仙台中央接骨院・大内鍼灸院のヤフーブログ 若林区新寺三丁目

福島県浪江町で「大内接骨院」として仕事をしておりましたが、震災により心機一転仙台に移転して開業しました。よろしくお願いいたします

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
こんにちは。
元気ですかーーーーーーーー
みなさん連休の最終日ですがいかがお過ごしでしょうか?

昨日は友人の応援にタカラヅカОG五人が出演するレビューショーを見に行ってきました。
「カジキタドリーム」と言いまして宝塚の元花組の舵一晴さんと元雪組の北山里奈さんが脚本む・振付・音楽を担当して自ら舞台に立つという舞台公演です。
私の友人はカヲルという名前で出演しました。
本業は映画女優さんですが今回は舞台での出演です。
自分の家族を応援するような緊張感でした。(笑)
ステージはやはりプロでもトップ中のトップが指導しているだけあり素晴らしいという言葉では表現できないくらい鳥肌が立つような演技でした。
代表の舵さんが舞台であいさつしてましたが「観客に伝わるように大きな声で滑舌良く、そして遠くからも分かるような大きな動作でキレを良く」って言葉が印象的でした。
そしてなぜ同性の女性から「かっこいい」「りりしい」って憧れと言葉が出てくるのかもわかります。
女性がタカラヅカの男性役の方に「理想的な男性像」を重ねているのだと思います。
だから「可愛い」じゃなくて「かっこいい」なんです。
舞台に立つ方たちも真剣そのものです。
真剣に笑わせ感動させる。
何事にも全力で取り組む姿勢。 そしてキビキビとしてキレのある動作での心地よさ。
今の男性が失いつつあるものを彼女たちは持ってるんですよね。
当然根性もあり優しさもある。気配り目配りも出来る。
んーーーーーーー。男の俺から見ても「いいなあ」と感心しきりです。
友人のカヲルさんも当然ながら立ち方も動作も凛々しいですねー。
何回も衣装を替えてステージに立ったので写真にアップ出来ないのが残念でしたが踊っても仕草の一つ一つが指の末端にまで行き届いておりそれはそれは素晴らしいものでした。
私は小学校のときの学習発表会で桃太郎役をやったのですが「桃太郎のことを悪太郎」と言い間違えてしまいシリアスな場面で爆笑を買ってしまった恥ずかしい記憶があります。
失敗は許されず万が一失敗したときは瞬時でアドリブを利かせる。
いやあーーー勉強になりました。
往復で800キロ以上の車での旅でしたが得るもの多し。
そしてタカラヅカの方たちとも少し話が出来ました。
北山里奈さんから「客席ですごく気になってたんですよ」ってニコニコしながら逆に声をかけられました。
おそらくお客の私たちもコロッケの物まねを見て同じ顔になってるみたいに一体化していたからでしょうか?
そういや以前ライブハウスでも同じ感じで言われたことがありました。
客は客の役目がありますよね。
演技をする方や演奏する方のモチベーションをあげること。
本当に笑いあり涙ありの超ハイレベルの舞台でした。
ありがとうございまーーーす♪

さあ、また明日から本腰入れて頑張ります。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
みなさま年末年始はいかがなされましたか?
それぞれに充実してたことと思います。

私は年末は仙台を脱出して両国国技館に行ってきました。元柔道金メダリストの石井選手とキックボクサーのミルコ・クロコップの総合格闘技の試合です。
凄い試合でした。
一ラウンドは寝技に持ち込んだ石井選手が優位に運びこのまま行ってくれればとの願いも空しく二ラウンドではハイキックを側頭部に受けKОされてしまいました。 人生最後まで気を抜いてはいけませんという大みそかの訓示だったような気がしました。全力で戦ったという気持ちと「あのときにこうしておけば良かった・・・」という後悔と。
石井選手の気持ちはどんなでしょうか?
どうしても大みそかに行きたくなったのは藤原喜明さんが一試合レフェリーをしたのとメインエベントで立会人もやるからなんです。
それに世界最強の呼び名の高いロシアのエメリーエンコ・ヒョードル選手とブラジルからは中量級の総合格闘技の前王者ヴァンダレイ・シウバ選手も立会人で来場するからです。
藤原組長とヒョードル・シウバ選手のスリーショットに感激しました。

