こだわりの我が家 by住友林業

今月、太陽光発電の発電量がなかなか良いです♪

全体表示

[ リスト ]

クロス

我が家で過ごす初めての冬を前にして、かなり空気も乾燥してきたし
暖房もつける様になってきて、ますます部屋の中の乾燥が進みます

メンテナンスの人にも言われてましたが、クロス部分の隙間がちらほら出てきました

リビング吹き抜けの一番てっぺん部分のクロスです

イメージ 1


イメージ 2


こちらは、1階 子供部屋の天井部分です


イメージ 3


イメージ 4


まだまだ乾燥は進むと思うので、来年状態が収まった頃に、修復をお願いしようと思っています。

ウチ、加湿器 一つしかないからなぁ〜(^^;)

この記事に

閉じる コメント(12)

クロス、こうやってズームで見ると目立ってきてますね・・・。
段々隙間が広がってきたような感じでしょうか??
修復までこれ以上ひどくならないといいですね。
あ、写真の時計。シンプルで良いですね♪

2009/11/28(土) 午後 3:11 むぅこ 返信する

こんばんは★

ウチは加湿器がないので冬はお風呂の後に換気しません(^^:)
朝まで湿気がバッチリだけど玄関ドアまで結露します。
それだと湿気すぎかもしれませんね(^^)

2009/11/28(土) 午後 7:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

あ〜!!
うちもまったく同じような状態です。
ほかにも凸凹が目立つところがあるので、再来週の土曜日にクロス屋さんが来てくれます。

・・・もうちょっと待った方が良かったのかな?(^^; 削除

2009/11/29(日) 午前 0:28 [ りりどり ] 返信する

こんな風になっちゃうんですね。
そういえば、うちのアパートもそうなってるかも。

2009/11/29(日) 午前 10:02 nat*u3*6* 返信する

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪

やはり浮いてくるものなんですかね〜・・・

我が家も階段から吹き抜けになっている為にそうなるんですかね^^

またまた参考にさせて頂きますね^^

2009/11/29(日) 午後 4:10 [ MY SELF ] 返信する

むうたろうさん、肉眼で見ると、まだそんなに気になるほどではないんですけどね・・・でも、これからもっと隙間が空くと思われます
子供部屋の時計、「ニトリ」で買ったもので確か半額になって900円くらいだったと思います(^^)

2009/11/29(日) 午後 8:10 [ 翔太ママ ] 返信する

ぽっちゃりドラさん、たくさん加湿をして気温が下がると結露しやすいんですよねぇ〜(^^;)
我が家も、LOW-Eガラスではありますが、加湿し過ぎると朝方に
ちょこっと結露します

2009/11/29(日) 午後 8:12 [ 翔太ママ ] 返信する

りりどりさん、我が家は来年の1年点検の時くらいまでは粘ってみようかと思っています。
もっとヒドクなったら、その前にお願いするかもしれませんが・・・

2009/11/29(日) 午後 8:18 [ 翔太ママ ] 返信する

なつさん、だいぶ丁寧にクロス屋さんに貼って貰っても、ある程度はしょうがないものらしいですね
でも、落ち着いた頃に、目立たないように補修して貰おうと思っています(^^)

2009/11/29(日) 午後 8:19 [ 翔太ママ ] 返信する

MY SELFさん、最初の年はある程度こうなるのはしょうがないみたいですね。
ウチも洗面所のような比較的湿度がある所は、なりにくいみたいです

2009/11/29(日) 午後 8:21 [ 翔太ママ ] 返信する

結構ずれてくるんですね^^;
我が家も1年後にはこうなるとフムフム( ..)φメモメモ

こうやって情報をいただくことで自分のときに慌てず騒がずにすみます♪いつもありがとうございます。

2009/11/30(月) 午前 0:17 しろにば 返信する

しろにばさん、我が家の場合は、特にクロスを貼った時期が夏だったので余計に寒くなって乾燥するこの時期になって、症状が出てるのかもしれません。
クロス貼りが、もともと乾燥する時期に行われると多少の違いが
出るかもしれませんね

2009/11/30(月) 午前 8:33 [ 翔太ママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事