オーケストラ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全608ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ゲッティスバーグ大学

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


昨年レオクラブ会長だったみなとちゃん(バイオリン、ぐんまジュニアオーケストラ)は、クロアチアから帰国して、アメリカのペンシルバニア州にある、ゲッティスバーグ大学に入学しました。

ゲッティスバーグは、リンカーン大統領が独立を宣言した場所として歴史的背景がある場所です。

ネットで調べてみたら、ゲッティスバーグ大学は、かなり難しい大学のランクされていました。
日本の大学と比較してどうでしょうか?
英語が出来て海外ボランティアに参加して来たキャリアが、プラスになっているかと思いますが。

イメージ 4

イメージ 5

オザワフェスティバルに参加した高崎ジュニアのメンバーが合唱で参加した夏休みの思い出。松本市の新聞にも掲載されたようです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


高崎市少年少女オーケストラの初級クラスに参加しているお母さんで中国出身の方から、中国語によるドレミの相談をさせていただきました。なかなか急にはアイデアが出て来ないので、宿題にしました。心強いです。謝謝!

イメージ 2

イメージ 3


来週からはまゆう山荘合宿です。
先週はお盆休みだった為もありますが、皆んな頑張って弾いていました。

となりの美術室では、7時から団長も参加していただき、今月の運営委員会を開催しました。

議題は、合宿の送迎バスの件や10月のイベントへの参加者募集や中央公民館の倉庫室?の使い方など

イメージ 4

北海道の助乗先生も、ブータン王国から帰国してすぐに、2年目の音更ジュニアオーケストラの演奏会を開催しました。早速新聞にも掲載されて、来年の演奏会の予定について、相談がありました。

北海道チームは、春に熊本ユースオーケストラの演奏会に参加する予定で、熊本に行くそうです。
何人参加できるのかわかりませんが、費用がかかるので大変かもしれないです。他のアジアの国に行くぐらいはかかるでしょう。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


こんなシーンもありましたね。
ぐんまジュニアオーケストラは、たくさんのマエストロや名手の方々から支援をしてもらい、子供たちにホンモノを身近に感じてもらい、口では説明が出来ない体験(海外公演なども同じ考え)によって、子供たちの大きな成長を促しています。

イメージ 2

10月は毎年多くのイベントがありますが、群馬県庁のロビーでのコンサートは格別です。

10月13日、新宿文化センター
10月20日、玉村文化センター
10月27日、群馬県庁ロビー
11月3日、高崎市文化会館

群馬県ロシア協会のフェスティバルです。我が家の長男もロシアから帰国しましたが、ロシア語を大学で専攻したり、留学したり、働いたりでロシアにはお世話になりました。

イメージ 3

明日の夜には、ハイフォン(ベトナム)から出発します。
土曜日にはディズニーランド、日曜日は浅草観光、そして月曜日からはまゆう山荘合宿です。

VISAも取れて良かったです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


昨日はハンガリー王国、建国1000年祭だったそうです。
私たちは記念すべき年に首都ブダペストでコンサートを開催した訳ですね。

イメージ 2


いよいよ週末に、ハイフォン(ベトナム)からバイオリンの生徒さんたちがやって来ます。
楽譜が読めたら大丈夫だからと言ってありますが。
今回は夏休みが終わってしまった地域があり、初級クラスの参加者が少ないです。
高崎の体験クラス数人と新宿クラスから1人だけ?

昨夜は加須ジュニアオーケストラの練習に参加しました。
高崎から354線を走ると夕立の後で、空は綺麗な色で虹も見えて、久しぶりに気分良くでしたが、加須に着いたら少しクルマに酔ったのか、めまいがしました。

池田先生からブータンの話など伺ってみようかと思って、連絡したら昨夜からまた海外へお出かけだそうです。

助さんは、ブータンのお土産の松茸を食べる会を開いていました。笑

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ルーカス君

イメージ 1


ルーカス君(日系ブラジル人)は、妹のラウラちゃん(当時4才、バイオリン)と一緒に小学生から始めたチェロ。

イメージ 2

昨日久しぶりに、彼からメッセージが届きました。
4月のヨーロッパ公演には、ブラジルから参加して、ハイドンのチェロ協奏曲のソロを弾きました。

イメージ 3

サンパウロの音楽アカデミーに16歳から留学して、9月からはオーストリアのザルツブルク(モーツアルトの生家で有名)音楽院に入学が決まって、3週間前からザルツブルクで生活しているそうです。

4月のヨーロッパ公演の後に、ブラジルのコンクールにも入賞を果たしたそうです。今後の活躍を期待しています。来年の夏には高崎芸術劇場のコンサートには参加希望だそうです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全608ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事