ここから本文です
大分大学体育会サッカー部の近況をお届けします☆
大分大学 対 宮崎大学 との試合が、長崎県体育協会人工芝グラウンドにて、14:30より行われました。
例年よりは暖かいものの、雨が降り気温が低く感じられる中での試合となりました。

イメージ 1


【試合経過】
前半
決勝という事もあり、両チームとも堅い入りとなりました。互いに声をかけ合い、攻め入ろうとするものの、相手チームのディフェンスの壁を越えることができず、得点には繋がりませんでした。終盤、相手チームにアクシデントがあり、試合が途切れることがありましたが、集中を切らさず、最後まで無失点で終わり後半につなげるという目標は達成できました。このまま0-0で前半終了。

イメージ 2


HT [18]石橋から[28]日高へ選手交代

後半
後半開始早々、相手のオウンゴールを誘い先制。この得点をきっかけに、13分 コーナーキックから直接ゴールで2-0。17分 またもやコーナーキックからヘディングでゴール!立て続けに点を決め3-0。
20分 [13]眞崎から[2] 後藤へ選手交代。その後、23分 ロングボールからディフェンダーの裏を取り、キーパーを抜いてゴールを決め、4-0!28分[11]藤崎から[9]宮本、39分[10]大峯から[17]桑島へ選手交代。最後まで得点を取るという姿勢を変えず、無失点を貫いて試合を終えることができ、見事、勝利を収め、優勝を勝ち取り、2部昇格を決めることができました!!

大分大学 4(0-0)0 宮崎大学 ◯

イメージ 3


4年生最後の試合で、勝利し、有終の美を飾ることができました。今回の試合で4年生は終わりとなりますが、今まで先輩方の後ろ姿を見て育ってきた残りのメンバーは先輩方に負けないように、もっと高みを目指して2部で頑張っていきます!!

イメージ 4


最後まで応援ありがとうございました!!
今回も卒業された先輩方、保護者の方々かたくさんの応援、差し入れをいただきました。選手の活力となりました!
今シーズンたくさんの応援ありがとうございました。これら無しでは、2部昇格を実現できなかったと思います。本当にありがとうございました!!
2部昇格しても、最後まで戦い抜く姿勢を貫き通して頑張っていきたいと思います!!!
来シーズンも応援よろしくお願いいたします。

イメージ 5

この記事に

大分大学 対 琉球大学との試合が、長崎県立体育協会グラウンド人工芝にて、9:30より行われました。雨の予報も出ていましたが、なんとか持ちこたえ、天候に左右されることなく試合を進行できました。

イメージ 3




[試合結果]
前半
緊張感のある雰囲気の中、試合開始。17分、練習してきた形のシュートを本試合も決めることができ、先制点を得ました。攻めてはいたものの、流れに乗り切れず、1-0で前半終了。

イメージ 1



HTに[18]石橋から[9]宮本、[14]柳井から[15]中野へ選手交代。

後半
60分、[11]藤崎から[26]本山へ選手交代。その後すぐにCKから点を取りました。76分、[13]眞崎から[3]唐島へ選手交代。ディフェンダーからも点へ繋げたい気持ちが現れ、チームで攻めていきました。お互い一歩も譲らず、後半疲れも見られましたが、勝利を収めることができました。

大分大学 2-0 琉球大学 ○

イメージ 2



応援ありがとうございました。
朝早くからたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。
声援を力に変え、勝利を掴むことができました。ありがとうございました。

今回の試合に勝ったことで、決勝戦へと進むことができました。
決勝戦は12月2日(日)、14:30より長崎県体育協会グラウンドにて行われます。
最後まで応援よろしくお願いします。

この記事に

大分大学 対 長崎大学経済学部との試合が、長崎市総合運動公園陸上競技場天然芝にて、11時より行われました。寒い日々が続いていましたが、日差しも出て動きやすい気候の中での試合となりました。

イメージ 1



[試合結果]
前半
良い緊張感の中で始まり、4分で得点を挙げることが出来ました。そこから危ないシーンが続き、セットプレーのチャンスはあるものの、ややムードが壊れてしまいましたが、2点目が転機となり、流れを掴むことができました。その後も点を重ね、5-0で前半終了。

イメージ 2



HTに[18]石橋から[9]宮本へ選手交代。

後半
立ち上がり47分から点を決め、良いスタートを切ることができました。49分に[3]唐島から[2]後藤へ、56分に[11]藤崎から[28]日高へ選手交代。交代選手が起点となる場面が増え、得点へと繋がりました。69分、[10]大峯から[17]桑島へ選手交代。練習で取り組んできた形のシュートも試合で発揮することが出来、勝利を収めました。

