全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


はまゆう山荘合宿の最終日は、フリータイムで交流の時間を過ごすました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ベトナムの子供たちには、折り紙で鶴の折り方を教えて、どんどん小さな紙にチャレンジさせました。ベトナム人はやはり指先が器用なことがわかりました。

日本と同じ箸で食べる文化ですね。欧米人の子供たちは、ほとんど無理でしたから。

イメージ 5

合宿のバスは高崎駅で解散して、ベトナム人は東口のホテルに荷物を置いてから、リクエストのラーメンをご馳走してあげました。マレーシア人のダル先生と中国人のザオ君も一緒でした。その後に成田空港までのバスのチケットを購入して、ダイソーでショッピングまでお付き合いしました。

流石に私も疲れて、美智子さんと帰宅して昼寝をしましたが、電話やらメールで起こされました。笑

ベトナム人6人は、新幹線で東京まで行き、夜は池田先生に会いにわざわざ東京まで行き、新幹線で高崎駅に戻って、今朝の4時半のバスで成田空港に出発しました。

来年の7月末にハイフォン市でのコンサートをまた開催したいそうです。ベトナムの人の夢が叶うように、またいろいろ考えましょう。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事