otuuの釣果記録

webサイト立ち上げました http://otuu.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

昨年のいわごん持ち込みマグロから恒例となりつつあるマグロパーティ。
2回目の今年、辛うじてマグロを釣ることができ2年連続で開催できました。
 
去年は店のお客さんメインで集めましたが今年は盛大に釣り仲間を呼び集め
中州の高級店に職人として勤めているma-yuさんに捌いてもらいました。
狭い店内&狭い倉庫にこの人数はキツかったです(笑
いつもの地元変態アングラー達、最近交流が始まったカヤックメンバー、
それとブラックよりかみりょー君とくらなりさん
 
2夜目に来るはずの店のお客さんが予想以上にフライング参加されたので総勢40数名にも!
 
 
イメージ 1
 
ma-yuさん、いやma-yu神! 
この日は神々しかった・・・迷い無くマグロに振りかざす特大包丁・・・かっこよかった。
プロはやっぱり凄い。真似しようとかやり方だけでも覚えようとか無理すぎ。
そういう次元の仕事じゃなかったです。
 
イメージ 2
 
ついでにこの日ma-yuさんが釣ってきたヒラスズキを刺盛りと握りと作ってもらったけど
これがまたウマイ! 白身魚って素人が捌いても美味しくなかったりするんですよね。
ヒラスズキはやっぱり高級魚なんだということを再認識させられました。
 
イメージ 3
 
マグロの大トロも感動的ですが
個人的にはヒラスズキの握りが好き。特に腹身の握り。
 
結構バタバタしてたので写真をまったく撮ってないです^^;
各部位、トロとか写すの忘れてました。
 
 
 
あ〜 でも影の功労者
ルアービルダーのいわごんだけは写しときました。
いつものように最後は眠りこんでたのでタクシーに押し込んだけど(笑
 
イメージ 4
 
 
今夜は2夜目 昨日より小さい10キロ台を捌きますが
大牟田より変態的SARASIアングラーが来場予定。
今夜はゆっくり食えそう(笑

この記事に

閉じる コメント(19)

わーお!食べてみたい!

2011/1/19(水) 午後 0:40 シマナイチャー 返信する

お〜職人さんを呼んだんですね
行きたいけど〜まだ病い中(汗)〜

2011/1/19(水) 午後 0:51 Taiyo 返信する

顔アイコン

食べたいっす・・・
う〜ん、一切れでいいんですが・・

2011/1/19(水) 午後 0:53 [ カートップボート ] 返信する

昨日はお世話になりましたバイm(_ _)m ってかベロンベロンに酔〜く
ろ〜てしまいまして…ほんなって申し訳なったですバイm(_ _)m コレ
に懲りずに今後とも変わらないお付き合いの程、どうぞ夜路死苦お願
いいたしますバイm(_ _)m

2011/1/19(水) 午後 6:00 ケン・チャンプル@五目釣り師 返信する

こんにちは♪ 30キロオーバーのマグロゲットおめでとうございます!次もビックな魚を釣ってきてくださいね(^^)
今年はオフショアもやってみるかもしれないので参考にさせてもらいます。

2011/1/19(水) 午後 9:30 sho*e*631 返信する

顔アイコン

うまかったっす。

家でも好評でした。漬け最強です。

またよろしくお願いします。

次はヒラスズキの握りが食べたい・・・

2011/1/19(水) 午後 11:54 [ nur*ma*u*8c ] 返信する

旨い酒と肴ご馳走様でしたm(__)m

そんな飲んでないつもりやったんですけど家に帰ったら以外な程に酔ってました^ロ^;
で?
次の鮪はいつですか?爆

2011/1/20(木) 午前 7:58 [ ma-yu ] 返信する

顔アイコン

うま過ぎて痛風なりそうです(自爆)
オツーちゃんほんとありがとう!
と妻子も言っております
次はアラ待ってます(爆)
マーユさん、ありがとうございました(礼)。。。

2011/1/20(木) 午前 9:20 [ つよっさん ] 返信する

顔アイコン

贅沢な夜だっわ( ̄▽ ̄)
オツーちゃん、呼んでくれてありがとう☆
マユちゃん、ご苦労さまでした(^^)
ただいま血合い部分をどうしようか研究中です(笑) 削除

2011/1/20(木) 午後 0:20 [ 松子 ] 返信する

顔アイコン

>>サバニさん
もう今年はマグロを食べたくないぐらい食いました^^;
そのうちまたやると思うんで機会があれば是非

2011/1/20(木) 午後 0:54 otuu 返信する

顔アイコン

>>taiyoさん
職人を呼んだというか無理強いというか
ついでにヒラスズキも釣ってこいと脅迫というか
またやる時にはここでいいので参加希望だしておいてください

2011/1/20(木) 午後 0:55 otuu 返信する

顔アイコン

>>たけさん
親父さんの船を使えば一切れどころか
タックル資金ぐらいは稼げるかも!?

2011/1/20(木) 午後 0:56 otuu 返信する

顔アイコン

>>ケンさん
アルツハイマー型の酔っ払いでした(笑
先に帰られたのでお土産をぶった切るヒマがありませんでした。
そのうちまたやると思うんでそのときにでもピ○コ様にお渡しください

2011/1/20(木) 午後 0:59 otuu 返信する

顔アイコン

>>shoheiさん
おひさしぶりです。
最近頻繁に釣りに行ってますね〜
オフショアも経験の一つとしてやっておくといいかもしれませんね。

2011/1/20(木) 午後 1:10 otuu 返信する

顔アイコン

>>ぬるさん
美味しく食べてもらって何よりです。
これで週末釣りに行っても文句言われないことでしょう。
ヒラスズキの握りは・・・磯にma-yuさん拉致しますか(笑

2011/1/20(木) 午後 1:11 otuu 返信する

顔アイコン

>>つよっさん
つよっさん好みなグロい部位を持ってかえっていましたね(@@
しかしヒラスズキの真子は本当に通風になりかねないですよね。
アラ・・・みんなで鍋にしてつついてみたいですね〜

2011/1/20(木) 午後 1:14 otuu 返信する

顔アイコン

>>まっちゃん
仕事が遅く間に合わなかったけんくんがきっと悔しがっていることでしょう。 血合いは素人には難しいですよね〜。どさくさに紛れて配りまくってました(笑

2011/1/20(木) 午後 1:15 otuu 返信する

顔アイコン

>>ma-yuさん
ma-yuさんのおかげで盛大に解体ショーを開くことが出来ました。ありがとうございました。
次のマグロは・・・みんな挑戦してくれ〜〜

2011/1/20(木) 午後 1:49 otuu 返信する

顔アイコン

中落ち見ると、見事な赤身!
この中落だけでも鉄火丼数人分取れそうです!!

2011/1/20(木) 午後 9:12 七海丸 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事