ここから本文です
大きなお友だちのためのレゴ
みなさん、LEGOを楽しんでいますか? とうとう40歳のいい歳こいた大人がLEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて…
みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人が、LEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて…感染者を増やすべく始めたこのブログ。

しばらく更新が滞っておりましたが、敬虔なる信者にして、「レゴ熱狂者」の小生。
どれだけ暑くても、どれだけ呑みすぎても、決してレゴのことを忘れることはありません。

小生、これまで「自分の思うままに」「自分のためだけに」レゴを弄って参りましたが、この度初の「外注」を受けまして…
初の「人の為のレゴ」ということでモデル化いたしました!
はいドン!!
イメージ 1
賢明なる良い子の読者諸兄の中には覚えておいでの方もいらっしゃるかと思いますが、→こちら←でご紹介した試作品の『WEDDING LEGO』を今度は「本番用」として作ることになりました!
もちろん、以前に作った…
イメージ 2
こちらは試作品ですので、こちらより「はるかにええもん」を作るのは必須事項!なんてたって、嫁氏の会社の同僚が発注元ですからね!
腕とパーツによりをかけて作らせてもらいました!!

イメージ 3
下の黒丸で隠れている部分は、ご想像の通り、お送りする新婚夫婦さんの下のお名前をそれぞれあしらっており、デザインもさることながら「世界に1個だけのレゴ」という製品版とはまた異なる趣を醸し出しております!

イメージ 4
このあしらった文字なのですが、今回こんなパーツがあることを初めて知りました。
現在生産されているのかどうかまでは分かりませんでしたが、#4677なのでかなり古いパーツであることは間違いありません。(情報求む!)
偶然に通販で売っているのを見つけてゲットしたのですが、こういうのも需要があるのですねー…。奥が深いです、レゴ。

っとうわけで今回は、人のためのレゴに初チャレンジ!WEDDING LEGO(本番用)をお送りいたしました。

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」

この記事に

みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人が、LEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて…感染者を増やすべく始めたこのブログ。

イメージ 1

=「前回投稿のあらすじ」=

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャ♪ヽ(~-~ )ノエラヤッチャ ♪ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ♪
↓↓↓
キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
↓↓↓
ウツクシ━━(゚∀゚)━━!!(絶賛今ココ)


=ココから本編=
さて、ココからですよ、お楽しみは!
今回、賢明なる良い子の読者諸兄には、こちらのBGMを聞いてもらいながらボンドカー大解剖をお楽しみいただきます。(PC環境推奨。スマホの方は「パソコン」への切り替え推奨)


=ボンドカー大解剖=

◆NUMBER PLATES(ナンバープレート)
イメージ 2
世界一有名なナンバープレート(あくまで私見)「BMT 216 A」。これは劇中でも007が乗るアストンマーティンに使用されている番号です。
イメージ 4イメージ 3イメージ 5
そして、このナンバープレート、実は、手動ながらもくるくる回転するギミックがついておりまして、イギリス・フランス・スイスと3種(レゴモデルでは4種類「JB-007」がオマケで付いています。(・∀・)エエヤナイカ!!)のナンバープレートに変更でき、敵からの追跡をかわします。個人的には、「なんで東西冷戦の最前線“西ドイツのナンバー”がないねん!?」と思うところ。

◆EXTENDING BUMPERS(伸縮バンパー)
イメージ 6
ラムアタック(相手の車にぶつける)時に使用する伸縮式のバンパーです。
残念ながら、レゴモデルでは外見だけでギミックとしては再現されていません。そして、劇中(「ゴールドフィンガー」)の中でも、これが使用されるシーンはありませんでした。(→ディレクターズカット版でも無かった…)

◆MACHINE GUNS(機関砲)
イメージ 19
.303ブリティッシュ弾という弾丸(…まあ、賢明なる良い子の読者諸兄の多くが想像するような機関銃の弾だと思ってもらえばおけ!)を使用する機銃2丁搭載。障害になる敵をなぎ倒します。
イメージ 20イメージ 21イメージ 22イメージ 23
機構としては、シフトレバーを倒すと、ヘッドライト下のフォグランプがクルッと回転、中から機銃が登場するという仕組みです。

◆OIL , NAIL ,  SMOKE SPRAYTER(いろんなもんをばらまく装置)
イメージ 7
イメージ 9
こちらも敵の追跡を交わすガジェット。
テールランプがパカッと開いて、そこからパイプが登場!
オイル巻いたり、釘ばらまいたり、煙幕張ったりします。こちらも残念ながら、ギミック再現はなし…。見た目だけ…あっ!!

