車載ロッドホルダービス留め!



そろそろワカサギ釣りも後半戦。。

次の釣る魚種の事もいろいろ考えなければと・・・


昨年まで車載のロッドホルダーを

ガラスへの吸盤型にしておりましたが、

イメージ 1



外気温との差で結露を起こした際、

「ガゴンッ!」って急に外れて

ロッドが折れそうになった事がしばしばありまして・・・



既存のロッドホルダーを使い、何か良い方法が無いものかと

考え抜き、

決断!!


車へビス留め。。(笑)


先ずは穴を開ける所を慎重に探ります

ボディの外と中を手でコンコンと叩いてみたりして

貫通しない箇所を見つけここかな?

イメージ 2



って所に赤い印を付け、

下穴開けを行い、

エイッ!

イメージ 3


ホームセンターで購入した器具を取り付け

そこにロッドホルダーを引っ掛けて

結束バンドで留めて完成!

イメージ 4


これで落ちる心配が無くなりました。


一応、ビスがボディを貫通していないかチェック!



イメージ 5


大丈夫でした(^ ^)



あとは・・・

ルアーをコーティング作業

イメージ 7


去年使っていたジグミノーなんか、ボロボロになって来ましたし

ミノーもフックサークルが出来て傷付いておりましたので

イメージ 6



ここにドボンっ!っと・・・

イメージ 8


漬け込み乾かすを2回くらい。。

イメージ 9


あくまでもサクラマス釣行の準備。。



ワカサギ釣りが終わりましたら

行く予定です!





その他の最新記事

すべて表示

ショアブリ&渓流

2017/7/9(日) 午前 0:21

3 回の釣行をまとめて UP 致します! 2017.06.27 朝ちょこのショアブリ ほぉすけさんと現地で待ち合わせ。 今回はマズメチャンスタイムを逃さぬように 車中の道中で準備をイメトレ。。 私はどんなに遠い道のりでも車の BGM はかけません(笑) ...すべて表示すべて表示

ショアブリ釣行!

2017/6/23(金) 午後 3:13

2017.06.20 ショアブリ狙い! 前夜仕事終わりから速攻準備して pm10:30 出発! 今回はほぉすけさんとの釣行。 現地到着後、すぐさま準備してアプローチ 早速、準備して・・・・ えーーーーっ!! っと、、もうほぉすけさんは 1 本目あげてる。。 ...すべて表示すべて表示

ホームサーフでサクラ!

2017/6/14(水) 午前 9:43

2017.06.13 ホームサーフへ出撃! 今季のホームサーフサクラは不調と、言いますか 放流事業をやっていないので、年々そーなります。 ですのでこの辺でサクラを上げる事は宝クジが当たったみたいな喜びと同等レベル (宝クジは当たった事ありませんが笑) am3:30現地到着 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事