アラフィフ男 婚活記録

今から婚活します! 遅すぎだけど・・・

全体表示

[ リスト ]


Cさんとの飲み会、
いつもように話し込んでいたら
あっという間に2時間以上が経過していました。


そのぐらい経ったときかな?
おそらく今日
俺に一番聞きたかったこと


●●さんは、いつ頃結婚したいと
考えてますか?



こんな質問がCさんからありました。






どうやって答えよう!?





ここ2日間のブログでは
サプライズがあるなど、
もうゴールできそう!
と感じられるような書き方をしていましたが


焦らず、ゆっくり恋愛したい


Cさんからこのように言われているし
実際この時も、まだ恋愛モードになっていません
自分はそう感じました。



だから、焦りしか見えない回答はNGだし
本音を言わないと、嘘だということが
すぐにバレるし、どうしよう。
でも正直に、言い方だけは気を付けて・・・



両親が元気なうちに
結婚したいと思っています。
自分の結婚した姿を見せて
安心させてあげたいし



親思いですね
親は何歳になっても
自分の子のことを気にしますからね



昨年、元気に働いていた母親が
突然、脳梗塞で倒れ、
長期入院してしまった話を
Cさんは知っていました。
(今は元気ですが・・・)



このくらいの歳になると
いつ倒れるかもしれないので
早い方が嬉しいけど
いつ頃までいうことは決めてないよ




そんな会話のあとだったかな
Cさんから、以前にも言われたような言葉



もし、じれったくなったら
無理しなくても(断っても)いいですよ




相当、気にしているみたいだな〜
でも、どう回答しよう


Cさんが、ここまで繰り返していうのは、
恋愛に慎重になるような出来事が
過去にあったのかな?

恋愛モードになるまで、
どのくらい時間がかかるか不安だな。


以前メールで、同じ質問があったときは
自分は2・3番手かな?って思った。

でも、今日の振舞いとかを見ていて、
恋愛モードになっていないくても
自分のことを相当気にしてもらえていて
それなりの対象になっていそうだ。

Cさんのことはかなり好感が持てるし
自信を持とう!




気にしなくていいですよ





いい言葉も思いつかず
ごく普通の返答でしたが
心の中では、それなりの思いがありました。


ありがとう




ここまではよかったんですが
このあと、余計なことを言ってしまいました。



※当日は本調子ではなく、酔いが回るのが早く
 会話の中で、記憶が怪しいところがあります。




つづく

↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ずっと読ませてもらっています。
奥ゆかしい素敵な女性じゃないですか。
良い関係ずっとずっと続くといいですね。
応援しています。

2017/10/9(月) 午前 11:37 [ オカリナ ] 返信する

顔アイコン

オカリナさん
ありがとうございます!

”奥ゆかしい”
確かに言われている通りの
雰囲気がある方ですね。

それと、自分のことを
”昔の女性みたい”って
言ってたことがあります。

うまくいけばいいんですけどね。
頑張ります!

2017/10/10(火) 午前 0:17 [ ove***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事