…「オタクかましてよかですか?」

えー、ダウトです!!
このテール部分、間違っています。
本当のアストンマーティンDB5はテールランプの順番が異なります。
イメージ 8
このように、モノホンのアストンマーティンのテールランプは、上から「白(透明)→赤→黄」というランプの順番なのです。小生の取り付けミスかと思いましたが、インストも間違っているようです。
イメージ 26
なんか、気に入らないので、小生のモデルも変更しておきます。

◆RADER TRACKER(技術不詳の追跡装置)
イメージ 10
GPSテクノロジーが存在していなかった当時(1964年ベトナム戦争真っ最中)に存在した、正体不明のGPS追跡装置(そもそも、アポロ計画真っ最中で、月面着陸すらまだ。)。左のグリグリギアを回して変更するギミックです。

◆SECRET TELEPHONE(ぶっちゃけ車載電話)
イメージ 24イメージ 25携帯電話のテクノロジーが存在していなかった当時(くどいですが、ベトナム戦争&アポロ計画真っ最中の1964年!)に存在した、正体不明の車載電話。同じく詳細不明にして、契約電話会社も不明(笑)


◆EJECTOR SEAT(射出座席)
さすがのボンドでも、助手席に乗る人間が、実は敵であること気づかない時があります。特に相手が女性の場合…。
イメージ 11
「ヤヴァイ!」って思ったそんな時には、このガジェットでポーンと車外に放り出します。(劇中(同上)では、男性がポーンと放り出されております。)ちなみに作動方法は↓この通り↓。
イメージ 12イメージ 13
イメージ 14イメージ 15


◆TYRE SLASHIER(タイヤスラッシャー)
追跡されている状況で、横付けされた場合に、このガジェットで相手の車両のタイヤを切り刻みます。狭い道で、歩行者がいる場合は絶対に使用できません。
イメージ 16
こちら、このように再現はできるものの。残念ながらギミックはありません。
再現したい場合は…
イメージ 17
まず、このようにトランクを開けて、中から「望遠鏡パーツ」を取り出して…
イメージ 27イメージ 28
ホイールど真ん中の「手裏剣パーツ」を外して、「望遠鏡パーツ」に取り付けて、またホイールに戻すという、「完全手作業」でございます(笑)

◆BULLET PROOF SCREEN(防弾盾)
読んで字の如く、後方からの射撃に備えた防弾盾です。バック入庫中に作動するかどうか不明です。
イメージ 18

イメージ 29
こちらの右側排気管を右に「グリッ!」と回すと、防弾盾がせり上がるという仕組みになっております。

以上が、ボンドカーのギミック紹介になります。
再現できている部分も、できていない部分も含めて、小生にとっては「うれションレベル」の完成度合い!
まさに「作るよし!見るよし!遊ぶよし!」「レゴ三方よし」を具現化したモデルです。
デザイナーさん、ありがとう!!

っとうわけで今回は、「作るよし!見るよし!遊ぶよし!#10262 ASTON MARTIN DB5 解説編」をお送りいたしました。

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」

この記事に

みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人が、LEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて…感染者を増やすべく始めたこのブログ。

時は、2018年8月17日(金)(ようは、“おととい”ね)

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャ♪ヽ(~-~ )ノエラヤッチャ ♪ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ♪
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャ♪ヽ(~-~ )ノエラヤッチャ ♪ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ♪

玄関で「お迎えの舞」を踊り続けること、はや数日…

いよいよ「後の先」になってしまった「2箱目」の到着予定日。((゚д゚)ハァ?「2箱目」?って思う方は、ココをチェケラね!)
そろそろ到着かと思われる時間には、もちろん玄関で全裸正座待機!!

