ここから本文です
ぽちぽち日記
ZXR250復活作戦
今日は、仕事で3か月分の報告書を提出する日でした


昨日まで、悩み過ぎて頭がいっぱいになってましたが、

無事に終わって、やっとゴールデンウィークを迎えれます(*´∇`*)




そして、先週の事。


久々の地元の友達と、お昼ご飯を食べに行きました


集まったメンバーは4名



お店を予約してもらい、行ってみると


なんと!
凄いお上品なお店でした( ; ゜Д゜)

イメージ 1





店の名前は分かりませんが、安堵町に唯一ある観光スポット『富本賢吉記念館』に併設されたお店

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




先月オープンしたばかりの、とても綺麗です



このお店は、予約しないと入れません


イメージ 2


イメージ 3





普段、ツーリングで食べるランチとは違いますΣ(T▽T;)


素材にコダワリがあるそうで、一つ一つ美味しく味わいながら頂きました。




バイクじゃない遊びは久々です✨


食後どうするか話し合います。


晴れてるし、道の駅でも行こうか〜⤴と案を出しましたが、却下されてしまい( ; ゜Д゜)アチャ




そして、ボーリングをすることになりました♪



ボーリングは、学生時代以来やわ(*´∇`*)


イメージ 9




みんな似たスコアで良かった〜と安心♪



みんなを送っていった後、




バイク仲間が、バイクで『晩ごはん食べに行く』という情報をキャッチ!



そのまま、スグに向かいます♪


天理の『山鳩』に到着です(・ω・)ノ




到着すると、みんな必死で何かしてます・・・(;´Д`)


イメージ 7




どうやらインカムの設定です!

凄い楽しそうな雰囲気で、仲間に入りたかったけど、ヘルメットを持ってきてません( ノД`)…




そして晩ごはんは、ハンバーグです

イメージ 8




ここのハンバーグは、めちゃくちゃ好きです

この記事に

3月16日の日曜日♪ヽ(´▽`)/


空は晴天!春日和♪♪




朝から、布団やら洗濯やらフル回転して、常に動きっぱなしで午前中の用事を済ませます(≧▽≦)♪



用事で大阪に居てると、師匠から連絡が!


突然『走りに行くで!』とのお誘いがあり、急いでガレージへ向かいます。




いざ!針テラスへ!


この日は、関西Z会のツーリングイベントがありました。



昼頃に到着!

イベントが終わった後でした(^_^;)



間に合わなかったけど、みんなでご飯食べに行こうか〜⤴っとなり、伊賀の『松の家』さんまでプチツーリングすることになりました。




師匠が前々から気になっていたオムライス(並)を注文。


出ました!

イメージ 1



とんでもなく、山盛り!Σ(×_×;)!


イメージ 2




3人でシェアです♪
結局食べきれず、肉やハム等を手伝ってもらって4人で完食〜♪ヽ(´▽`)/

これで1500円は安いです✨


食後に、関西Z会のメンバーさん家でコーヒータイムして解散しました。





帰ってから、ツーリング行ってきたのに、1日ドタバタしてて写真がオムライスしか撮ってない事に気づきましたΣ(T▽T;)アチャ

この記事に

JB23のジムニーを納車して2週間目の水曜日✨


この日は、LEDヘッドライトの取り付けを行います(^-^)/

イメージ 1



バイクのヘッドライトと同じメーカー『スフィア』のライジング2です。3月に発売した新商品です。


取り付けが簡単で、慣れてる人は10分程で出来るみたいです。


YouTube等で、取り付けのシュミレーションを繰り返し、初挑戦です!


まず、ボンネットを開けて、バッテリーを探します。


イメージ 2



電装系を触るので、万が一の事を考えてマイナス端子を外します。。。。


あれ?端子ゆるゆるやん〜・・・(;´Д`)


手で外れたので、メガネレンチの出番はありませんでした(^_^;)


ヘッドライトは、H4のハロゲン球がついてます。


まずヘッドライトにささっているカプラーを抜きます。

イメージ 3




ゴムカバーを外します。

イメージ 4



ひっかけフックを外すと、ハロゲン球が取り出せます♪ヽ(´▽`)/



さて、ここから、やったことない作業です(・ω・)ノ!


同封されていた説明書がとても丁寧で、イラスト付きなのでとても分かりやすい♪


説明書通りに付けていく。



LEDヘッドライトを差し込むときに、問題発生!


ゴムカバーの出っ張りのせいで、ヘッドライトが奥まで入りきりません!Σ(×_×;)!


