いざ進め、満身創痍ing life!

平凡な毎日から生まれた物語・・・

「1分」の小説世界

[ リスト | 詳細 ]

読み切り、ショートストーリー集!
記事検索
検索

全1ページ

[1]

「夢見シンドローム」

 最初の夜、まだボクは何も知らなかった。

キミは何だか随分眠そうで、それでもキミはそこで何よりも魅力的で、冷たい花のようだった。

 二度目の夜、ボクは右手に小さな地図とコンパスを握り締め、それでも何も知らずにいた。

キミは小さな花を無数に散りばめたワンピースを着てそこで誰かを待っていた。

 三度目の夜、ボクは水辺に映る自分の姿を見た。

キミは黒い星の欠片を積み上げて空に届きそうな印をつくった。

 四度目の夜、ボクは自分の名前を知った。

キミは小さな赤ん坊を腕に抱き黒い鳥と歌を歌っていた。

 五度目の夜、ボクはどこから来たのかを知った。

キミは空の色をした日傘を差して流れ行く星の数を数えていた。

 六度目の夜、ボクは何処に向かっているのかを知った。

キミは長い髪を解き細長い風を背中に突き刺しながら空より高い大木の木陰で眠っていた。

 七度目の夜、ボクはこの世界の過去を知った。

キミは虹色の草を敷き詰めた絨毯の上で黒猫とワルツを踊っていた。

 八度目の夜、ボクは太陽の行き先を知った。

キミは南からの風を吸い込みそれを北の空に向かって口笛に変えた。

 九度目の夜、ボクは自分が何者かを知った。

キミは初めてボクの存在に気が付き赤い涙を流した。

 最後の夜、ボクは全てを知った。

キミはボクの腕の中で真っ赤に染まり歌いながら眠っていた。


 婦女暴行及び殺人の罪で実刑判決を受けたA被告の自宅にあったノートより・・・

「溝」

それが現実なのか夢の中なのかぼくには分からなかった。

ただ果てしなく長い階段を規則的な足取りでのぼっていく。

果てしなく続く、不変なるもの・・・。そんなものは存在しない。
やがて一つの扉が目の前に現れる。

その向こう側の世界、目の前には枯れ果てた大地とくすんだ空が創り出す地平線

「全てはあなたが生まれたその時から始まっている」
突然の声にぼくはただ地平線を見詰めることしかできない、その先に広がる世界を・・・

「そして今全ては取り返しの付かない場所まで沈んでしまっている」
今度はしっかりと声が聞こえた場所へ視線を向ける

会ったことのない、しかし懐かしい感じがする女。
表情は真っ暗な闇に吸い込まれたように見ることが出来ない。
だがぼくの中には自分の存在を確信できるような象徴が存在する

ぼくは自分の声が出ることを確かめるために小さく咳払いをする
「世界中が切り刻まれどんなに細分化されようとぼくと君の間に溝をつくることは出来ない」

ぼくの言葉に女は真っ暗な表情に笑顔を浮かべる。
風が吹き全てを流し去るように
そしてぼくは一人きりで立ち尽くしている
後ろを振り返りぼくは地平線の向側に辿り着いたことを知る・・・

全1ページ

[1]


.
ouo*_t*po*
ouo*_t*po*
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事