イメージ 2
キタ━━(゚∀゚)━━!!
チョット箱ツブレテルケド気ニシナ━━(゚∀゚)━━イ!!

様々な「紆余曲折(笑)」がありましたが、とうとう自宅に届きました!
もう作るしかありません!我慢にも限界があるのであります!!
まるでおもちゃを買ってもらった子供のように、「レゴストアの黄色い包装」を、そして、がんじがらめのプチプチもむしり取り、早速開封!!

イメージ 3

ほうほう、今回は4部構成ですね。パーツ数は1290個!
イメージ 4イメージ 5
ローバーミニのパーツ数が1077個。T1キャンパーのパーツ数が1332個であることから考えると、ギミックを多数搭載しているであろう今回のモデルですが、その割にはパーツ数は少なめです。
イメージ 6
この機密情報が保管されているようなインストラクション(・∀・)エエヤナイカ!!

イメージ 7イメージ 8
もう雰囲気満点で、この時点で「キュン死寸前」です(・∀・)ゴッツエエヤナイカ!!

では早速、ポチポチポチポチポチと…

①番の袋
イメージ 9
シャシーを作っているのはわかるのですが、ギミックの機構作成がメインで、この時点では何が何だかわかりません。輪ゴムなんかも使っちゃたりして、一体何ができるんや!?
イメージ 10

②番の袋
イメージ 11
だいぶん形が整ってきました。しかしながら、やはりテクニックパーツばかり使用してのギミック機構の作成がメインです。
イメージ 12
このドアの開閉機構、素敵すぎて「うれション寸前」です。いや、もう出てるかもしれません。

③番の袋
イメージ 13
ギミック搭載でエンジンルームまで再現とは!?
さすが、大人のレゴ「クリエーター」シリーズです。ここまで来ると「終盤戦」なわけですが、相変わらずギミック機構の作成に追われます。
語弊がある言い方かもしれませんが、設計概要としては、「ギミック機構満載で、ガワ(表面)はペラい」のかもしれません。でも、エンジンはよく積めたもんだ!(・∀・)ステキヤン!!
イメージ 14
(*゚∀゚)=3 ムッハー ウツクシー…


そして、④番の袋も開封して組み上げると…
イメージ 1
#10262 ASTON MARTIN DB5
"007" JAMES BOND MODEL

キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

あかんわ、オッちゃん血圧上がりすぎて倒れそうやわ。
若干、意識が遠のいていますが、ついに完成です。

イメージ 15イメージ 17イメージ 16イメージ 18

なんと言いますか、いつもあーだこーだと知った顔で語る小生ですが、このアストンマーティンについては、もう言葉が出ません。
ただ一言…「美しい」
小生の言葉で汚すよりも、ただただご覧いただくのが一番良いかと…。
イメージ 19

イメージ 20
イメージ 21イメージ 22

イメージ 23イメージ 24

このアストンマーティンのウツクシ━━(゚∀゚)━━!! が伝わりましたでしょうか?

さて、ココまではまだまだ序の口!
面白いのはこれからです!!

それでは詳細解説に行ってみましょう!!

…と言いたいところですが、Yahoo!ブログの画像上限2Mが近づいております。
チョット気合入れすぎて画素数高めで撮影しすぎました…(悲)

ってわけで、詳細は次回までお預けです。今回は、「【悲願】#10262 ASTON MARTIN DB5 制作編【成就】」をお送りいたしました。

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」

この記事に

みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人が、LEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて…感染者を増やすべく始めたこのブログ。

お盆も過ぎて、無事にいつもの生活に戻って来た小生。
早速に、レゴの世界にどっぷり浸かります。

本日ご紹介するのはこちら!
はいドン!!
イメージ 2

「え?」
「あんだけ大騒ぎしてた、アストンマーティンはどうしたって?」
「いやー、先輩ちゃうんっスよー。自分もアストンマーティンいきたかったんっスけどぉ、この機関車今日発売なんっスわ〜…だから、コッチからいっとく方がみんな喜ぶんちゃうかいなー思うて…。こっちも気ィ遣ってるんっスわ〜。」

