ここから本文です
おじさんの縁側日記
2017年(平成29年)酉年スタート!!

書庫全体表示

世間はワールドカップで盛り上がってますが(僕もですが)、我が娘がマネージャーとして所属する野球部の愛知県夏の予選がいよいよ来月10日から始まります。
娘にとっては最後の夏です。初めてベンチ入りなので気合も入っています
イメージ 1
 
ところが今朝の新聞を見てびっくり!
娘の学校は「Fゾーン」で、昨年初めてシード校だったけど2回戦(初戦)敗退。
今回はそういう事で1回戦からですが何と甲子園常連組が3校も入っている死のゾーンではありませんか!
そして、1回戦を勝てばいきなり大府高校と激突です。
あのジャイアンの槙原が居た高校です。最近でも確か甲子園行ったと思います。
 
今週土曜日は選手壮行会と題して親と監督コーチだけの親睦会とか。
いずれにしても僕にとっても最後の応援なので行ってみたいな。。。
準々決勝まではずっと熱田球場のようです。
多分2回戦が最後になるかも・・・・奇跡が起きれば。。。。

この記事に

  • 顔アイコン

    明子デス サムライ・Japanも戦いながら強くなってきてマス!
    がんばれ〜お嬢さんの学校!熱闘のシーズンですね〜

    uyochan

    2010/6/27(日) 午後 0:05

    返信する
  • いよいよ、甲子園の夏!が始まりましたねえ〜娘さんの学校が勝ち進めると良いですね!応援していますよ〜^^

    マー

    2010/6/27(日) 午後 5:46

    返信する
  • 懐かしい・・遠い昔の青春時代を思い出しました
    娘さんにとって最後の夏ですからね
    ナインとともに戦って勝ち進んでください。。

    あの・・赤星って大府で無かったでしたっけ?
    違うのかな?でも・・愛知でしたよね?

    ゆいの輔

    2010/6/28(月) 午前 1:03

    返信する
  • 明子しゃん、昨日はその野球部の父兄主催の壮行会に行って来ました!総勢45名、圧巻でしたよ。
    監督の話でチームは上昇機運にあり、一回戦突破は無論、二回戦で当る大府にも負けない気がしてきました。

    お茶犬

    2010/7/4(日) 午後 4:32

    返信する
  • まーさん、有難う!何だか大府にも勝って東邦と対戦出来そうな気持になってきましたよ♪
    先ずは一勝という謙虚な気持で応援してみたいと思います。

    お茶犬

    2010/7/4(日) 午後 4:34

    返信する
  • ゆいさん、赤星は大府出身です。
    元ジャイアンの槙原もそう。名門中の名門です。
    でも相手も高校生なので勝てるチャンスはあるはず。
    名前負けしないで戦って欲しいと願っています。

    お茶犬

    2010/7/4(日) 午後 4:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事