ここから本文です
ぽちぽち日記
ZXR250復活作戦
キャッチ&リリース(σ≧▽≦)σ



はい


1ヶ月程、リアサスが無い状態で放置されていたゼファー750が、ついに復活しました〜(≧∇≦)♪


購入した時に、既に装着されていたオーリンズのリアサス。

イメージ 3



オイル漏れも特に無かったのですが、ついにダンパーが無くなってしまいました。




ダンパーが無くても、まだまだ使えそうな気がしたけど、師匠言わく、ダンパーが無くなる程なので、かなり昔から装着されていたのかな??
だそうで。



オーバーホールしようか悩んだけど、オーバーホール代+部品交換等の費用を考えると、ちょっとプラスで買い換えが出来る!



長い目で見て、思いきって買い換えました


イメージ 1





近所の針テラスへ、試運転!


イメージ 2



宇陀路室生の道の駅の向かいで購入しました。

イメージ 5



凄い弾力の美味しわらび餅♪

イメージ 6



ここの店主は、和菓子やさんを2店舗お持ちで、この時期しか開ける事が出来ないそうです。


なので、開いてたらラッキーですヽ(・∀・)ノ





そして、ついに




健康診断の検査結果が届きました!


結果は!Σ( ̄□ ̄;)ナント


イメージ 4



病名が並んでいました…(;・ω・)




いったい、何からどうすればいいのか戸惑う次第で…



とりあえずピロリ菌検査をしよう!
と思いました。



胃カメラを入れて、良かったのか。。。


気づかない方が気楽だったのか。。。。




当分は、気が重い日々が続きそうです

この記事に

7月になりました


7月2日 日曜日の朝


早朝6時頃から駐車場で作業開始!


ジムニーのナンバープレートのボルト交換です



最初から装着されているボルトは、錆つき易いので、交換しておいた方が良いと聞きました


ステンレス素材のボルトに交換ですヽ(・∀・)ノ

イメージ 1




ついでにプチカスタムです

イメージ 2


イメージ 3



そして、この日は待ちに待ったバーベキューの日




師匠のお知り合いの方々が、京都に集まってバーベキューをするという。



そのイベントにお誘いして頂きました



玉ねぎのホイル焼きが出来る〜と、1週間前から楽しみで楽しみで仕方がなかった(≧∇≦)


買い出しの最中に、スーパーの中で勝手に玉ねぎを入れて、お買い上げ〜(*^▽^)/



到着して、すぐにアルミホイルに巻いて炭の横に設置〜ヽ(・∀・)ノ


イメージ 4



反省点は、外側が焦げてしまってた…(;・ω・)


これなら皮を剥かなくて、そのまま皮ごと入れても良かったのかな。。。


イメージ 5




サザエの蒸し

イメージ 7




サザエは焼くより蒸す方が、苦味無くて、ふっくら仕上がるので食べやすいです(^-^)

イメージ 6



醤油ではなく、ダシをちょこっと入れることで、辛くなりすぎません。


凄く美味しそうに出来上がった〜(≧∇≦)



お腹満腹丸な1日でした( *・ω・)ノ

この記事に

6月24日 土曜日

待ちに待ったディズニー旅行の日!



奈良県に住んでいると、なかなかディズニーへ行く機会が無い。
そして、一人で行っても面白くない。


今回は、友達がたまたま行く様な話をしていたので、それに便乗させてもらいましたヽ(・∀・)ノ


待ち合わせは京都駅。

6時40分発の新幹線で出発!

9時半に東京駅着。

ディズニーシーに入園したのが、11時頃です。



到着するなり、いきなりランチタイム(≧∇≦)


イメージ 7



ミッキーのパンを食べたい!という要望に答えてくれて、お昼ご飯はパンになりました。

イメージ 8



お外で食べてると、雀がパンを狙ってきます!

イメージ 9



パンの破片をあげると、一気に7匹くらいの雀達が群がりました( ; ゜Д゜)



腹ごしらえ完了!