えー、では、あらためまして…
キタ━━(゚∀゚)━━!!
本日よりトイザらス限定で発売!
久方ぶりの蒸気機関車「#75955 Hogwarts Express」!予約注文していた商品が届きました!!
本日はこちらのレビューをご紹介したいと思います!(アストンマーティンはもうちょい後ね!)
イメージ 3
まずは箱をバーンとあけまして。
今回は7部構成のパーツちゃん達、計801個!
まぁ、「駅」と「機関車」と「客車」を作るわけですからね。これくらいの量にはなるかもしれません。
イメージ 4
インストラクションを開いてみると…
まずは「駅」から作らされます…
「なんでやねん!さっさと機関車作らさんかい!!」という言葉を何とか飲み込みながら、しぶしぶインストラクション通りに作って…
イメージ 5
サクサクっと駅だけ作っちゃいます。
細かい解説は後にしまして…どんどん進みます。
イメージ 6
いよいよお待ちかねの「機関車」&「客車」の作成へGO!
イメージ 7
こちらもサクサク作って完成!!
先に作った駅と合わせると…
イメージ 1
#75955 Hogwarts Express

「やったー!完成やー!!」っと言いたいところではあるのですが…
これ…「線路」ついてないやん…

「えー!冷めるわーっ!!」

っと巨大フォントで書きましたが、ここでも一度吐き出した言葉を美味しそうに飲み込んで、我慢の子!!
なんてたって、今回は税抜き11,999円という泣く子も黙る安心・安全の良心価格!
版権付き&機関車でこの価格なら、「よぉー頑張った!」と拍手です!
まさに、「勲一等 旭日勲章」モノであります!
線路ごとき、自分の手持ちを使えば良いのであります!!

…えー、せかっくなので、線路も使ってみます。
イメージ 8
そうそう、これこれ!
これで「締まった感」がでますわ!
賢明なる良い子の読者諸兄ならお分りいただけるかと存じますが、線路を挟んだとしても、駅の立体歩道橋には干渉しません。これは、あちこち弄る必要がない分、助かりますねー。

さて、ここからは良い子の詳細の時間です。
(注意:小生ハリポタあまり知りません。TVでやってるのをチョイチョイ観たことあるくらい。知ってるのは、「エクスペクト・パトローナァーーーム!」と「ハーマイオニー」という大人になってエライべっぴんさんになった女の子くらいです。この辺加味して読んでね。)

イメージ 9イメージ 10
まずは、駅についてですが、こんなシーンが映画であったのをうっすら覚えています。
壁の向こうに「9と3/4番線ホーム」があって、そこからホグワーツに向かうんでしたよね?このギミックが再現されています。

そして、新しい時計の表現。ディスクにシールを貼り付けて、長針と短針はスティックホルダーで表現されています。

イメージ 11
そして、機関車。
いやー、もう既存品と比べて全然完成度が違います。
イメージ 12
やっぱり、それはこのでかい車輪を使用しているところに尽きるでしょう!
イメージ 16
これまでとは違う表現でこうも姿が変わるとは…。
やっぱりレゴってゴイスーです。

イメージ 13
もちろん、モノホンと比較してよりリアルを追求するなら「難」がいくつかありますが、そこについてはまた後日。今の所は、美味しそうに飲み込んでおきます。

イメージ 22
そうそう、今回初めて!
今回初めて、「欠品」に遭遇しました!!
それがこの機関車部分に使用する「黒い三角パーツ」。
代替えの効かないパーツではなくてよかったのですが、ここについても「そんな事もあるある」と美味しそうに飲み込んでおきます。
(因みに、このミニフィグの土台のブロックは、クリブリで作ってもらいました!ついでに、店員さんにもブログの宣伝しておきました!だから、あんましレゴ製品の文句言うたらあかんねん…(笑))
イメージ 24イメージ 25
最新作とだけあって、細かいところについてもこれまでにない新しい表現がされています。
「火室」の部分には…
イメージ 26イメージ 27
このような赤いパーツを使用した表現がされていたり、梯子をグリルパーツを使用して表現されていたりと、さすがは最新作!よっ!よっ!(全力媚び)

