ここから本文です
熊子の備忘録 @九州の片隅より
玄界灘〜日本海の風に吹かれつつ(笑)、一人と一匹、なんとか元気にいきてまつ(´・ω・`)
今年の4月中旬ごろ、元・家人ななべえが所用のため、約1週間ほど、東京に滞在していました。そのななべえより、滞在中の画像を数点いただきました。本人はいろいろな場所に出かけておりますが、わたくしに送ってくれた画像はここにアップした分のみです。

イメージ 2
↑人形焼き

イメージ 1
↑マリオカート

イメージ 3
↑街並み

イメージ 4
↑「LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)」

隅田川クルーズ

イメージ 5
↑浅草 フラムドール

イメージ 6
↑厩橋(うまやばし)

画像のアップについては、ななべえ本人の了承を得ています。わたくしは、相も変わらず「ネタ切れ」のため、最近はいただきもの画像をアップするばかり…(´;ω;`)<泣き!

帰福後、「東京よかったばい!さすが、世界の東京やね!」と、九州の片隅・片田舎にて力説していたななべえでした。

この記事に

とうとう…

5月は、ゴールデンウィークもそれ以降も、特に(仕事と散歩を除いて)出かけることもなく、本当に何もなかった&しなかった月でした。だので、記事も書くこともなく、だらだらと過ごしていました。

ただ、元・家人のしんきちとななべえから、お出かけ先の食事画像をいただいたのでそれをアップします。ありがたやありがたや〜。

★ ★ ★

5月25日(金)ななべえ 高級店だそうです。

イメージ 1
↑オマールエビ(ロブスター)

イメージ 2
イセエビ(…だと思ふ) こちらもロブスターでした。すみません…(6月4日訂正)

イメージ 3
↑よくわからないけど旨そうだ!!

イメージ 4
↑牛肉 なに牛かなあ?

わたくし自身は、高級店などなかなか行く機会がありません。見ているだけでお腹が空いてきます。

★ ★ ★

5月27日(日)しんきち 「A級グルメ大食覧会 in JR博多シティ

イメージ 5
↑魚介のパエージャ(パエリア)

イメージ 6
↑あおさといくらの茶碗蒸し

しんきちによれば、当日の「賑わい交流空間(JR博多駅前広場)」は、かなり人出が多かったようです。当日は先払いで1000円分のチケット(金券)を購入してから、各ブースにて好きなメニューを選んで代金分のチケットを支払うスタイルです。このイベントには、わたくしも行ってみたかったです。

今後、記事に悩んだ際、いただきもの画像&ネタにてブログをアップする場合があります。おゆるしを〜!(´・ω・`)

この記事に

現在、天神の警固公園において、イベント「集まれこどもたち!!一人一花(ひとりひとはな)スプリングフェス」が行われています(期間:4月7日〜15日)。

福岡市の「一人一花運動」の関連イベントです。

警固公園は、わたしの散歩コースの一つなので、出かけることが多いのですが、現在、警固公園内にいくつもの花壇が設営されており、公園全体が花の香りにあふれています。天神の一等地という場所柄、やはり若者の姿が多いのですが、小さい子供を連れた家族連れやカップル、高齢者の姿も見られました。

花の写真を何枚か撮りましたのでアップします。花があると、それだけで心が癒されますね。春の花は大好きです。

イメージ 1
↑市民がつくる巨大一人一花オブジェ

イメージ 2
↑「Feel the GREEN」

イメージ 3
↑「海の中道フラワーピクニック」

イメージ 4
↑「甦生」

イメージ 5
↑「匠の技で花竜降臨!」

イメージ 6
↑花竜の側面

イメージ 7
↑彫刻「春を奏でる」 中村晋也

イメージ 8
↑寄せ植え パンジー チューリップ 他

イメージ 9
↑寄せ植え パンジー 他

イメージ 10
↑寄せ植え チューリップ

イメージ 11
↑寄せ植え チューリップ

★ ★ ★

※4月15日 追加

「一人一花(ひとりひとはな)スプリングフェス」が4月15日で閉幕しました。午後1時より、関係団体の表彰式が行われていました。そして午後2時より、会場で使われた花を、来場者に配布するイベントがありました。この日も警固公園付近をそうついて(そうつく:徘徊…いえ散策(笑))いたわたくしも、もちろん列に並びました。かなりの人が列に加わっていたようです。

スタッフさんが黒いビニールポットに移植した苗を白いポリ袋に入れて、それを来場者に手渡します。しかも、おひとり様ポリ袋2つ分まで頂けるとのこと。わたくしもポリ袋2つ分の苗をいただいたのですが、かなりのボリュームでした。ショッピングバッグを持っていたので助かりました。

帰宅後、花に水をやるためにショッピングバッグから苗を取り出してみたら、なんと、ビニールポット6個分もの苗が入っていました。一つのポリ袋にポットが3個!一人一花ではなく六花ですね(笑)。大切に育てます。

イメージ 12
↑帰宅してすぐに花を出したところ 愛猫が匂いを嗅ぎに…

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事