぅぅぅ〜
 
 
そして搭乗ゲートに戻ると。。。。
あれほどたくさんいたセブ行きの乗客が誰もいない。
がらんとしたロビーには清掃が始まっていた。。。。
 
 
 
 
 
へっ!!!!!
まさかまさかのおいてきぼり????
 
 
 
 
 
 
おとぼけはいつまでもロビーに立ち尽くしていた。。。。(続)
 
 

閉じる コメント(19)

悲劇コミックサスペンス長編連載なのね(^m^)

2013/2/26(火) 午前 11:34 のんだいばぁ〜 返信する

顔アイコン

のんだいばーさん、これが実話だからびっくりよね〜
これ以降だってあんなことやらこんなことも起きるわけだしさ(笑)
でもブログにできないこともあるから。。。次で最終話?(爆)

2013/2/26(火) 午前 11:46 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

えーーーーー!! やはり、事件は 人を見て 起きるのですね。
(南無南無;)

2013/2/26(火) 午後 1:20 [ あのSKIはどこいった ] 返信する

顔アイコン

内緒さん、他人の不幸は蜜の味ってね(笑)

2013/2/26(火) 午後 5:19 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

あのSKIはどこいった さん
げげげ!これって選ばれて起きた事件なんすか?
もういやだーーーそんなリストからはずしてくれーーー
もう十分事件には遭ってるし〜
「なんでMちゃんってそんな目に遭うの?」って不思議がられるのは
やはり意図的に選ばれていたのね。。。(T_T)

2013/2/26(火) 午後 5:21 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

カタコトで呼ばれるとなかなか自分の名前と気がつきませんよね。

2013/2/26(火) 午後 5:48 [ saba_sandwich ] 返信する

ALOHA!

あらら。。


その先が すごーく 気になります。。。

2013/2/26(火) 午後 7:06 Aloha*door 返信する

顔アイコン

まず、オッタボケー!なのはフィリピンの関税だったって事ですね
。。。(^0^)b

2013/2/26(火) 午後 9:58 nyanko_toratarou 返信する

顔アイコン

おはようございます。
言葉があまり通じない海外では、よくあるケースかなとも思います。

2013/2/27(水) 午前 5:30 たそがれ松 返信する

顔アイコン

えっ、えっ!?
しばらくご無沙汰している間に、またいろんなことが起こっていたのですね(@@;;

2013/2/27(水) 午前 7:37 カノープス 返信する

続きが気になります。
記事更新できたということは、御無事ですね。何よりです。

2013/2/27(水) 午前 9:32 akemichan128 返信する

顔アイコン

う〜ん、どうにもこうにも、何がどうなっているのかわかりません(笑)。
もう少し、事のてん末をコンパクトにまとめてくれるとあり難いです。

2013/3/2(土) 午前 3:03 [ 渡辺゜淳一 ] 返信する

顔アイコン

saba_sandwich さん
そうなんです。。。
よーく耳を凝らしてやっと自分だと気付きました。
他にも呼ばれている人がいましたが、
そんな日本人ありえない!(笑)って名前で呼んでました。
ヤマラフヨシン様っていったい誰なんだ!って感じ(笑)
山田ようじさんだったらしいんですけどね。。。

2013/3/5(火) 午後 0:25 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

アロハさん。
当然最後までおとぼけは続きます(笑)

2013/3/5(火) 午後 0:26 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

nyankoさん。
そうなんですよね〜
二回目に一緒についてきてくれたのは、地上勤務のかわいい女の子だったんですが、こんな間違いって迷惑ですよね〜ってにっこりされたのでなんかちょっと嬉しかったです。
おっさんか!(笑)

2013/3/5(火) 午後 0:28 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

たそがれ松さん
英語も日本語も通じなかったらお手上げだったと思います(^_^;)

2013/3/5(火) 午後 0:29 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

カノープスさん
いろんなことが起こりすぎて。。。(笑)
でも、時間がないと文章にまとめられないので
たくさん更新ができなくてすみません。。。

2013/3/5(火) 午後 0:31 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

あけみさん、ありがとうございます。
無事は無事でしたが、本当に焦りまくりました。

2013/3/5(火) 午後 0:32 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

渡辺淳一さん
まさに私もどうなっているのかわかりませんでした(笑)
一応これでも2時間以上かけて文章を作っているので
これ以上まとめるのは無理かなぁ。。。すんません文才ないもんで。

2013/3/5(火) 午後 0:33 おとぼけjoy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事