全体表示

[ リスト ]

最後の最後まで。。。

イメージ 1
 
今までの記事はこちら↓
 
 
 
 
国際線と国内線を往復しているうちに飛行機においてきぼりをくらうとは。。。orz
 
めまいがしそうだったが、こうしてはいられない。
カウンターで確認する。
 
「セブ行きに乗り遅れたみたいなのだけれど、どうすればいいでしょう?」
 
チケットを見せてカウンターに尋ねてみた。
 
「457便はもう出ちゃったけど、あなたのは459便でしょ?
ゲートが変わっただけでまだ出ていないわよ。」
 
へ???(^0_0^)
 
どうやらおとぼけが国際線に行っている間にゲートが変わったらしい。
どうりでロビーが空なわけだ。
いや。。。でも。。。もう18時で出発時間過ぎてるのになぁ??
 
急いでゲートに移動中思い出した!
 
そうだ!1時間時差があったんだ!
日本時間で18時ってことはまだフィリピンは17時なのだった。。。
 
 
 
おとぼけはめでたくセブに到着!パンパカパーン
 
 
 
本来なら喜ぶところだ。
だが、バゲージの件がおとぼけの心をどんよりと曇らせていた。
もしも荷物が出てこなかったらカウンターで行方を確認しなければならな。。。
 
 
あれ?あれれれ
 
まだターンテーブルが回ってもいないのに、ぽつんと見覚えのあるスーツケースが
置き去りになっている。
これっておとぼけのだよね?目印のうさぎついてるし。
 
ビジネスクラスよりも先にスーツケースゲッーーーーート!!!
どうやら色々と混乱があって、荷物だけ前の便でセブに到着してしまったらしい。
 
 
えっと。。。これって結局ラッキーだった。。。の。。。?
 
翌日、セブからボホール島に船で向かい、2日間のダイビングも予定通り。
良かった〜荷物があって♪
 
 
 
 
 
帰りは豪雨である。
ダイビング中は降らなくてよかったなぁなどと考えながらセブ行きの港に着くと
とんでもないことになっていた。
雨だけでなく風もひどくなり、波が高いために朝から船が
1便も出ていないらしいのだ。
cancel/cancel/cancel
すでにおとぼけが乗る直前の便まで欠航が決まっている。
 
ひえーーー
これが出ないと、次に船が出るのは明日の朝だ。
お願いだから船を出して〜!!!港で一泊はいやじゃーーーー
 
おとぼけの願いが通じたのか、1時間遅れで船が出ることになった。
しかし。。。これがもう。。。揺れるなんてもんじゃないんですよ。
船が、横転しそうになったりするならまだしも前転すらしそうな感じ。
叩きつける波で窓が割れそうになる。
悲鳴、怒号、嘔吐する人々。。。頭の中にはタイタニックのテーマが流れている。
救命胴衣をしっかり抱きしめているが、こんなもんじゃ助からないだろうな。。。
恐いよう。。。気持ちわるいよう。。。(T_T)
 
 
普段の倍近い時間がかかったがなんとかセブの港に到着した。
甲板にあった荷物はたっぷりと塩水を含み、倍くらいの重さになっているが
よく海に投げ出されなかったものだ。ありがたいありがたい。
 
その後どうやって日本にたどりついたのかあまり記憶がない。
渋谷行きのエアポートリムジンを降りると荷物を受け取り、荷物引換券を係員に
渡すと一目散に家へ向かった。
とにかくうちでゆっくり休みたかったのだ。
 
ところが。。。
走り出したおとぼけの後ろから背の高い外人がすごい形相で追いかけてきた!!
 
え!!!?何???
渋谷のど真ん中で追い剥ぎ?
物騒になるにもほどがある!!!!
 
おとぼけは力を振り絞りスピードを上げた。
 
外人さんは大声で
「ユアバッグ!?ユアーズ???!」
そう言っているようだ。。。?
 
決まってるじゃん!!このうさぎが目印。。。
あれ?うさぎ。。。????ない。。。
 
外人さんが持っているスーツケースには見覚えのあるうさぎが。
 
 
本当にごめんなさい!!
 
