ここから本文です
☆☆おとなのままごと☆☆
☆☆☆おとなのままごと=おうちシゴト楽しみましょ☆☆☆

2015年秋 〜山梨旅行2


今回の勝沼旅行での楽しみはココ。

ぶどうの丘の地下のワインカーブです。

イメージ 1

娘にいきなりこんな恰好をさせてしまったけど、
ちょと嬉しそうでした。

やはりココですよね、こんなに楽しいところはない。
今回私は近日に健康診断が控えていたのもあり、
遠慮させていただきました(笑)

来年は飲むぞ〜♥


そしてレストラン「風」では
3種セットをオーダーしました。

イメージ 2

アルガブランカ ブリリャンテ
瓶内醗酵の泡〜です。

そして樽香の楽しめる
アルガブランカ ピッパ

シュールリー醸造法の
アルガブランカ クラレーザ

イメージ 3

いずれも甲州ぶどう。
山梨のワインといえば、やはり甲州。
ここ10年くらいずっと甲州ぶどうの魅力にはまってます。


帰りに立ち寄った内田農園。
昨年はここでおいしい干し柿に出会いました。


今回はけっこう遅い時期まで食べれるぶどう、
皮ごと食べれる「オリエンタルスター」に出会いました。

イメージ 4

皮ごと食べれるぶどうは今年はとても手に入りやすかった
(スーパーでも置いてあるし!)ので
毎週のように買ってはいただいていました。

このオリエンタルスターも食感がよく、
とてもフレッシュでおいしかったです。

来年あたりスーパーに並べばいいな〜と。

イメージ 5

なんとなく、お味は甲斐路に似ているように感じました。


あ、あれ?

ぶどうの記事で終わり??

すみません、

メディアが壊れ、
データーを救出中です。

買ってきたワインの画像とか、
合わせて作ったおつまみの画像とか、

復活したらアップします。

★kei





この記事に

2015年秋 〜山梨旅行


11月の初旬に山梨の勝沼へ旅行してきました。
主人が急に連休が取れると言いだし、
それは有効に使わねばと
実家のじいじとばあばをお誘いし。

イメージ 1

古い旅館でしたが、お部屋は清潔にリニューアルされていて
お食事もおいしかったです。

イメージ 2

囲炉裏でサザエや甲州牛などを焼きながら・・

イメージ 3

甲斐サーモン、ワイン豚、イワナなど・・

イメージ 4

お腹いっぱいになりました。

翌日は、桔梗屋に立ち寄り、
信玄餅詰め放題!・・の時間には間に合いませんでしたが、
かわりに、信玄餅ソフトをみんなで食べ、

イメージ 5



お昼には、我が家の山梨にきたらココ!と定番になっている・・・

そう!この人ときたら!

イメージ 6

いや違うでしょ(笑)・・私の父ですから。


仕切り直し、


そう、この人ときたら!

イメージ 7


イメージ 8

このローストビーフですよ。

これを食べに山梨まで来た・・わけではないですが、
それ相当に楽しみにしています。

ローストビーフの説明は、
もう毎年やってるんで割愛して。

今回はちょうど時期が重なったので、
キラリ☆のバースデーもしちゃいました。

イメージ 9

バースデーケーキを事前に頼んでおきました。


イメージ 10

5歳おめでとう!


そして私にもいいことがありました。

なんと!

WWコロンビアのルビー!

イメージ 11

が、目の前にあるではないですか!

初めてです。
このラインを私に運んでくれたのは。

私もいい歳になったのかな。。
いや、いい女に見えたかな(笑)


クリスマスに山梨方面に行けそうなあなた!

★前菜5種盛り合わせ (海の幸のゼリー寄せ・地鶏とターキーのフレンチトースト・田舎風テリーヌ・スモークサーモン・魚介のマリネ)
★フランス鴨のローストとフォアグラのソテー トリュフソース
★真鱈のクリームスープ キャビア添え
★あわびのベニエとオマール海老のク゜リエ
★特選黒毛和牛のローストビーフ
★聖夜のデザート

いかがですか?Xmasディナーコース12500円。
お値段のわりに充実してますよね!
雰囲気はばっちり、プロポーズの場所にもぴったりだと思いますよ。

・・・とこれで終わるわけがありません。

勝沼というとワイン!

しかしながらさすがに3記事即興アップは疲れました。
集中力の切れた私、ワインのお話はまた後日に・・

★kei



この記事に


秋のイベントといえば、

運動会。

準備役員でしたが、思ったよりも忙しくなく、
ゆっくりとわが子を見ることができました。

イメージ 3

年少さんの時よりもひとまわり大きく、
頼もしく見えます。


この日はじいじばあばも呼んでいたので、
お弁当も大量。

イメージ 1

フルーツや、和菓子もちょっと取り入れて。

イメージ 2

ゼリーも凍らせておくと、
保冷剤代わりになります。


そして、いつもばたばたしてしまう、バースデーの記念撮影。
年賀状のためもあり、いつも写真館で。

イメージ 4

今年こそはおしゃれなフォトスタジオで
貸切りでゆっくりと思ってたけど、
予約しようと電話するも、またまた満員で数カ月待ち。

で、今年もいつもの写真館へ。

そしたら、こんなにおしゃれな空間にリニューアルしてた!

