全体表示

[ リスト ]






またもロックに挑戦


シンカー残りわずかですが、やりましょう!

根掛かりでラインブレイクばかりですが、なんとか、

アカハタ!

イメージ 1



スゴイ、模様。。食べる人いるらしい。。

北海道の魚種しか見ていないので水族館にいるような魚を釣り上げると

なんだかビビります、、

そのうち体力もなくなり夕食。


先ほどのカンパチをほぉすけさんが捌いてくれて

イメージ 2







イメージ 3



うまーーーい!!

カンパチって、美味しい魚なんですね〜(^.^)

最高です!

イメージ 6


でも、私達の夢は明日の朝まずめのみの

残りわずか・・・


果たして獲れるか!

キハダマグロ!



翌朝・・・

2017.10.09

男女群島、最後の釣りとなるべく朝まずめ!

ルアーはトップのみに絞りひたすら投げ続けますが、

反応ありません・・・

それでもほぉすけさんも私も諦めません!!


最後の最後まで信じ続ける事。。それは、どんな釣りもそうだし、

私の人生もそーだ。。


どうなる??

ロックショアツナドリーム。。



穏やかに緩やかに時と潮が流れ

何か妙な静けさが漂う・・・


私は天を仰ぐ・・・

「何のために誰のためにここまで来たんだい?」



はい、自分のためです・・・はい、ただ大物を釣りたいからです・・・


肉眼では海の中は魚が居るのかすらわからない・・・

見えないものへひたすら信じ振り続ける・・・・

そう。。見えなくとも…………………







「ジィイイイイーーーーーーーーーっ!」






その時は突如として訪れた・・・


私は一瞬で伸され、

アキュラ100HHがバットからグンニャリ曲がる。。

私は天を仰いだ!

寝そべったと言うことだ(笑)

ホントマジで、ロッドをたてるのにそうするしか無かったのだ!

片手で出せるか出せないかのドラグ力がグイグイ出されて行く・・・

根に潜る感じ。。

何度もドラグ出されるが、こちらの筋力も忍耐。


幸い、岸際でのバイトだ。

何とか起き上がり、体勢を立て直す。


筋肉が痙攣しつつも誰も代わってくれないこの時・・・この瞬間、

自分自身に絶対獲ると信じ込ませる。。

正直、声も出なかった・・・


ほぉすけさんが私のファイトに気づき駆け寄って来てくれます

根に潜られそうになりながらでもポンピングしながら、

何とか魚体が見えるくらいまで上がって来た・・・


「ヒラマサだーーーっ!」



そして、思いっきりスレがかり・・・(笑)

薄皮一枚。。。

イメージ 4



ほぉすけさんがギャフ撃ちしてくれて何とかゲット!!

どーーーーんっ!!(^^

イメージ 5



おそるべしヒラマサのスレがかり

おそるべし男女群島!


ヒラマサですが、一応、狙いの対象魚種でした

釣れたルアーは

イメージ 7



イメージ 8



ホント、最後の最後に獲りました!


ありがとう!


男女群島!

また来たい・・・^_^


つづく・・・


イメージ 9


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

(・_・)......ン?

アカハタ。。とっても、美味しい魚です。(^-^)/

カンパチ。。

カンパチ>ヒラマサ>ブリ。。ワタシの好きな、順番です。
美味しい。。(^-^)ニコ

スレやと、中々こっち向かないっすから。(゚_゚i)タラー・・・

2017/10/18(水) 午後 1:54 へっぽこ 返信する

顔アイコン

> へっぽこさん
アカハタ、食べてみたいような気がいたしますが、
現地では持ち帰るのは不可と決断し
リリースしました。
機会がございましたら食べてみたいです!

確かにカンパチ絶品でした・・・^ - ^

2017/10/18(水) 午後 11:49 [ ぷーお ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事