 
荷物。。。間違えました。。。
にこにこしながら許してくれた外人さん。
本当にごめんなさい。追いはぎは私でした。。。
 
私のことはキライになっても、日本のことはキライにならないでくださいね!!
 
 
 終わり 
 

閉じる コメント(22)

顔アイコン

今回の記事を読み返させていただきました。
天晴れ・・・・・・
この言葉が脳裏を駆け巡りました。
今後が・・・・・・・・・・・







楽しみでなりません!!

2013/3/1(金) 午後 1:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

何はともあれ、それでも 無事に 帰れてしまう おとぼけさま に
乾杯!!!
(^^♪)

2013/3/1(金) 午後 7:16 [ あのSKIはどこいった ] 返信する

顔アイコン

文章うまいね。
商売代えしたら。
ワッツハッハ!!!

2013/3/1(金) 午後 7:23 [ sunny ] 返信する

なんだかんだでちゃんと目的を達成して帰ってこれるのは運の強さですね!

2013/3/1(金) 午後 9:43 [ saba_sandwich ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
久し振りのおとぼけ節でしたね。

2013/3/1(金) 午後 10:37 アリス 返信する

笑えました凸
御無事でなによりです。

2013/3/1(金) 午後 11:08 akemichan128 返信する

顔アイコン

つい、吹き出してしまいました、船の揺れはすさまじいものがあると思います、お疲れ様でした。

2013/3/1(金) 午後 11:11 yu_*a*ani 返信する

顔アイコン

ドラマチック@@;よくぞ今まで死なずにこれましたね

2013/3/2(土) 午前 3:01 根室大喜 返信する

顔アイコン

おはようございます。
人生、色々ありますけど、結果よければすべて良しです♪

2013/3/2(土) 午前 8:37 たそがれ松 返信する

ははははは、いろんなボケが入ってて楽しく読ませていただきました。船が出たのは良かったものの揺れがありえないくらいに酷かったようですね。結果的には大きなトラブルもなく帰ってこられたようでよかったです。

2013/3/2(土) 午後 1:54 [ 小野成都 ] 返信する

何があっても、終り良ければ!
っても、本来の目的のダイビングも。。。
まっ、次も有るし!ご愛嬌ってことで。

2013/3/2(土) 午後 3:04 のんだいばぁ〜 返信する

顔アイコン

しかし、恐怖の事態が連続とは。飛行機のゲートが変わるとまいっちゃうよね。一度北京でやられて焦ったこと思い打診した。

2013/3/2(土) 午後 4:52 [ nex*s_p*r*ners ] 返信する

顔アイコン

先生は波乱な星の下に生まれてきたラッキー女子なんだなぁって思いました(* ̄m ̄)プププ!
お疲れ様でございましたm(_ _)m

2013/3/2(土) 午後 9:17 つんつん☆ 返信する

顔アイコン

島では穏便に過ごせたのですね♪
しかし。。。先生素敵です☆お疲れ様です!

2013/3/4(月) 午後 10:12 ちょこ☆ 返信する

顔アイコン

内緒さんにはお楽しみいただけたようで何よりです(笑)

2013/3/5(火) 午後 0:34 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

あじちゃん、色々とあるものなんですね〜
私はそこまで何回もバゲージがどこかに行ってしまうことはなかったです。
バゲージが通常通りに出てくるほうがミラクルなんでしょうか(笑)

2013/3/5(火) 午後 0:36 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

あんびゅらんすさん、ありがとうございます。
転びそうになってあら大変!って感じが好きかな。
本当に大変なことになっちゃうことも実はあるんですが、
それってブログにすると重すぎるじゃないですか〜(笑)
親がね、「心底バカだと思われるからやめなさい!」って言うんですけどね、しょうがないんですよ〜実話だし(笑)

2013/3/5(火) 午後 0:42 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

tojiroさん
すみません
超不定期おさぼりブログなので、
前回まで何の話してたかすっかり忘れちゃうかもですね(笑)

2013/3/5(火) 午後 0:43 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

あのSKIはどこいったさん

わーいわーい!(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)カンパイ

2013/3/5(火) 午後 0:46 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

sunnnyさん
おとぼけなのはたぶん母譲りだと思われます。。。(笑)

2013/3/5(火) 午後 0:47 おとぼけjoy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事