イメージ 14
こちら炭水車(テンダ)。
やはりよりリアルを追求するなら、決定的な「難」があるのですが、これも今の所は美味しそうに飲み込んでおきます。
イメージ 15
そうそう、小生、この機関車についても三重レゴランド(非公認)に飾っておくだけで、モーターライズにはあまり興味がないのですが、バッテリーとモーター車については、ここに組む分にはイケそうな雰囲気ですよ。

イメージ 17
最後に客車です。
ココは前評判通り、ものごっつー気になるところ!
イメージ 18
「だって、モノホンはこれやで!?もう別物やん!」という思いをまたまたなんとか、どうにか、、、
なんてたって、前述の通り、今回は税抜き11,999円という泣く子も黙る安心・安全の良心価格!
これを忘れてはいけません。
この価格に抑えるために、そして、機関車をよりリアルにするために、最終的なしわ寄せがこの客車に濃縮還元されたのです!
「気に入らんのなら、自分で改造して遊べ!」というデザイナーさんの思いを素直に受け取りましょう。
よって、今回もこの思いを美味しそうに飲み込んで、良いところを見ていきます。
イメージ 19
こちら、パカっと側面が外れるようになっておりまして、中にミニフィグを配置することができたりします。
内装についても、サンドブルーで表現されていて、すこし高級感が漂います。
純粋に「遊ぶ」という観点に立つと、ここは嬉しい設計です。

最後に今回のセットに付属のミニフィグ達。
イメージ 21
えー、右から「よくわからないおばあちゃん」と、「ガキ」、「ハーマイオニー」かな?「ハリー・ポッター」と思しきガキ、「知らんおっさん」に「物の怪の類(もののけのたぐい)」です。
イメージ 20「物の怪の類」以外はダブルフェイス仕様になっていて、こんな具合に顔が変わります。ここも「遊ぶ」という観点では嬉しいところですねー。

イメージ 23

っとうわけで今回は「文句タラタラながらも、実はなんだかなんだで気に入っている#75955 Hogwarts Express(でも、近い将来絶対改造するで!)」をお送りいたしました。

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」

この記事に

みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人が、LEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて…感染者を増やすべく始めたこのブログ。

毎日暑いですね?
昔は熱中症なんて言葉はあまり聞きませんでしたが、最近の暑さは「人も殺すほどの」暑さ。
救急車の出動回数がニュース番組で話題になる程です。
今回は、今の時期大変な救急車にスポットを当てたアペライズをご紹介しちゃいます。
はいドン!!

イメージ 1
Piaggio APE ver. Animal Ambulance
(ピアッジオ アペ 動物病院の救急車 バージョン)

イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
これまで「消防車」、「パトカー」はそれぞれ2モデルずつ作ってきた小生ですが、どういうわけか「救急車」についてはモデル化してこなかった小生。
特にこれといった理由は無いのですが、最近この事実に気づきまして、早速にモデル化してみました。
イメージ 9イメージ 7イメージ 8イメージ 6

イメージ 10
本当はこんなカンジのカッコイイ救急車をモデル化したかったのですが、
一つ問題点が……
それは、「荷台にミニフィグが乗り切らない」ということです(笑)

救急車たるもの荷台に人を乗せてなんぼのもの。
4×4の極小スペースにミニフィグを寝そべらせることがどんなに頑張っても不可能でして…(笑)
ミニフィグより小ちゃい動物ならということで今回は「動物病院の救急車」ということしました。
どうせ、動物病院バージョンにするわけですから、「レゴ+動物」という黄金律から導き出される「KAWAII」をもって、女子受けを露骨に狙っていきます!!

ではでは、今回のポイントをご紹介しちゃいます!

