王子とママのまったり日記・・・人間次男ボン参加でドタバタ生活中

王子Tプードル 2005/2/23生7歳♂ オヤツ&ママ命のダメダメ王子♪2009/5/3人間ボン誕生で長男になる

全体表示

[ リスト ]

お城ランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

来た、来た、来たっ!
      久々に王子抜きの恵比寿ガーデンっす。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/63/f0/ouji10sachi/folder/1576663/img_1576663_42366255_0?1211518076
?!
 見慣れたいつもの光景ですが・・・
            今回チョット目的地が違うのです♪うぉほっ==3


恵比寿ガーデンにそびえる白亜のお城。
                そして。。。フレンチが少々苦手な私。

     しかぁ〜し!今回は!そう♪久々のフレンチ&このお城♪
                          テンションあがる〜♪ルンルランラ


勿論、何の記念日でもない普通のランチですから、2Fの「ジョエル・ロブション」ではなく・・・(汗)
      1F「ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション」の方ですが。。。

イタリアンなら少々お高いお店でもそんなに緊張しないのですが、フレンチって緊張するんだなぁ。
                               実は小心者のわたくしでございまする。

とはいえ、一歩店内に足を踏み入れた瞬間から「ここ好きっっ♪」と本能でビビビッ!
           スタッフも明るく、高級店にありがちなツンツン感もちっともなく明るい♪♪

   壁はラベンダー色と白い枠、グラスや花器もバイオレット。そして花は紫のバンダ。
                                ヒャーーーっ! 好きっ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/63/f0/ouji10sachi/folder/1576663/img_1576663_42366255_1?1211518076
お料理は想像以上に食べやすく、ポーションもいい感じ。
   特にメインの「フォアグラのポアレとパルメザンリゾット」はまさしく私好みっす(濃ぉ〜苦笑)
   マダムオーダーの前菜「アスパラと生ハム半熟タマゴ添え」も美味しそうだったし・・・
   なによりデザートが期待通りの美味しさ♪ウマウマっ


いつも前を通るだけ・・・or 王子の散歩だけ・・・なお城でしたが・・・
                           こりゃ、はまりそう♪
      
   なんといってもスタッフの対応の良さが大きいかな。
      「とくダネ!」の柳家花録さんに似てたけど・・・笑いあり(^^)のいいテーブルスタッフでした。

   とはいえやっぱりフレンチはランチだなぁ〜  胃がもたれるっす↓↓


エントランスのお花もなかなかスタイリッシュで☆☆
      どうだんつづじの美しさに、思い切って写メ♪アッハッハ(勇気あるわぁ〜)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/63/f0/ouji10sachi/folder/1576663/img_1576663_42366255_2?1211518076
裏手には既にテラス席も用意してあり、テラスでティータイムもいいかもしれません。
 
  ティータイム1500円でいいコースがありました♪
             テラス席ワンコOKならなぁ・・・(そんな訳ないっか・・・)


食後はいつもの恵比寿三越「Papas cafe」で一息。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/63/f0/ouji10sachi/folder/1576663/img_1576663_42366255_3?1211518076
  昨日は30度近い天気の良さながら
             ガーデンテラスには涼しい風が吹いてました。

はぁ〜〜久々の極楽☆☆極楽☆☆

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ここは高級感あってちょっと入るのに抵抗?あるけど、すっごいいいよね♪
私も数年前に行ったきり。もう忘れちゃった感じ。
でも、見てたらまた行ってみたくなったなぁ〜〜♪
それにしても、王子ママがフレンチ苦手?なのにはちょいビックリ!!(笑) 削除

2008/5/23(金) 午後 5:53 [ サカキョン ] 返信する

顔アイコン

美味しそ〜う。メインのフォアグラだけでもいいよ
フォアグラ大好き!!
でも東京はやはりお店が違う。お城だなんて・・・
関西ではやはりここまでのお店はないですよね
でも王子ママさんはフレンチダメなんですか
ソースが濃いすぎます?
ママが美味しいものを食べている間
王子君は大人しくお留守番だったんですね

2008/5/23(金) 午後 8:05 カロンママ 返信する

顔アイコン

王子ママ ほーんと 素敵なとこ いっぱい知っててるのねー 近くなら是非行きたいところだけと・・・
関西の オススメ スポット掲載も期待してます♪ アンジェ・優花

2008/5/24(土) 午前 10:14 [ ang*pa*i*_yt ] 返信する

ママ楽しそう^^良かったね〜♪テラス席もステキだね♪フレンチは確かに胃もたれするよね(笑)。ところで偶然にもひこたぬ日記も柳家花緑ネタあるよ(爆)

2008/5/24(土) 午後 6:18 ひこたぬ 返信する

顔アイコン

このお城。。。私も恵比寿で働いていたので何度となく写真は撮ったものの、食べたことない〜〜
いいわぁ〜素敵ランチ〜
夜のライトアップの感じもいいよね!
いつになるかわかんないけど〜また楽しみが増えました♪♪

2008/5/24(土) 午後 7:12 non 返信する

サカキョンさん♪
そうなのさ〜フレンチって微妙にソースとかが・・・苦手だったり。
フランス行った時の食事の合わなさの影響もあってのイメージのせいかもしれないけど。特に夜はダメだなぁ〜。
まっ、食いしん坊すぎて大量に食べることが多いから、余計にもたれるんだな、、、きっと。
小食になりたい・・・グッスン

2008/5/24(土) 午後 7:22 王子ママ 返信する

カロンママさん♪
ねーー♪フォアグラはやっぱりウマシ♪口の周りがテカテカってな感じでしたが。アハハ
フレンチよりはイタリアン派です。まぁ、美味しいものは何でも好きなんですが、、、フレンチは上品すぎて大食漢の私には・・・苦笑

王子にも偶にはお留守番♪勿論美味しいオヤツで釣ってましたが。アハ

2008/5/24(土) 午後 7:26 王子ママ 返信する

優花さん♪
東京は美味しいお店多いですが・・・多すぎてキリがないです。
大阪の美味しいお店は逆に優花さんのブログを楽しみにしております♪

2008/5/24(土) 午後 7:31 王子ママ 返信する

ひこたぬさん♪
んっ?!毎回読んでるけど・・花録ネタ探せなかった・・・今度ゆっくり探してみます・・・。どんなネタだろ?

2008/5/24(土) 午後 7:33 王子ママ 返信する

のんさん♪
えっ!のんさんなら絶対制覇してはる感じなのに。
1Fでも十分楽しめました。店内も広く落ち着いて食事できましたし、男性もいました。是非是非ランチで一度お試しを〜〜♪

2008/5/24(土) 午後 7:37 王子ママ 返信する

顔アイコン

いいなぁ〜
オシャレなところですね〜
しかもおいしそうだわ♪

おぅちゃん、お留守番だったから帰ったら怒ってなかったですか?? 削除

2008/5/25(日) 午前 0:51 [ ユキロコママ ] 返信する

ユキロコママさん♪
王子さん、東京でならあんまりお留守番嫌がらないんです。
なんだかねーー不思議なんです。色々と使い分けてるみたいです。
まっ、偶にはお留守番も練習しとかないとずーっとべったりだから。うふふ

2008/5/26(月) 午後 0:15 王子ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事