トネリンのWind日記

☆『 ウインドサーフィンと農園と小さな旅 』を楽しんでいる気ままなおじ様の日記です。 ☆

全体表示

[ リスト ]

今年で2回目の人間ドック突入。
去年は港区芝クリニックパークの1泊2日の宿泊ドックだったが今年は抽選に洩れ品川区東五反田の予防医学センター日帰りコースに回された。
前日のPM8:00以降は食事や飲酒はさけ今日の受付時間AM8:00〜です。
お決まりの検査を終了、最後に食道・胃・十二指腸の内視鏡検査が辛かった。
のどに霧吹きで麻酔液を散布10秒位でマウスピースを噛むように指示され、同時に内視鏡を挿入です。以前から経験は在ったがゲボゲボのゲゲ、
辛いったら、看護師がサポートしてくれる訳でも無し、大きく息を吸って吐いての繰り返し、情けないが目から涙が出ていた。終了、食事が出たが余にものどの違和感が強かったので速撤収です。
帰りの電車の中で普段は読まない健康管理パンフレットを読んでみた。
興味を持った文章は・・・
自分に合ったストレス解消法を見つけましょう
スポーツや趣味を楽しむ
スポーツは精神的・身体的ストレスを解消するのに役立ちます。
無理せず楽しみながら行いましょう。趣味は自分がリラックスして楽しめる好きなことです。自分が心からリラックスできる空間や時間を確保する事が大切だ。
イメージ 1処で今日の結果即日発表は右耳の高周波が聞こえにくい
尿酸値が8.8mgだ。7.0㎎以上は高尿酸値痛風に注意
 
帰りにとうふラーメン爛爛680円と餃子380円を堪能
チョッと太麺のちじれ麺と醤油ベースでゴマラー油と片栗粉がとうふのマットリ感を出している。
チョビットしょゅぱそうなお汁の色をしているが豆腐の水っぽさと合う。
(学割50円引き 学生証掲示)とは優しい学割。ひたしみやすい地元学生街のラーメン店。
 
 
当店自慢の美味しい餃子の食べ方教えます
餃子のこだわり食べ方も記載されていた。
お酢をいっぱい(お酢は油っこさをやわらげる)にコショウをたっぷり入れてスパイシィーなアクセント(たっぷり入れるのがコツ)を楽しんだ。
熱々の餃子に付けてを食べる。コショウのスパイシィーさ&お酢のスッパサで餃子の旨みを引き出す。って。
 
今日も尿酸値が高いが安堵感でお酒が美味い。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ご無沙汰してます。
自分に合ったストレス解消法・・・私は、やはりバイクに乗って何処かに行くことですかね!乗っている間は、仕事のごたごたをひと時忘れさせてくれます。

2011/9/26(月) 午後 9:48 流星 返信する

顔アイコン

8.8は十分に痛風ですねー。自分は今どのくらいだろう?
10月に毎年脳の検査と痛風の検査してます。 削除

2011/9/26(月) 午後 11:37 [ 風好き ] 返信する

顔アイコン

流星さん“おいでやす”
折り返しの人生、身体にガタが来ています。
この歳になると思った事を思い残さず行動に移したいと思っています。
自分の殻に閉じこもるのも良し、仲間とのネットワークを広げるのも個々の考え…
頑張れ団塊の世代ョ。

2011/9/27(火) 午前 9:50 トネリンの Wind 日記 返信する

顔アイコン

風好きさん“おいでやす”
痛風の原因はお酒の飲みすぎ、「解っているけど止められない」
GTX良いね…翼って感じ
カムもすぐに入るようになったです。
細かなチュウニングが楽しみですがいかんせ、強風が吹かないです。
6.5屬GTX欲しくなったであります。
叉“おいでやす”

2011/9/27(火) 午前 9:57 トネリンの Wind 日記 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事