大分大学 10-0 長崎大学経済学部 ○

イメージ 3



応援ありがとうございました。
今回も卒業された先輩方、保護者の方からたくさんの差し入れをいただきました。
選手の励みとし、明日の試合への活力へとさせていただきます。ありがとうございました。

次の試合は明日12月2日(日)、9:30より長崎県体育協会人工芝グラウンドにて沖縄県代表である琉球大学との対戦です。
また、この試合で勝つと同日14:30より同会場で決勝戦へと進めます。
今日の良い流れを止めることなく、明日も気を引き締めて頑張ります。
最後まで応援よろしくお願いします。

この記事に

大分大学 対 立命館アジア太平洋大学との試合が、日本文理大学サッカー場人工芝にて、17時より行われました。日中と比べ非常に気温が下がる中での試合となりました。

イメージ 1



[試合結果]
前半
開始5分でゴールし、良い雰囲気で試合に入ることが出来ました。ベンチからもたくさん声をだし、試合を盛り上げていきました。試合中ハプニングもあり中断することがありましたが、集中を切らすことなく、その後、32分・39分とゴールを決め3対0で前半終了。

イメージ 2



HTに[16]眞崎から[9]板谷へ選手交代。

後半
前半の良い雰囲気のまま後半に入ることができました。57分、[18]石橋から[5]宮本へ選手交代。中盤、相手チームにおされる場面もある中、74分に得点し、77分[1]伊藤から[12]越後に選手交代。その直後PKにより失点するも、80分に得点。84分、[10]大峯から[26]冬野へ選手交代。最後まで相手に攻撃をゆるさず、後半も3点追加し、6対1で試合終了、見事勝利を収めることが出来ました。

大分大学 6‐1 立命館アジア太平洋大学 ○

イメージ 3



応援ありがとうございました。
今回も卒業した先輩方から差し入れをいただきました。とても感謝しています。
見事、試合に勝利し、第33回 九州各県大学リーグ決勝大会への切符を手に入れることができました。

次の試合は12月1日(土)、11:00より十八銀行フィールド(天然芝)にて長崎県代表との対戦です。1歩ずつ勝ち上がって二部リーグ昇格を目指します!!!
最後まで応援よろしくお願いします。

この記事に

大分大学 対 立命館アジア太平洋大学との試合が、日本文理大学サッカー場人工芝にて、17:00〜より行われました。台風の接近により開催が危ぶまれましたが、強風の中での試合となりました。

イメージ 1



[試合結果]
前半
立ち上がりは失点なく、良い雰囲気で開始することができました。
強風の影響でパスが繋がりにくい場面もありましたが、そんな中でもゴールチャンスをつかむことができ、25分に[10]大峯からのパスで[11]藤崎がゴールを決めました。
しかし、33分の失点をひきづり、流れが掴めないまま前半終了。

イメージ 2



ポイントを作るため、HTに[8]桑島から[15]中野へ選手交代。

後半
前半の悪い流れを引きずったまま、後半に入り、後半開始早々、失点。
その流れを断ち切るかのように、50分、コーナーキックから[6]森岡からのパスで後半から出場の[15]中野が見事にヘディングでゴール。
56分、[18]石橋→[9]板谷へ交代。
その後流れを掴み、61分に[11]藤崎、66分にまたもや[11]藤崎、73分に[15]中野と次々とゴールが決まりました。
74分、[5]宮本→[4]成冨、85分に[14]柳井→[23]安部へ交代。
[11]藤崎のハットトリックと、本日絶好調の[15]中野の活躍により5-2で勝利を収めました。

大分大学 5-2 立命館アジア太平洋大学 ○

イメージ 3



今回も応援ありがとうございました。
サカタノの平野さん、卒業した先輩方から差し入れをいただき、選手たちの励みになりました。
今回、試合に勝利し2部昇格へ一歩前進しましたが、課題も見つかったため、2週間後のホームでの試合の勝利できるよう、全力で練習に励みます。

次の試合は10月20日(土) 17:00より日本文理大学サッカー場人工芝にて、立命館アジア太平洋大学との試合です。12月の九州大学サッカーリーグ2部参入戦への出場するため、必ず勝ち、大分県代表の座を得ます。
応援の方、よろしくお願いします!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事