全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年も2月の親睦会を行いました。

11:30からスタート。ランチを頂く前に2曲の演奏を聴き、コーヒータイムに4曲を聴いてお開きになりました。
(演奏の順番は、当日のあみだくじで決める)

今回は、
1 また君に恋してる
2 美麗的神話
3 エーデルワイス
4 ALWAYS三丁目の夕日
5 シルビヤを聴きながら
6 ジャスミン
の演奏でした。

練習を継続するには、モチベーションを上げることが必要ですね。
今日のような機会をもっと増やすといいのかな〜と、思いました。

演奏を聴き、食事をして仲間と二胡談議ができる楽しいひと時でした。

イメージ 1

開く コメント(0)

2年前の第4回四日市市ファミリー音楽コンクールに出場した時、私の前に演奏したお二人です。〈サファリパークDuo〉

イメージ 1


舞台の袖で出番を待ちながら聴いでいましたが、知的障がいがある当時16歳の姉は、軽やかでソフトなトランペット。11歳の弟はピアノのペダルを使わず、立って弾く其の姿は小さい子どもだからと思ったのですが、演奏は素晴らしいので聴いてるうちに、急に緊張した自分を思い出しました。そして、結果はグランプリ・文部科学大臣賞を受賞されました。

私は今回の第6回コンクールに出場が決まり、このコンサートでサファリパークDuoのゲスト演奏がある事を知ったとき、縁があるんだな〜と、思うと同時に、楽しみが増えました。家内も、次男も喜びコンサート当日を楽しみにしていました。

サファリパークDuoの活動は、7年程前からジャス祭や、商業施設などのイベントなど、400回以上のライブや、NHK総合テレビにも出演するなど、凄いです。

イメージ 2


演奏、打ち上げが終わり記念撮影。
楽しい1日が終わりました。

イメージ 3


また会える日を楽しみに!

開く コメント(0)

10月15日
四日市市文化会館にて、開催されました。

今回は「おうどう二胡カルテット」で出場し、入賞する事が出来ました。

イメージ 1


全国からファミリーが集まり個性豊かな演奏、家族の絆を感じることのできる楽しい演奏会でした。
私達もその中の一つのファミリーとして、楽しく演奏できたことが、何よりの幸せでした!

イメージ 3



イメージ 2

開く コメント(0)

根尾の淡墨桜

樹齢1500年のエドヒガンザクラの古木。

幹内部は空洞が広がり、樹木医、地元の人々の手厚い看護で花が咲く。

大正11年に天然記念物に指定された。
昭和42年に作家 宇野千代氏が訪れ惨状を憂い、岐阜県平野知事に書簡を送り、対応を求めたことで保護が指示され今日に至る。

イメージ 1


イメージ 2


今は道路も整備され、本巣市役所から30程で行けること、景色も良いですのでお勧めです。

開く コメント(0)

二胡の日

2月5日(二胡の日)として、今年は12日(日)に親睦会を行ないました。

イメージ 1


お料理も美味しかったし、二胡の演奏もあり楽しいひと時が過ごせました。

イメージ 2


演奏曲は、put your hands up、また君に恋してる、あの素晴らしい愛をもう一度、涙そうそう、風のとおり道、睡蓮、春を待つ

以上の7曲

開く コメント(0)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事