全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全607ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


池田先生、なぜかブータン帰りに札幌経由?

ブータンで体調崩して、病院まで行ったそうですが、まさかの暴飲暴食だとかで?

よほど珍しい食べ物が出たのでしょうね。笑
ブータンへ行くのはどうやって行くのでしょうか?
ネパールからは観光ツアーがたくさん出ていました。
観光には興味がないので、何度か誘われたけどね。

助さん曰く、ブータンはアジア的ないい加減さと日本的な勤勉さがあったそうですが、まるで我々みたい?だと思いました。もしかして我々もブータンの血をひいているのでしょうか?

イメージ 2

改めてショックな数字ですが、ベトナムのドンではないですが、数字が大き過ぎて実感が湧かないですね。

とにかく日本はそれだけ使えるお金がある?のでしょう。しかしやはりどさくさで、儲かる企業があり、税金としてみんなから集めて、庶民の生活は大変ですね。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2


昨日は、クロアチアから帰国したみなとちゃんが高崎まで挨拶に来てくれました。クロアチア🇭🇷の話をいろいろ聞きました。

旧ユーゴスラビアには、ウィーン留学中の夏休みに友人達と現在のクロアチアの首都ザグレブ(ユーゴスラビア時代も首都でした)に、友人のクルマでウィーンから一晩かけて行きました。

しかし当時(45年ほど前)のザグレブ郊外には、電気、水道、トイレもなく、本当に社会主義は大変だと思いました。そんな話をみなとちゃんとして、ベトナムから預かって来た彼女のバイオリンを渡しました。

イメージ 3


今朝から、みなとちゃんはアメリカ🇺🇸に旅立ちます。ジュニアオーケストラに小中高と10年以上在籍して、立派な国際人となることでしょう。

昨夜は、久しぶりに安中ジュニアオーケストラの練習におじゃまして、保護者の方々と12月のシンガポールからのジュニアオーケストラとのクリスマスコンサートと交流パーティーについて話し合いをしました。

お盆休みも終わり、安中ジュニアのメンバーは、ほぼ全員が参加してベト7や天国と地獄、パプリカなどを高崎ジュニアから参加した、クラリネットのそうた君とチェロのゆうきちゃんも一緒に演奏していました。

さやちゃんのリクエストで、クラリネットの小6の女の子を少しだけ教えてあげました。すぐに良い音が出せるようになって、練習の方法などを指導しました。
ミナミメソードは、専門の先生は自分の専門の楽器を原則として指導しない方針です。上手くなり過ぎるから?笑

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2


ブータン王国🇧🇹の公立中学校で、池田先生、助乗先生の演奏

イメージ 3

イメージ 4


いよいよミナミメソードが、ブータン王国に上陸しました。

継続するにはお金がかかります。

昨日は、元藤岡ジュニアオーケストラのOBのK君と10年ぶりに会う機会があり、いろいろ話しを聞くことが出来ました。

就活中で海外には行けないそうですが、在学中の日大でもオーケストラに在籍して、卒業後の今でもバイオリンのレッスンを受けているそうです。

新宿国際ジュニアオーケストラの指導者の原田さんは、今日からウズベキスタン🇺🇿に旅行に行くそうです。9月にホーチミンに家族旅行のついでに、ハイフォンのバイオリンクラブの指導を引き受けてくれるそうです。感謝。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お盆休みはゆっくりと

イメージ 1


みなとちゃんは今日帰国?
クロアチアの新聞に掲載されました。
明日、ヨーロッパ交流の報告を受ける予定です。

昨夜は前橋ジュニアオーケストラの練習予定だったのですが、出席者が3人だけだと聞いて、振り替えしてお休みにしました。

皆さんお盆休みで外出中の様子
高崎ジュニアも今日は休みです。

ブータン王国へ乗り込んだ2人は、ドレミの無い世界で、悪戦苦闘中の様子です。20数年前のネパールの再現です。今やネパールもカトマンズでは、私の18回のネパール渡航でドレミがいくらか普及して来たと聞いていますが。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

なぜかブータン王国へ

イメージ 1


池田先生と助乗先生、無事にブータン王国に到着したそうです。

昔、ネパールからブータン王国への旅行を考えましたが、あまり観光には興味がないので、時間とお金がかかるのでやめました。

さて、お二人の興味は何でしょうか?マツタケを食べて来るとか言っていましたが。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨夜は久しぶりに下總皖一記念館でもある加須市のアスタホールで加須下總皖一記念ジュニアオーケストラの練習でした。

狭い練習室いっぱいに団員が座り、来年3月を目指して沢山の曲を弾きました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全607ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事