ここから本文です

書庫軽井沢パワーストーン倶楽部用

記事検索
検索

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日のパワーストーン

イメージ 1

4月24日、本日のパワーストーンは「クンツァイト」でございます。
クンツァイトはリシア輝石という鉱物で、発見から100年ほどの比較的新しい宝石です。
リシア輝石はリチウム電池等で使用するリチウムの資源として重要視されると共に、淡いピンク色が美しい宝石としても価値を高めております。
「寛大」「優しさ」「自然の恵み」といった石言葉が当てられており、またその色合いから恋愛を司る石とも言われております。
他の宝石にはない淡く透き通ったピンク色の宝石を、ぜひプレゼントに贈ってみませんか?

本日のパワーストーン

イメージ 1

4月22日、本日のパワーストーンは「カメオ」でございます。
カメオと言われてパワーストーンかどうかを、少し考えてしまいますね。
なぜならカメオは固有の宝石名ではなく、装飾品としてのジャンル名ですから。
しかし選ばれている以上は、カメオが本日のパワーストーンでございます。

カメオは恋人へ婚約や結婚の証として、相手の姿を彫り贈る風習が古代で流行し、
その風潮から、人々はカメオ自体に「愛の印・恋の告白」という言葉を意味付けました。
歴史と気品に満ちたカメオ。
是非一度、気になる方へ送ってみてはいかがでしょうか?

本日のパワーストーン

イメージ 1

4月21日、本日のパワーストーンは「アンダルサイト」でございます。
アンダルサイトは格別な多色性を誇ります。
見る角度によって目まぐるしく移ろい変わり、それはまるで様々な色が踊っているように見えることから「アンダルサイト ダンス」と呼ばれております。
世界中で産出される鉱物ではありますが、ジュエリーとしての価値を持つ結晶がごく僅かしか採れないため、非常にレアな宝石でございます。

本日のパワーストーン

イメージ 1

4月20日、本日のパワーストーンは「ジェダイト」でございます。
あまり聞き馴染みのない名前ですが、和名では「翡翠」という宝石です。
その中でもジェダイトというものは「硬玉」と呼ばれており、翡翠の中でも「本翡翠」と呼ばれる翡翠に当たります。
実は翡翠と呼ばれる宝石は2種類存在し、それぞれを「ジェダイト(硬玉)」「ネフライト(軟玉)」と区分されております。
軟玉はその名の通り、硬玉よりもモース硬度が低いために名付けられたそうです。
ちなみに、硬玉と軟玉は同じ翡翠という宝石ではありますが、鉱物としての科学的な共通点は存在しない、全く別物の石でございます。
なんとも不思議な宝石ですね。

桜が咲きました。

イメージ 1

温暖な陽気が続いた3月から一変、寒暖の差が激しい4月ですね。
しかしここ数日、暖かい日が続いたためか、店先の桜も固かった蕾が解け始め、可愛らしい花を咲かせ始めました。
4月も中旬に入りますが、待ちに待った春がやってきた感じがしますネ。

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事