アラフィフ男 婚活記録

今から婚活します! 遅すぎだけど・・・

全体表示

[ リスト ]


前回2回目のデート後から
Cさんとのやりとりが急減速
しているのは
過去のブログに書いてきました。


それまで、
メールのやり取りは1日1往復近く
デートの間隔は
出会ってから1回目のデート、
1回目から2回目のデートも、
ともに約1週間でした。


それが、今では
メールは3週間で6往復

書き方も変化してきて
気遣った言葉はいつもあるけど
顔文字はなくなり、
敢えてそうしているように思える
ビジネスメールっぽい丁寧な文章。
(自分は砕けた文章のままです)

そして、デートの間隔も
今回は3週間ぶりだったように
変化が出てきています。


Cさんを友人としてみた場合
愚痴や悩み相談がないことを除けば
質・量ともにそれなりにあるので
いい関係だと思います。

それに、生活への影響もほとんどない
窮屈に感じないスピード


でも将来を考える人と見た場合
これで、お互いの距離は縮まるのか?


”ゆっくりな恋愛”って
どのくらいのペースなのか?

Cさんと頻繁に連絡を取らなくても
平気だけど(もう慣れてしまった)、
具体的なイメージが掴めずにいて
デートする前から考えていました。

そこで、思わず言ってしまったのは




これから
どういう間隔でお誘いすればいいですか?




あとで振り返った時
この言い方は失敗したなあ〜
かなり後悔した一言でした。


具体的な回答なんて貰えるはずもなく
さらに、Cさんからすると
”俺は焦っている”
そう受け取られやすく
いろんなところで
さらにブレーキがかかってきそう。。。




お互いに都合がつくときにお会いすれば・・・



当然の回答でした。



帰り道、
お互いの距離は
さらに広がってしまった
そう感じてしまうことがありました




つづく

↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村


この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

私も恋愛しているときは、アラフィフ男さんのように言った事をよく後悔していました。友達に相談すると、えっ? そんな事で後悔してんの? みたいに言われて周りからみたらなんでもないみたいでした。私としたら、聞きたければ聞けばいいと思います。焦るのは禁物ですがアラフィフ男さんらしさを出せる相手が1番の相手だと思います。 削除

2017/10/10(火) 午前 3:52 [ ともこ ] 返信する

謝ることかなぁ‼貴方がいると落ち着くから毎日会いたいけど色々あるから無理だからさ、休日は会いたいな。とか言ったらいいじゃないかなぁ‼

2017/10/10(火) 午前 8:02 [ rcfgf256 ] 返信する

顔アイコン

あんまりそれ、後悔しなくてもいいのでは??
私がCさんだったら、「自分が前に言ったゆっくりしした恋愛を気にかけてくれてるんだなー」って思いますけど。
でも、ちょっと謎ですよねー。Cさんがどうしたいのかわからない。
フェードアウトしたいなら、誕生日祝ったり、お土産買ってきたりしないとおもうんですよ。
第一アラフィフ男さんがどうしたいですか?もっと会いたいとか、連絡とりたいとか。今からそんなに合わせるような方では結婚してからストレスたまりますよ(笑)
Cさんとはそんな感じでやりとりしつつ、婚活続けてもいいのでは?と私は思いました。もっとしっくりくる人がいるかも。

2017/10/10(火) 午後 0:52 [ タマエ ] 返信する

顔アイコン

ともこさん
有難うございます!

自分らしさですか
長い結婚生活を考えたら
とても大事ですね

こんなことで悩むようだったら、
結婚後は心が持たないし

皆さんの意見などを聞いて
色々感じたことがあったので、
新しい道もじっくり考えてみたいと思います

2017/10/11(水) 午前 0:49 [ ove***** ] 返信する

顔アイコン

rcfgf256さん
コメントありがとうございます。

確かにそうですね
自分が無理してまで相手に併せる
必要はないですし。
Cさんに対して
焦らず、でも積極的にいって
(バランスは考えますが)
それでだめなら、仕方がないという
気持ちであたってみます!

2017/10/11(水) 午前 0:57 [ ove***** ] 返信する

顔アイコン

タマエさん
有難うございます!

Cさんに成り代わったときの
コメント素晴らしいですね(笑)

自分もお土産のことは同じ感想を持ちました。
それまでの流れを考えたら、びっくり。
そして、何故つながっているのかな?って

傷つきたくないから、
”嫌だったら断ってね”って
先手うって言っているのかも。

いずれにしても
Cさんはいい方ではあるんだけども
自分らしさが出せなくなっている状況を
考えると・・・いろいろ考えても
いいかもしれませんね。

皆さん、凄く参考になりました!
ありがとうございます

2017/10/11(水) 午前 1:26 [ ove***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事