10年前には無かったかもしれないけど、スマートフォンで乗り物の待ち時間が見れる事に驚きました。



この日は、ギリギリまで雨の予報だったので、入園者数は少ないだろうと予測していたが…



実際のところ、乗り物の待ち時間が最大3時間待ち…やら、アトラクションにもう並べれないような表記やら、かなり多いようです…(;・ω・)



ディズニーシーで一番好きな乗り物『レイジングスピリッツ』


身長制限が120センチ以上でないと乗れません!

ちびっこが、120センチを超えたそうで一緒に初体験♪

物凄く喜んでくれました(≧∇≦)♪

イメージ 6



実は途中に事件が発生しました。

お母さんに買ってもらったオモチャをアトラクション乗った後に紛失して探し回ったり、2回も迷子になってしまったり。。。(゜゜;)


結果は、迷子センターで見つかったり、閉園間際の落し物センターで発見されたり、8歳児のお母さんの苦労が間近で見えました(;・ω・)タイヘンヤナァ



全て解決したので、今となっては凄い濃いい思い出になりました( *・ω・)ノヨカッタ

イメージ 5




乗り物は全部で9個乗れました♪
大満足です!

空いてるアトラクションをメインで乗って、メインの乗り物は全てファストパス利用です。


イメージ 13




そして、この日はホテルで一泊しました。

イメージ 11



イメージ 10



イメージ 12



1日目は、ディズニーシーを満喫!

2日目は、15時頃発の新幹線だったのでスヌーピーミュージアムを満喫!


イメージ 3


イメージ 4



東京駅で見つけためちゃくちゃ可愛いケーキ♪

イメージ 1





ちびっこも大喜び〜(≧∇≦)
新幹線の中で、おやつタイムして帰ってきました。

イメージ 2



家に到着したのは19時頃。

物凄く楽しい旅行でした(≧∇≦)

この記事に

6月27日  胃カメラ検査の日です


胃カメラを入れることになった発端は、25歳の時に発症した原因不明の精神病『潰瘍性大腸炎』です。


この病気の症状は、何かを食べると、それが引き金となり、体内の物が全て落ちてくる(様な)病気です


落ちると思ったらすぐにトイレに行かなければなりません。
落ちてくるので、もちろんトイレを我慢する事は出来ません。





その『何か』は、食べてみないと分からないのが怖い所です。


…(;・ω・)ゲッソリ


一時的に直す方法は『丸1日何も食べない事』です。




そんな病気を持っていると、健康診断の時に『バリウム』の検査を受けれない事が分かりました。


今まで、やった事がない検査なので、是非とも見てもらいたい



でも、出来ない…(;・ω・)


色々調べてみると、この病気の人は、バリウム検査の代わりに『胃カメラ』に切り替えているそうです。



胃カメラ。

会社負担は無く実費での検査。。。




それでも異常が無いか調べてもらいたいと思い、平日休みを利用して『奈良西部病院』へ行って、胃カメラ検査を体験してきました。



ここから、昔受けたことのある大腸カメラと今回受けた胃カメラの違いについて、体験した結果を元に比較してみます


イメージ 1





『大腸内視鏡検査(大腸カメラ)』


1) 2リッター程の下剤の水を、2時間くらいかけて飲むように指示があります。吐き気のするような味です。


2)  何度もトイレに行きます。
飲む量に伴い、便が水に変わります。

3)お尻の部分に穴が空いたボクサーパンツみたいな物を履くように言われます。


4)その後、全身麻酔を打たれて、記憶無し。。。


5)気がつくと、病室に戻されていました。





『胃内視鏡検査(胃カメラ)』

1)胃の中の泡などを消すために、コップ50ml程の薬を飲むように指示があります。マズくは無いが、美味しくも無い味。


2 )ベットに横になり、すぐに喉の麻酔が始まります。

針の付いていない注射器に、ゲル状の麻酔が入ってて、口に投入されます。


3)5分間、飲み込まないで、喉の入口で止めて!と言われます。味は不味くも美味しくもないです。

ただ、ゼリーを飲み込まず、喉のギリギリの所で5分間キープ…ツライです。

ツバが出てきたので、少しだけ麻酔をゴックンしてしまいました(;・ω・)



