|
2012年6月27日(水)
教授に見ていただいて、一部加筆修正をして、OKをいただきました。
そして、今日やっと卒論を提出しました。
加筆部分は、本をまとめたり、自分の意見を入れるのではなく、周りの人の意見を入れるというものでした。
なので、自分の都合だけで進められず、ちょっと時間がかかってしまいました。
でも、協力してくれた皆さん、ありがとうございます!
書き終わってみると、本当にこれでいいんだろうか?って不安にもなります。
今まで論文なんて、こんなに長い文章を書いたことがないし、
皆さんがどんな卒論を書いているか、まったくわからないし、
このレベルで大丈夫なのかしらって。。。
製本は、丸善の「製本工房」を購入して、自分でやりました。
内側用紙の閉じしろ部分に両面テープが張り付けてあって、そこに揃えた原稿をくっつけて、
堅い表紙の閉じしろ部分に、はめ込むタイプです。
こんなんで大丈夫かな〜?って思ったけど、ネットで夜発注して、翌日配達してくれると
いうことだったので購入してみました。
実際、製本してみたら、すごい!!
しっかりと綴じられていて絶対外れないだろうな、って感じです。
両面テープに張り付ける時、手前ギリギリに置いた為に、1枚目だけくっつかなかったので、
自分で両面テープを小さく切って2枚目にくっつけちゃいました。(^_^;)
でも、本体の表紙にはめ込むから、問題なしです。
本体へのはめ込みは、かなりきついから1枚ぐらい両面テープの部分にくっついていなくても大丈夫なぐらいでした。
製本キッドも売っているみたいだけど、機械を使うものは、機械代が6000〜7000円ぐらいして、
それに、製本の表紙が1冊、1500円前後かかってしまいます。
製本キッドをこれからも使う方ならいいかもしれませんが、
これっきりって方であれば、大学生協に2冊頼むのと変わらない値段になります。
「製本工房」は、1冊 1400〜1700円ぐらい。
私は1400円でお釣りが来るぐらいで、送料無料のところでした。
卒論を提出して、残すは卒業試験のみです。
私は非常に緊張するタイプなので不安です。
あと ひと頑張り!
|