KAWAIIを露骨に狙っているポイントその①
イメージ 11
まずは先ほどからチラチラ見えているココ。
このハッチバックに仕込んだワンちゃんで賢明なる良い子の読者諸兄…(この場合は、諸姉?)の心を鷲掴みにしちゃいます。

KAWAIIを露骨に狙っているポイントその②
イメージ 12
そして、こちら。
動物の足跡をあしらった救急車のロゴ。
ここら辺は細かいながらも、女性読者の心を鷲掴みにするためには手を抜けないところでもあります。

KAWAIIを露骨に狙っているポイントその③
イメージ 13
ここら辺から「KAWAII」とあまり関係なくなってくるのですが…
この後部ハッチに乗っているワンちゃんの手前のくぼみ。
ここは、
イメージ 14
お医者さんといえば、聴診器なんかを持ち歩くときに使ういわゆる「お医者さん鞄」が必須アイテムです。そんな鞄を置くスペースも今回こさえておきました。


イメージ 15イメージ 16


っとうわけで今回は「Piaggio APE ver. Animal Ambulance(ピアッジオ アペ 動物病院の救急車 バージョン)」をお送りいたしました。

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」

この記事に

みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人が、LEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて感染者を増やすべく始めたこのブログ。

まだまだお仕事の嫁氏より一足先に、本日よりお盆休みに突入した小生。
イメージ 1
三重から近鉄に乗って、神戸の実家に帰省がてらの道中、こちらの大阪は梅田のレゴストアに行ってまいりました!!

賢明なる良い子の読者諸兄におかれましては、この時点でおおよそ察しがついているとは思いますが
イメージ 2
これでんがな、これでんがな!
ちゃーんと発売されております!!

そして、運命の瞬間!
在庫があるのか恐る恐る売場を見てみると
イメージ 3

キタ━━(゚∀゚)━━!! 
アストンマーティン、アル━━(゚∀゚)━━!! 

もー考えない!
考えちゃダメ!
ココは一心不乱!
後先考えずに、禁じ手「クレジットカード」を発動!
嫁氏には、事後承認!(買っちまえば、こっちのもんよ!)

「えっ!?」
「ヤフオク大勝利購入の9月に届く分はどうするんだって?」

いやいや、賢明なる良い子の読者諸兄ならおわかりのはず!
「作って飾る用」「末代までの箱積み永久保管用」ですよ。
今回ゲット分は作って、9月に届くやつは、保管用にします。

とうとう、そして、ついに手に入れることが出来た小生。。。
しかし、よーく考えたら、小生の今の状況は実家へ帰省する道中コレを実家に持って行くと、間違いなく甥っ子の餌食にされます
仕方がないので、梅田から自宅に宅急便でお届け。。。
結局は、また「お預け」です。。。

本日実家帰省初日ですが、いきなり自宅に帰りたくなってきました

っとうわけで今回は、「あと少しだけお預け!アストンマーティンDB5」をお送りいたしました。

(久々の)おまけコーナー】ドンドンドンパフパフ♫
えー、当ブログの筆者もこのコーナーの存在をすっかり忘れてしまっていましたが、久々に思い出しましたので、ココらでちょっとやっておきます(笑)

えー、本日はレゴストアに行ってきた訳ですが、そのレゴストアの前では…
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

超巨大な阪急梅田駅のジオラマが展示されていました!!
かなり前から展示されているようでしたが(常設?)、初めて見てビックリ!!小生も阪急梅田駅はよく知ってる駅ですが、かなり細部にわたってリアルを追求していて、他のちびっ子達に混じりながら、「ほぇ〜」と声を出しつつ感動しちゃいました!
いやー、エエもん見せてもらいました!

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」

この記事に

みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人が、LEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて…感染者を増やすべく始めたこのブログ。
イメージ 1

【これまでのあらすじ】

「レゴでモデル化決定ぃー!!キタ━━(゚∀゚)━━!! 」
⬇️
「レゴストア限定で8/1発売ぃー!!キタ━━(゚∀゚)━━!! 」
⬇️
「ヤフオクで大勝利価格でゲットォー!!キタ━━(゚∀゚)━━!! 」
⬇️
「毎日お迎えの舞ぃー!!キタ━━(゚∀゚)━━!! 」

【ここから本編】
イメージ 2
⬇️
「アストンマーティン、コナイ━━Σ(°д°lll)━━!! 」←絶賛今ココ

なんという悲劇…Σ(°д°lll)ガーン。
シェークスピアも、ロシア文学もビックリですΣ(゚Д゚;)。

ツイていないというか、なんというか。。。
小生、前世のカルマをここで清算しているのでしょうか…(笑)

「こないものは仕方ない!」ってことで、こうやってちゃんと丁寧な文章で誠意あるご対応をいただいている出品者様ですので、小生待つことにします。

まあ、ホグワーツ特急も間も無く手に入る予定ですし、「お楽しみ」は置いておくということで、、、もしかしたら、実家帰省の際に立ち寄る予定の大阪レゴストアで、先に「末代までの箱積み保管用の2台目」が手に入るかもしれませんし。(得意のポジティブ・シンキング炸裂!)