4)その後、麻酔ゼリーをティッシュに出します。


5)口を開けて、霧状の麻酔薬を吹きかけられます。霧なので味は感じませんでした。


6)横向きに寝て、マウスピースを装着


7)一呼吸無く、すぐにカメラを入れられます。


8)カメラを入れる瞬間、カメラの太さが目の前で見れます。

例えるなら、ゴルフクラブの棒が入っていく様な感じ。


9)ほんまに入るのかなぁ?と思っていたら、喉の穴いっぱいにカメラが入っていくので、オエェっとなった(;・ω・)ハイテナイヨ


10)入口さえクリアすれば、後は痛みも苦しさも無かった。
ただ、ヨダレと涙は止まりません…

ヨダレは、飲み込まずにお皿に垂れ流しして下さいと言われたが、
きちんとお皿に受けれているのか見れる余裕が無く、ただ涙とヨダレが流れ続けます。


11)胃の中でカメラが移動しているのが分かる。
あちこち移動して撮影会をしている。


12)10分くらいで、カメラを取り出しました。
取り出す時は、全く痛みもオエっも無し。


13)無事に終了( *・ω・)ノ
終わった後、1時間は食事できません。





どちらが辛いかと言われれば、大腸カメラの方が2倍くらいツライです。

吐き気のするような味の下剤を2リッター

コップ1杯でも、かなりツライのに…(;・ω・)



それに比べたら、胃カメラは、カメラを入れる瞬間の『オエっ』だけ乗り切れば、痛みも辛さも無いです


なんとか、カメラ検査も無事に終わりましたヽ(・∀・)ノ



無事に終わったかと思えば、実は続きがありました。。。




触診の検査中。




その時、下腹部に『しこり』が見つかりました。



今までありましたか?と聞かれたが、全く記憶に無く(;・ω・)



昔から『しこり』があれば、健康診断の際に、お医者さんから教えてくれるだろうと思いました。


ってことは!今年新たに出来上がった『しこり』です(; ゜Д゜)


触診だったので、詳しい所までは分かりません。

もちろん良性か悪性か分かりません。


『大きくなるようでしたら検査して下さい。とりあえず様子見で』との事。



お医者さんも焦って無かったし、ひとまず様子見です



半日がかりで健康診断も無事に終わり、久しぶりに『旬の駅』へ寄り道しました。


パン売り場が拡大されており、奈良の有名店のパンが、棚いっぱいに並べられていました

イメージ 2




ここなら、色んなお店のパンを買うことが出来る〜ヽ(・∀・)ノ


ご褒美にパンを買って帰りました

この記事に

ゼファー750は、只今カスタム中の為、梅雨なのに冬眠しております



そんな訳で、先日2号機のゼッペケで走りました(≧∇≦)♪


イメージ 1



この子が走ると、小さいバイクが邪魔なのか…なぜかみんな親切に道を譲ってくれますヽ(・∀・)ノアリガタイ


走ると楽しい250


車体も走りも軽い250♪


そんな訳で、針テラス行って帰って来ました。




そして、また別の日ですが大阪の『勝尾寺』まで一人でお参りを兼ねてドライブしてきました。


イメージ 2


イメージ 3




ジムニーで大阪へ行くのは初めてです(+_+)



最新のカーナビを付けたので、怖いもの無し!なハズですが、


カーナビ通り走ってると、自分の考えたルートと対決したくなり、カーナビに背いてグイグイ進んでしまいました。




結果は、

地元民の考えたルートが勝利しました(≧∇≦)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事