|
2010 Last Live in Yokohama
昨日のクリスマス・イヴ。
今年一年間お世話になった会社からのお誘いで忘年会に行ってきた。
場所は駅に隣接している某有名ホテル。
ロビーには何故か巨大なモノポリー横浜版が展示されてた。
受付前で何人かの知った顔の人達に遭遇。
ウェイティング・シャンパンなどを頂きながら しばし談笑。
会場はこのホテルでも最大の宴会場。
凄い人でしたねぇ。招待客は400人以上らしい。
ひと通りの美味しいディナーを頂いた後で、お楽しみのショーへ。
アーティストは八代亜紀。
いくら洋楽好きでも、そこは両親から受け継いだ「青森の血」が入っている身。
「演歌の遺伝子」が脈々と流れているのには逆らえない。
多分今年最後のライブでラストに聞いた「舟唄」は堪らなかったぁ。
フレンチよりも、刺身に日本酒でも良かったんですけどね。(^O^)/
しかし、こんな御時世にこれだけの「忘年会」を開けるんだから大したもの。
決してバブリーな事をしている会社ではないことは重々承知している。
「こんな時代にこれだけの会にお呼び頂き感謝しています。
これからも皆さんがニッポンを引っぱって行って下さい。
”ニッポン”をヨロシクネ! 」
八代亜紀が何度も口にしていた言葉。
出席していた国会議員さんにこの言葉がシッカリ届いていることを期待している。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 洋楽



クリスマスに八代亜紀を聴くことができたのは、羨ましいです。
2010/12/26(日) 午前 10:13
borninさん 流石のディナーショウ。各テーブルをまわるんですよね。握手までしてもらっちゃいました。
大晦日(今日)聴く「舟唄」は感慨無量です。(^O^)/
2010/12/31(金) 午前 11:26