あ。私と家内もあこがれのシウバ選手とがっちり握手してきました。
自分も凄く強くなったような・・・(笑)気がします。

私も途中常磐線の南千住駅から浅草寺まで歩きました。
泪橋・山谷・木賃宿街、吉原・入谷などなど・・・。
力というのは「気力・体力・観察力・行動力・・・」いろいろあります。
私も今年も力を蓄えて無気力にならないように頑張ります。
新聞ではあと13か月後には原発被災者の営業補償打ち切りと書かれてました。
被災者の方にとっては人生を決める一年になります。
私もどういう展開になろうとも試合が終わるまでは相手から目を離さずしっかり戦っていきたいと思います。
戦いの相手とはまずは自分の弱さに対してですね。(笑)

ではみなさんも実り多い年にしましょう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

こんにちは。
みなさんお元気でしょうか?
年末の帰省ラッシュも始まりましたね。
仙台駅でも帰省した方々がたくさん歩いて賑わってました。
年末なんだなあーと実感します。

私も今日まで仕事なんですがブログを書くのもすっかり忘れてました。
一年の締めくくりですからしっかりと書かないと違和感残ります。
もう頭の中は年越しなんですかねえ。苦笑
今日は今年最後の治療ということで患者さんがたくさん来院しました。
重傷な方もいますから明日も特別処置をして良い気分で終えたいと思います。

一年お世話になりました。
みなさん良い年を迎えられるようにお祈りいたします。


イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは。
みなさんお元気でしょうか?
充実した一週間になりましたか?

今月も10日を切りました。
12月はまだ残ってますがすでに記録的な大雪で悩まされているところも
出てますね。
積雪も一メートルを超えると自力で除雪作業は困難になってきます。
それでも放置していたら建物の倒壊とか駐車場の車が埋もれて固まってしまいます。
特に豪雪地帯となりますと若者が少なく高齢者ばかりですから生活に心配ですね。
地方から若者が居なくなり都会のように便利の良いところに集中してきますから
ますます深刻です。

来年はどんな年になるのでしょうかねえ。
身近な心配で福島第一原発の汚染水の件、巨大地震や火山噴火の件、自然災害の件、経済に対する不安、対外交・・・いろんな問題がありますね。

来年は心配事よりも明るい材料が勝るようにしたいです。

あ、年末になりますとオレオレ詐欺や悪質な勧誘がありますから知らない電話や
知らない人からの声掛けには十分気を付けてくださいね。 (笑)

みなさんにとって良い年を迎えられますように。


イメージ 1

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

日本のこれから

おはようございます。
みなさん昨日はどのように過ごされましたか?
昨日は衆議院選挙と同時に日本海側や太平洋山沿いでは大雪で大変なことになってましたね。
結果は自公民で325席確保の圧勝という形になりました。
雪や寒さが影響したのか投票率も半分くらいで低調でした。
それとも誰に入れていいのかわからなかったり今の政治に無関心なのでしょうか?
それでも結果は結果として受け止めて日本が悪い方向に行かないように見ていきたいと思います。
私としては今の世の中では将来不安です。
原発問題・集団的自衛権・秘密保護法・対中国・韓国・北朝鮮問題・火山など天災による被害の対策・・・
いろいろありますよね。

さて昨日は日本海側で大雪の映像が流れてましたが本当に他人事ではありませんね。
除雪中に大けがどころか死者まで出ますからね。
本当に雪かきも命がけです。

私もテレビの情報で麻痺しないように自分で正しい情報を調べて備えたいと思います。
昨日はぎっくり腰の急患の患者さんが来ました。
それも本人にとっては想定外ですからね。

今週も元気でいきましょう。


仙台光のページェントの写真を載せます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事