イメージ 5

ただ、頼まないのにどんどん、どんどん
シーンを変え、ポーズを変え、撮られてしまうのが
このスタジオ〇〇〇(笑)

イメージ 6

どれも可愛い!と買っていくと破産します(笑)

今年は初めてお帽子付きのドレスセットを
選んでみましたが、これがまた可愛くて(親バカ)

この衣装、あっても困るのに
家に一着欲しくなってしまいました。

★kei


この記事に


なんと、年末になってしまいました。
子供をもつと秋は大忙しと聞いていたけど、
ほんとだ・・・と実感しています。


9月のシルバーウィークにディズニーハロウィンに行ってきました。

イメージ 1

ハロウィンは配色が派手!
なんでも少し小悪魔的で可愛いです。

イメージ 2

パレードはやはり見ておこうって場所をとり、

イメージ 3

個人的にはキャラクターたちよりも
お姉さんたちのコスチュームを見る方がウキウキ☆

イメージ 4

親子でちょっと奇抜な色合わせでのぞみました。

イメージ 5

トゥーンタウンもオバケでいっぱい。

イメージ 6

天候にも恵まれ(暑かった!)
楽しむことができました。

イメージ 7

ディズニーに来ると、
お土産選びも楽しみのひとつ。

イメージ 8

ばらまき用にこの大入りキャラメルはかなり重宝でした。

イメージ 9

チョコ缶もやはり買っておこう。

イメージ 10

お友達へのプレゼントにアソートは定番ですね。


ディズニーの前に前泊した、
浦安万華郷 大江戸温泉」

イメージ 11

子供が喜ぶ水着露天ゾーンはほぼ遊び場。

イメージ 12

人生はじめてのドクターフィッシュを経験。

ウヒョウヒョ!な感じで。
主人はもだえ苦しみ、絶叫していました。
だってこの差見てみて!

汚いほうへドクターフィッシュが集まる集まる(笑)

リニューアルしたばかりでお部屋も
モダンで広く、とても清潔でよかったです。

明日は子供に付き合うと思うと、
前の日は大人が十分充電しておきたい!
ディズニーの前泊にまた使いたいなと思いました。



オウチに帰ってすぐにポストをハロウィン仕様にチェンジ!

イメージ 13

ハロウィンスィーツパーティーのために
お部屋のあちこちにステッカーをつけて。


イメージ 14

紙にプリントアウトしたものを
ラミネート加工し、裏にセロテープを丸めて
つけただけなので取り外しも楽ちん。

イメージ 15

おもちゃコーナーにもハロウィンガーランド。

イメージ 16

園のお弁当にもオバケ。

イメージ 17

オバケ

イメージ 18

こんなの可愛くない!と
間際でリボンをつけさせられました。

お友達を呼ぶとき、みかんをジャックオランタンに。

イメージ 19

キラリ☆もハロウィンというイベントを
けっこう気に入ったようです。

イメージ 20

英語学院のハロウィンイベントで
トリックオアトリート〜〜!
この日はずっと仮装したまま授業してました。

こうして足早に秋の前半が過ぎていきます。

★kei




この記事に

2015年夏


またまた2カ月も空けてしまいました。

長い長い夏休みも終わり、
9月にはいるやいなや肌寒い日々に、とまどっておりましたが、

またぶり返す暑い日の到来に夏を思い出しながら書いております・・・


このたび、別荘を建てました。

イメージ 1

(笑)

イメージ 9

なかなか広いでしょ? 


オイオイ!

広いと掃除が大変とか言う人いますけど、
私はそんなの問題なし!広い家にすみたい・・・

ここは「ぐりんぱ」という富士山二合目の遊び場なんです。

シルバニアファミリーエリアもあって、

イメージ 2

歴代のファミリーを見ることができました。

イメージ 8

今では見ることができないようなレアもの。

おうちにもいくつかあるのですが、
あと30年もすればレアものになるのかしらね・・・

キラリ☆のお楽しみのプリキュアショーもあったりしましたけど、

イメージ 10


前日にオープンしたばかりの「ふわふわカーニバル」がお目当てでした。

イメージ 3

こどもって好きですね〜ビョンビョン系。

夏の外遊びは親にとっては過酷。
ここは涼しくて、途中で霧がでてアスレチックが中止になったほど、
適度に遊べます。

もし悪天候になったら屋内にも遊戯施設が充実してますのでご安心を。

女の子にはメルちゃんコーナーが大人気のようでした。

イメージ 12

冬はちょっと寒いけど、雪そりなどもできて楽しそう。

イメージ 11



今年の夏はよく水にはいった夏でした。

帰省先のプール公園で、3世代。

イメージ 4

いつもキラリ☆だけ楽しませて親はクタクタ。
でもこの日は私もスライダーなるもの楽しんじゃいました。

いつもは「疲れた〜」なのですが、心から「楽しかった」って言えました。


近所のお祭りにもいけました。
ばあばからいただいた浴衣を着て・・・

綿菓子にかぶりつく。

イメージ 5

かき氷、ジュース、水風船釣り・・・フルコース。

この日も私、気を抜いて生ビール飲んじゃいました。

「楽しかった〜」(笑)

イメージ 6

お腹にひびく、太鼓の音、
煌々と灯る提灯の光、

小さなキラリ☆の脳裏にやきついたかな・・・

イメージ 7


ブログをはじめて9年がたちました。
来年で10年、けっこうビックリ@@

キラリ☆も再来年は小学生に。
どんな生活になるかまだ想像できませんが、
もしかしたら新たな形でブログを続けているかもしれないし、
やはり一区切りをさせているかもしれません。

30代は自分に充実していた分、
40代は子育てに充実したい自分がいます。
普通は逆ですけどね(笑)
でも晩婚化、高年齢出産は増え続けています。

順番はどうであれ、自分の人生が
振り返った時に、マル!であればいいな
そう思っています。

★kei



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事