男たちの日記(ラーメン&飲み歩き、ときどきデカ盛り”)

五十万ヒット大感謝御礼!★管理上コメなしお気に入り登録等は削除してます!星2つ半に増えて皆様感謝です!

全体表示

[ リスト ]

PC買いました(DELL Inspiron 1545)




 今まで6年間使っていた富士通FMVNB53E。


 やはりメモリー等、容量の小ささはいかんともし難く(メモリー増量等の知識もない)、立ち上がりや


ネットの接続が遅すぎで、せっかく回線をADSLLから光に変更したのにあまり変化なし(涙)。。



 
 DXNさんも新規パソコン購入してレスポンスが良くなったそうなので、思い切って新パソコンを購入


することにした。


 
 購入したのはDELL社(アメリカ)の「Inspiron 1545」。



 
イメージ 1




 購入の決め手は値段と容量。



 DELLは通販専門のメーカーで、PCには余計なソフト(例えば将棋ソフト)やいらない装備が付い



てないので値段が安い。


 
 値段は84,980円(Microsoft officePersonal 2007 入り)。



 CPU インテルCore2DuoプロセッサーP8600(2.4Ghz)。



 HDD SATA HDD 320GB(5400回転)。



 メモリ デュアルチャネルDDR2 4GB(2GB×2)。




 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c4/d4/otokotachinoyamato1945/folder/1273900/img_1273900_31154459_56?1242306995





 納品は5/12。



 使い心地は、立ち上がりも展開も早く言うことなし。










 欠点はキーボード。



 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c4/d4/otokotachinoyamato1945/folder/1273900/img_1273900_31154459_55?1242306995




  孱釘裡圍釘辧廛ーが最右端ではないため、ENTER叩くつもりで別のキー叩いてしまう。



 ▲ナ変換に使う「F7」「F8」キーがメディアキーになっているため、いちいち「Fn」キーを同


  時に押さないと使用できない(設定を変更するとカナ変換が優先になるらしいがまだやってない)。



 ディスプレイが横長で、縦が短かめのためネット画面が少々見づらい。







 
 今後はInspiron1545を自宅で使い、FMVは苗場で活用しようと思っている。




この記事に

閉じる コメント(25)

PC購入おめでと〜^^
今のPCは、かっちょいいね(^_-)-☆
使い慣れるまで大変だろうけど、早く慣れてブログ書いて下さいね^^

私のPCも、もう4年目なんだけど、立ち上がりが遅くて光にした意味がないのよ><;
そろそろ買い換えかな〜(-""-)ムム・・・

2009/5/18(月) 午後 9:41 まゆ 返信する

顔アイコン

書きわすれた!!
前から、アバターにヒゲなんかあったっけ?

ただ、それだけ〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2009/5/18(月) 午後 9:42 まゆ 返信する

顔アイコン

mihochasoさん
ディスクトップも価格や容量で魅力なんだけど持ち運びがねえ・・・。
確かに余計なソフト削って必要な物に絞ったほうが安いですね。

2009/5/18(月) 午後 11:30 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

ナオミさん
PCの記事なのに、どうしてそこに・・・(笑)!!

2009/5/18(月) 午後 11:31 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

DXNさん
DXNさんさんが買い換えたのがきっかけになりました。
PC詳しくないので内容は良く判りませんよ(笑)。

2009/5/18(月) 午後 11:33 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

dokomaさん
新しいのはいいですね。

2009/5/18(月) 午後 11:34 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

ZENさん
ナオミさんが妙なの気づくから・・・(汗)。
ビスタですが、前のPCの設定は移送できました(ソフトは詳しくないのですみません)。
エンターはまだ慣れません(汗)。。

2009/5/18(月) 午後 11:38 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

まゆさん
キーボードが変わると使いづらいですね。
光なのに立ち上がりが遅かったり、展開が遅いのは買い換え時かも・・・。

2009/5/18(月) 午後 11:41 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

まゆさん2
髭はこの週末からですよお。
実物も週末は髭なんですよ(髭嫌いですか?)。

2009/5/18(月) 午後 11:44 「男たちの日記」 返信する

私も奥の酒瓶に目が・・・(笑

新しいPCいいですね〜

私の家のPCも会社のPCもDELLなので
次の買い替えもDELLでと思ってます。
また使い心地も教えてください〜

2009/5/18(月) 午後 11:45 [ - ] 返信する

いいなぁ〜。新しいPC♪♪やっぱり早いですか???
キーボードの位置って重要ですよね〜〜。
今までの慣れがあるから、つい押しちゃうわよね(^▽^;)

うちも一台前はDELLでした☆
全然故障も無く、長年頑張ってくれましたよ(*∩ω∩)♪

2009/5/19(火) 午後 4:01 ゆなママ(゚ー^*)v 返信する

顔アイコン

うにママさん
写真の角度失敗ですね(笑)。。
会社も家も同一社製だと使い慣れていいですね。
このキーボード慣れるまで少々時間がかかるかも。

2009/5/19(火) 午後 9:08 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

ゆなままさん
そうなんです、無意識に押しちゃうんですね。
DELLは嫌な風評もあったので、長年故障が無いと聞いて安心しました。。

2009/5/19(火) 午後 9:11 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

やっぱ買い換え時期が来たのね!!
うぅ〜〜〜買えない。。。

2009/5/19(火) 午後 9:58 まゆ 返信する

顔アイコン

まゆさん
立ち上がりが遅くても、ネットは普通ならまだまだ大丈夫でしょう!

2009/5/19(火) 午後 10:25 「男たちの日記」 返信する

顔アイコン

内緒さん
えっ、それは嬉しいな〜。
あっ、実物ね(汗)。。

2009/5/19(火) 午後 10:27 「男たちの日記」 返信する

新しいPCいいですね〜サクサクかなぁ(∩_∩)
うちのパパもDELL使ってます (v^-^v)♪
みにっこのPCもワイドなので画面が変にのびた感じです^^

2009/5/20(水) 午後 5:34 みにっこ 返信する

顔アイコン

みにっこさん
お陰さまでサクサクです。
ワイドな画面は、ブログ画面が小さくなったので違和感がありますね。ダイちゃん早く良くなるといいですね。

2009/5/20(水) 午後 10:29 「男たちの日記」 返信する

私もデルのインスパイロンを使っていますが、

余計なソフトがない分快適です。

2009/5/21(木) 午後 8:23 nana3 返信する

顔アイコン

YDSさん
デルですか〜。
先輩に使っている人がいると安心しますねえ。

2009/5/22(金) 午前 1:42 「男たちの日記」 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事