ここから本文です

書庫軽井沢パワーストーン倶楽部用

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日のパワーストーン

イメージ 1
4月も残すところあと一週間と少し。新たな年度に移り変わった最初の月は、皆さんいかがでしたでしょうか?
4月22日、本日のパワーストーンは「カメオ」でございます。
パワーストーンかと言われると答えに窮してしまいますが、そう定められているため致し方ありません。
時折、カボションカットの石に女性の肖像画を印刷したものをカメオと称している場合がございますが、正確には「カメオ」とは「被写体を浮き彫りにした」ものを指します。
軽井沢彫りも一種のカメオと考えてもよさそうですね。

さて、カメオに女性像が彫られている事がほとんどですが、それは婚約や結婚の証としてプレゼントされる事が主で、その名残と言われております。
そこから、カメオには「素敵な出会い」や「幸せな結婚」を運んできてくれると言われております。
現在、身に着ける機会は多くはありませんが、紀元前4世紀頃から存在する歴史あるアクセサリーでございます。
シックなお洋服にとても合うので、ぜひいかがでしょうか?

この記事に

気が付けば

イメージ 1
ニョキニョキと伸びていたりゅーリップも、原生種ともども満開に花開いておりました。
中には植えた覚えのない場所からも育っているものもおり、春らしくカラフルな色彩が町の中に広がりつつあります。
ここ数日は天候にも恵まれており、様々な花を見ることが出来るようになりましたね。
ただ一つ、花粉症の方には厄介な時期が到来してしまいましたが…。

この記事に

本日の浅間山

イメージ 1
本日は快晴に恵まれ、気温も高い過ごしやすい一日でした。
ところが、浅間山には見事な雪の冠が据えられており、あぁ〜こんなに暖かくても山の上では雪が降ったんだなぁ……と。
そろそろ季節的に雪浅間も見納めと思うと、あれほど大変だった降雪も、名残惜しく感じます。

この記事に

イメージ 1

当店では様々なパワーストーンブレスレットを取り揃えさせていただいております。
水晶やアメジストといったオーソドックスな石はもちろん、他では手に入れにくいレアな天然石も多数ご用意しております。
お時間に余裕を持ってお越しいただければ、お好みの石を使ったパワーストーンアクセサリーをお作りいただけますので、天然石好きの皆さん、ぜひお越しくださいませ。

もちろん、パワーストーンブレスレットのゴム交換や、アクセサリー・ジュエリーのワイヤー交換等も承っておりますので、お気軽に当店をご利用ください。

この記事に

イメージ 1

深みがかった緑色が美しい「グリーン・クォーツ」でございます。
どのような石かと言いますと、その名の通り緑色の水晶を指しております。
グリーン・クォーツはアメジストやシトリンのように、水晶を構築する結晶成分が発色しているわけではなく、水晶の発達過程で取り込まれた微細な鉱物によって色づいている石でございます。

水晶の中でも特にヒーリング効果に特化しており、ストレスの緩和をしてくれると共に、心身をリフレッシュして集中力を高めてくれると言われております。
もちろんクォーツですので、他の水晶系の天然石との相性も抜群ですので、ぜひ身に着けてみてはいかがでしょうか?

この記事に

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事