1時間程、頑張りましたが、力で解決しそうに無いことに気づきました。

あきらめて、説明書通りに、ゴムカバーをニッパーで少し切り取ります。


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


入った♪



台座を入れて、

イメージ 8



引っかけフックで止めます。

イメージ 9



ゴムカバーを被せます。

イメージ 10



その上からLEDヘッドライトを差し込みます♪

イメージ 11



イメージ 12



もちもんコントローラーボックスも設置します。

イメージ 13


イメージ 14



貼り付けれそうな所を探して、パーツクリーナで脱脂し、両面テープ貼り付けて、ペタっと固定!



ケーブルは、邪魔にならないように、タイラップでまとめておきました。

そして、バッテリー端子を元に戻して終わり!

無事に完成〜♪ヽ(´▽`)/




10分どころか、2時間かかってたΣ(T▽T;)



でも、ゴムカバーさえ綺麗に入れば、次は10分で出来るかも(*´∇`*)♪


そして、点灯式!

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17



ちゃんと付いた〜♪ヽ(´▽`)/


震動の多いジムニーなので、コントローラーボックスが落下しないか心配なので、こまめにボンネット開けて、定期点検します(・ω・)ノ

この記事に

4月9日!


和歌山県の紀伊田辺へツーリングしてきました(*^ー^)ノ♪


その名も『鰹ツーリング♪』



天気予報がコロコロ変わりすぎた日曜日!

イメージ 1



集合時間を遅らせる事で、ツーリングは決行となりました(≧▽≦)♪


集合場所は、橿原市のローソンです。



ここで、先日購入したソニーのアクションカムを装着!



今回は試運転を兼ねてのツーリングです✨


先日、京奈和道路と阪和自動車道が繋がったので、とてもスムーズに阪和自動車道に乗れちゃいます♪



奈良県民にとっては、とても便利になったね〜(*´∇`*)♪




スタートの橿原市から、紀伊田辺までほぼノンストップで到着しました♪ヽ(´▽`)/




その為、ほとんど写真がありません(^_^;)


イメージ 4



今が旬のカツオ!


イメージ 2



カツオのたたきでは、ありません!




カツオの刺身っていうだけで、珍しいです!





トロトロで美味しく頂きました。



揚げたてのイカの天ぷらも頂きました(≧▽≦)オイシカッタ

イメージ 3



そして、近くの海沿いの公園で一服して帰ってきました(*´∇`*)♪





交通安全週間。


もう始まってますね(((^_^;)


橿原から京奈和に乗って南下し、一旦京奈和を降りた所に警察が隠れていました(;>_<;)


みなさんもお気をつけて〜

この記事に

通勤用の自転車を買いましたO(≧∇≦)O

イメージ 6



ブリジストンのシュラインです♪


24インチと26インチがあって、26インチの足つきがちょうど良い感じでした♪


この自転車は、なんと!

子供用の自転車です!!


ということもあり、購入する時に、とても恥ずかしかったです(≧▽≦)


実際乗ると、折り畳み自転車よりも乗りやすく、そして26インチの子供用なので全体的に小さめです。

150センチの女性には、物凄く良いサイズなのです!

ギアも付いてるから速いです🎵


バイクみたいに、ギアチェンジして通勤してます♪



そして、先日の事(*^ー^)ノ♪


ゼファーの塗装から上がってきて、初のツーリングに行って来ました。




目的地は、三重県玉城市にある『鈴木水産』です。


天理集合し、針経由して飯高の道の駅を抜けていくコースです♪



師匠のお友達の杉ちゃんと師匠と3人で走ります。



ハヤブサ乗りの杉ちゃんと走るのは初めてなので、杉ちゃんペースで走ります〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪


針テラスから、飯高方面へ抜けるワープ道を使うと、約20分ショートカット出来ます(*´∇`*)


鈴木水産到着!


ここの『おすすめ定食』を食べると、よそでアジが食べれなくなります♪



この日は『アジ』を『カンパチ』に変更してもらいました。

イメージ 3



イメージ 2



カンパチも絶品です(*´∇`*)♪

そしてデザートを食べに、お決まりコースの『コッコランド』へ♪


山の中にあるから、静かなお店です。


イメージ 4



キャラメルロールケーキを頂きました。

イメージ 5




おやつ食べたばっかりなのに、飯高の道の駅で『たい焼き』ゲット〜(*´∇`*)♪


イメージ 1



ここの『わらしべ』というお店の『たい焼き』は、物凄く美味しいです(*´∇`*)


皮がとてもおいしいたい焼きは、珍しいです♪

飯高の道の駅に寄るたびに、食べないと物凄く後悔してしまうくらいにハマってます。


そして、無事に帰還しました。


この日、師匠はS21タイヤの慣らし運転をしていました。


タイヤのインプレを聞かせてくれて、次のタイヤはS21に決定〜(^-^)/


今履いてるS20と、どう違うのか楽しみです♪

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事