「え?」
「まだ前世のカルマがあって、もしかするとホグワーツも……?」

「いや、それ笑えません…」

っとうわけで今回は「小生の前世のカルマの清算、アストンマーティン、コナイ━━Σ(°д°lll)━━!! 」をお送りいたしました。

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」

この記事に

みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人がLEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて…感染者を増やすべく始めたこのブログ。

夏も真っ盛り!
毎日頭がおかしくなりそうな暑さですが、賢明なる良い子の読者諸兄の皆様におかれましては、まだ「正気」を保っておられますか?
小生につきましては、とっくにガングロ&夏バテが始まっておりまして、食欲減退気味です。
そんな食欲減退気味でも、暑い時に食べたくなるのが「辛いもの」!!
ってことで、今回は辛いものにスポットを当てたアペライズをご紹介いたします。

はいドン!!
イメージ 1
Piaggio APE ver. TACOS STAND
(ピアッジオ アペ タコス スタンド バージョン)イメージ 5イメージ 4イメージ 2イメージ 3

黄×緑×赤で、ノッリノリのラテンの雰囲気と辛いものを取り扱うお店の雰囲気をモデル化しました。(今回は荷台の屋根をしま模様にするのは忘れませんでしたよ!(某賢明なる良い子の読者の指摘より))
今回、コレまでと同じ黄色とはチョイと違いまして…黄色は黄色でも新色、「ブライトオレンジ」と呼ばれる新色を使用してみました。(南極探検隊(ファミコンゲームのような名前ですが、合ってる?)シリーズでよく使われている色なのかな?)
黄色とはまた少し異なった雰囲気で、よりラテンっぽく仕上がっているのではないかと思います。チーズっぽさも出てるような気もしますが…(笑)

イメージ 6イメージ 7

それでは当ブログの様式美!
どこらへんが今回のポイントなのかをご紹介しちゃいましょう!!

ここら辺がタコススタンドなのさ①
イメージ 8
何と言っても先ずはここでしょう!?
タコススタンドのルーフトップに載せるもの…小生の少ない脳みそを絞っても、おおよそモデル化できるものなど思いつきません。
こんな時は、

「便利なミニフィグの小道具で逃げる」!!

コレに尽きます、ハイ。

今回は、アレです。クリブリなんかで5個1500円位で売ってる組み合わせて作るミニフィグ。アレの中から「いつかは何かで使うんちゃう…?」的な軽いノリでチョイスしたラテンの雰囲気満載の帽子を使用しました。
コレがないと、ただの奇抜カラーのフードトラックですからね(笑)

ここら辺がタコススタンドなのさ②
イメージ 9イメージ 10ノッリノリのラテンカラーは良いとして、フードトラックの主役である荷台部分!
そもそも、タコスの屋台の台所ってどんなの??
イメージ 11
タコス屋台の台所(イメージ)
ほーほー、なるほど!
あらかじめ調理済みの食材をこうやって保管してるわけね。
コレをまま表現するのは極小スペースのアペシリーズでは無理ですが、それに見合うような形にしてみました!
ちなみに、お肉は「チキン」と「ポーク」が選べます(笑)

ここら辺がタコススタンドなのさ③
イメージ 12
ロゴです。
今回はよーく、じっくり考えました!
作成するにあたって、醸し出されるロゴの雰囲気は…、

「ムーチョ感」!!
(゚д゚)ムーチョ感?ハァ?

