ニャン太郎のアウトドア魂

アウトドア・テーマパーク大好き!子連れキャンパーのウロチョロ日記

全体表示

[ リスト ]

うるぎ星の森オートキャンプ場に行ってきました。
 
場所は、長野県南部、茶臼山高原近くにあります。
 
キャンプ場までの道のりで、非常に景色が良く、辿り着くまでの道のりも気分最高!!
 
 
とても良いキャンプ場で、人気も高いようです。
 
まずは、私の泊まったサイトA(電源付)
 
 
 
センターハウス近くで、垣根によって、ほど良いプライバシー性を持ちつつ、良い意味での賑やかさもあります。
 
センターハウス前に、ちょっとした遊具と広場があり、ここが花火の場所にもなります。
 
 
広場サイト※写真奥&サイトE(電源なし)※写真手前
 
 
広場サイトでは、芝生の広場がとても感じよく、子供たちが走り回っておりました。
子供連れで、複数家族の場合は、こちらの方が楽しいかも!と思いました。
広場サイトですが、車は取り囲むように駐車できるので、車と設営場所は比較的近くで可能です。
 
子供用の公園(けっこう大きい施設)は、芝生広場の向こう側にあります。
 
今回行くの忘れていました・・・息子よスマン!!
 
チェックインが混雑していてちょっとびっくりしましたが、きちっとシステム的に、各係の方が、1組づつきちんと説明されていました。
 
若い方含め、他キャンプ場に比べ、スタッフの人数が多く、日中、夜間、早朝など、適宜見回りされているのが、とてもとても好印象で、安心出来ます。
これはポイント高いと思います。
 
放送でも、就寝時間などアピールしていて、他のサイトの迷惑にならないように配慮されていました。
 
その時々でイベント等も行っており、当日は宝探しオリエンテーションをやっていて、大人も子供も走り回っていました。
 
ニャン太郎のサイト角の杭にも何か隠してあったらしく、沢山人が来ました〜
 
気候が気持ちよく、避暑地的雰囲気あり、眺めも気持ち良いです。
 
からっとした感じです。
 
サイトは芝&砂と土の間位、比較的ペグは打ちやすいかと思います。
 
センターハウス売店では、薪、炭、氷、ホワイトガソリンは販売しています。
スナック類、お酒もあり。
 
キャンプ場の名前の通り、夜の星空がきれいです。
 
コット、もしくは、リクライニングチェアで、ほっと空を眺めるのも良いです。少々冷えるので、服装の用意を!
 
施設ですが、ここにはお風呂はなく、シャワーのみですが、近くに「こまどりの湯」があります。(500円)結構込みます、そしてウォータークーラーがないです。
露天風呂あり。
 
 
トイレでは、洗面所が区画分けされていて清潔感あり、常時お湯がでます!
 
 
なんとなんと、洗い場も常時無料でお湯がでます!!!
 
これは、油ものを洗うときに全然違いますよね。
 
 
トイレも洗い場も、綺麗に掃除されていて、木材を使った建物で雰囲気良いです。
 
キャビンサイトもあります。
 
場所柄、別荘気分で泊まれますね。
 
 
このキャンプ場周辺では、茶臼山高原が有名ですが、芝桜シーズンには大変道が込むので注意が必要です。
 
牧場がありますが、ふれあい牧場的なものはなかったと思います。
 
その他、観光地的看板はいくつか見かけた気がします。
 
帰り道では、丁度牛君達が草を食べていました。
 
 
このキャンプ場で足りないものは、お風呂と川遊び位。
 
息子は、キャンプ=川遊びと思っていたらしく、ピチャピチャは?なんていっていましたが、純粋に山を楽しむ事ができる場所にも思います。
 
環境ロケーション、設備等から考えると、同じ価格ならここにしようと、誰もが思うかもしれません!
 
道がくねくねしますので、家族が車良いしないよう、ゆとりの運転を心がけると良いでしょう!!
 
うるぎ星の森オートキャンプ場
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事