ここから本文です
あら☆まじ 日記
ご訪問ありがとうございます♪

書庫全体表示

イメージ 2
イメージ 1イメージ 3
 
 
4月5日〜6日
地元の仲良しグループ通称 ロマン会 で毎年恒例の一泊旅行に出かけました
今回は桜を見に岩城島へ。。。
 
5組の夫婦10人で行く予定でしたが
3人が行けなくなったので
7人で一台の車で出かけることに。
運転手は我が旦那様です
 
最初に着いたのは
 
愛媛県大島の亀老山展望台
 
イメージ 4
 
 
来島大橋が見えます。
 
残念
お天気がいまいちでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      晴れていれば
      こんな感じで見れます イメージ 10
 
 
亀が出迎えてくれます。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は尾道まで走って
尾道七沸めぐりの内2か所巡りましたよ。
 
まずは持光寺。
イメージ 6
 
延命門です。
裏山の日輪山より切り出された36枚の花崗岩で出来ているそうです。
巨石より発するパワーにより寿命増長されると言われているそうです
 
皆んな何年寿命が延びたかな
 
 
 
 
イメージ 7ここではにぎり仏を作る事ができます。
 
 
皆で作りましたよ。
3週間位したら
焼きあがったにぎり仏様が届きます。
楽しみ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
次は千光寺。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
桜が満開です。
 
 
 
 
 
 
 
翌日。
 
上島町岩城島へ
 
いわぎ桜まつりをやってました。
 
頂上までシャトルバスと歩きで
 
かなり歩いたなぁ
途中みぞれが降ってきてどうなる事かと思いましたが・・・
すぐに雨にかわって
休憩場所で15分くらいかな雨宿りしてたら雨が上がって良いお天気に
 
積善山の三千本桜がお出迎えです。
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
ちょうど桜は満開でしたよ〜〜
 
とても楽しい旅行になりました
(旦那様運転お疲れ様でした
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 桜ざんまいの楽しい旅行ですね。仲良しの御友人と一緒でとても楽しい旅ですね。

    「勝の利」

    2014/4/15(火) 午後 5:33

    返信する
  • アバター

    桜が綺麗でしたね〜
    ロマン会、仲良しさんの集まり、いいですね(^_-)-☆

    アリス

    2014/4/15(火) 午後 10:05

    返信する
  • だんな様お疲れさまでしたね。
    皆さん、とっても楽しい旅行が伝わってきますね。
    桜も満開で良かったですねぇ〜

    にぎり仏様も見たいです

    せっちゃん

    2014/4/16(水) 午前 8:11

    返信する
  • どこも桜が素晴らしい*\(^o^)/*
    皆さんと楽しく一泊旅行
    いいですね…お疲れ様でした〜☆

    [ はっしー ]

    2014/4/16(水) 午後 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    勝の利さん、こんばんは。
    桜は満開でとてもきれいでした

    楽しい旅行ができましたよ

    yuki

    2014/4/16(水) 午後 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    アリスさん、桜きれいでしたよ
    お天気が心配でしたが、途中からすっかり晴れて楽しい時間が過ごせました

    ロマン会は自慢の仲良しさん達です

    yuki

    2014/4/16(水) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    せっちゃん、こんばんは
    楽しかったですよ
    この仲間で一年に一回の旅行はもう12回目です

    バスを借り切って出掛けたり、今回のように、自家用車で出掛けたり・・・
    あと何回できるかな

    にぎり仏さんが来るのが楽しみです

    yuki

    2014/4/16(水) 午後 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    はっしーさん、こんばんは。
    桜終わっちゃいましたね
    一週間遅かったら見れなかったかも
    満開の桜が見れて幹事の務めが出来て良かったです

    また来年楽しい旅行が出来たらいいな
    とホットする今日この頃ですよ〜

    yuki

    2014/4/16(水) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    賑やかで楽しい旅行でしたd(ゝc_,・*)Nё☆
    懐かしい千光寺も行かれたの☆ミ(>ω・)bネ!
    満開で綺麗でしたネ。
    甥っ子と二人で旅をしました。
    今日から又出しますので見てヾ(∇'〃)彡_☆
    ご主人o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
    ☆ナイス!☆

    [ MELON ]

    2014/4/17(木) 午前 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    MELONさん、こんばんは、
    桜は満開でとても楽しい旅行でしたよ
    こういう時は旦那様は頼りになります

    甥っ子と旅行なんて素敵ですね
    報告楽しみ

    yuki

    2014/4/17(木) 午後 5:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事