「ムーチョ」は小生的独断と偏見で「中米」そのものを表す言葉なのですが、その「ムーチョ感」をどのように賢明なる良い子の読者諸兄の公用語である日本語で説明すれば良いのか…
とても悩みますが、ニアーな表現で表しますと、ラテンの「陽気なノリ」と言いますか、「成り上がり感」といいますか…。
会社的な立派なロゴじゃなくて、「田舎臭さ(おおさじ1)」+「ラテン的陽気さ(大さじ3)」→よく混ぜる的な雰囲気を出したく、このようなロゴにいたしました。
伝わっとるんかいな、こんな表現(笑)

あ!
ちなみにですが、ロゴの「TACO」は「TACOS」の単体系で、なんでかよく知りませんが、ロゴなんかでは「TACO」、「TACOS」両方どちらでも良かですたいみたいですよ!

そして、最後はここにムーチョなオヤジとムーチョなお客さんとムーチョな「隠し味」を加えて記念撮影です!
ハイチーズ!!
イメージ 13
っとうわけで、今回は「タコスでムーチョ!!」、【MOC】Piaggio APE ver. TACO STAND(ピアッジオ アペ タコス スタンド バージョン)をお送りいたしました。

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」



この記事に

みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人がLEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて…感染者を増やすべく始めたこのブログ。

イメージ 1

いよいよ、予約が…キタ━━(゚∀゚)━━!! 

お値段11,999円(税込12,958円)マジデ━━(゚∀゚)━━!?
ここのところ、予想を上回る高価格が続く新商品でしたが、久方ぶりの良心価格です。
昨日の真夜中、例によって寝る前のレゴパトロールをしていたところ、「予約開始」を偶然発見!!
横で嫁氏が寝ているにも関わらず、思わず「(*゚ロ゚)アッ!!」と声をあげつつ、飛び起きてクレジットカード取りに行ったり、ブログ更新の準備をしつつ、バタバタと予約申し込みを始めました。

どういうわけか、今回はトイザらス限定商品。
新作の映画も公開されていない状況で、販路の確保が難しかったのかしら…。

まあ、そんな有象無象の大人の事情は別として、とにかく予約開始です!
ブログ更新中の2018年8月3日8時28現在はまだ「予約受付中」。

賢明なる良い子の読者諸兄の中で、狙っていた良い子の皆んなはトイザらス・オンラインショッピングへ急げ!!
イメージ 2

っとうわけで今回は、若干遅まきながらも#75955 Harry Potter Hogwarts Expres予約開始についてお送りいたしました。

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」

この記事に

みなさん、LEGOを楽しんでいますか?
とうとう四十路を迎えたいい歳こいた大人がLEGOを重篤なまでにこじらせて、こじらせて感染者を増やすべく始めたこのブログ。
イメージ 1
いよいよ本日発売のこちら!
店頭価格が判明しました!(梅田店に電凸です(笑))
お値段、22,980円(税込 24,819円)!!

…フムフム…当初の22,500円情報は、やっぱり「今のところ」だったわけですね、分かります。
ってことは、梅田店で購入するとして、交通費込みで、粗方29,000円近く必要になるわけですね、これも分かります。

フフフ、、
行くぜ!俺のターン!!
イメージ 2

勝チマシタワ━━(゚∀゚)━━!! 
勝利ノ舞デスワ━━(゚∀゚)━━!! 

本日発売ながらも、「出張中」につき、そして、スーパーチーフでお小遣い逼迫中で買いに行くことができない小生。
無いお小遣いを絞りに絞って、親の仇の如く絞って、ヤフオクに手を出しておきました!
国内価格より若干ながらも安く、プラス送料1000円チョイ!合計25,500円程度の圧倒的勝利で手に入れる事が出来ました!!

っと言いましても、出荷が8/5との事で、少し待つことにはなりそうですが、それでも4000円近く安く手に入るなら、、、

待ちます!待てます!待ってみせます!

もう、到着まで、毎日「お迎えの舞」!
到着予定日は、「玄関で、全裸&正座待機」!です(笑)

っとうわけで今回は「圧倒的勝利!アストンマーティンGET!」をお送りいたしました。

「いやぁ、LEGOって本当に楽しいですねぇ。それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。」

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事