Candy juju

すべて表示

桜花01ヘッド

桜花01ヘッド


新作の人型ヘッドが完成しました。
私の分身、桜花型ヘッドです(*^-^*)

というのも
先日訪れた知人に
「何か作ってるみたいだけど見せてよ」
と言われ、完成したばかりの新作ヘッドを見せると
「顔の有る作品は作者に似るというけど、
このお人形もあなたにそっくりですね」
と言われたのです。

え!私に似てる!?
イメージ 1
私こんなに美人じゃないけど・・・

イメージ 2
こんなにスタイルも良くないけど・・・

イメージ 3
こんなに若くないけど・・・

そんなわけないだろ!!
と思いつつも
似てると言われたら嬉しくて、嬉しくて(#^^#)

舞い上がって「桜花型ヘッド」ということにしてしまいました(^_^;)

どんだけ舞い上がってるんだよ!オイ(;'∀')

イメージ 4
どれだけ美化したっていいんだよね!

イメージ 5
どれだけ盛ってもいいんだよね(*‘ω‘ *)

「これは私の分身」と言い張れるのは
作家の特権!!( `ー´)ノ

図々しいにもほどがあるだろって
リアル桜花を知っている人は今頃相当呆れているでしょうねぇ!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
今までエルフ型ヘッド、ネコ型ヘッドと作りましたが、
人型ヘッドも欲しかったので、
エルフ型ヘッドの耳を人型に変えて、輪郭とアイホールと口元を
少し変えただけのフェイスです。

「私に似ている」と言った知人は
この子が一番似てるけど、他の子も全部私に似てると言っていました。

フェイスのベースと瞳デカールのデザインが皆同じなので
確かにどのタイプも似たような顔です。
できれば色んな顔を作りたいのですが、
フェイスのベース作りは非常に大変なので
1つのベースを少しだけ変えて使いまわしています。

言われてみればドールやぬいぐるみなども
作った作家さんとどこか似た顔をしていることが多いですね。

私の作品も相当美化はしていますが、
タイプ的には自分に似たところがあるかも知れません。

今回の子に限らず
私の作ったものは全て私の分身のようなものです
お譲りした方々が可愛がってくださったり大事にしてくだされば
分身の幸せは私の幸せです。

この子は桜花型ヘッド試作の01ヘッドですが
これから皆様の元にお届けする分身も作ってゆきますので
ご縁がありました時は宜しくお願いいたします(__)




それでは
今日も1/12サイズの女の子と
萌えるひと時を!










.


みんなの更新記事