ここから本文です
平和へのブログ 過去から未来へ!
私のブログをフォローして頂ければ、安倍官邸有料広報紙に堕落した大手メディアが隠蔽する真実と事実を知ることが出来ると思います。
時事通信、共同通信、産経新聞、夕刊フジ、百田尚樹・・・・・・・とにかく、大半は「安倍ヨイショ!」で占められている。
もちろん、安倍友の楽天はもっと酷いのかもしれないが・・・
安倍同様に姑息でオタクの世耕はこれを安倍晋三に進言して、いつの間にか経済産業大臣になったように思える。



開くトラックバック(0)

もちろん、それをやっているのは
・・・
その道に精通した知識と経験を持つ
・・・
竹中平蔵レベルの悪人たちだろう
・・・


破産のケフィア、配当は2%か 債権者3万人、回収20億円

5/21(火) 19:27配信

共同通信

 加工食品のオーナー制度で高齢者らから多額の資金を集め、1千億円超とも言われる負債を抱えて破産した「ケフィア事業振興会」(東京)などの第1回債権者集会が21日、東京都内であった。

 破産管財人の内田実弁護士は、回収できる資産が約20億円で、約3万人の債権者に対する配当は2%程度の見通しと説明した。出席した「ケフィアグループ被害対策弁護団」が明らかにした。

 終了後に記者会見した弁護団は「破産管財人にきちんと情報開示を求め、チェックしていく」と述べた。負債総額は不明という。


開くトラックバック(0)

どう評価したって、金持ちの落ちこぼれ、大嘘吐き、詐欺師、卑怯者、イクジナシ、三流タレント、やくざのチンピラ・・・そういった評価しか私にはできない。

自民・細田派がパーティー 首相「参院選勝ち抜く」

5/21(火) 19:26配信

共同通信

 自民党の最大派閥、細田派(清和政策研究会、97人)は21日夜、東京都内のホテルで政治資金パーティーを開いた。同派出身の安倍晋三首相はあいさつで「悪夢のような民主党政権時代に戻るわけにはいかない」と重ねて強調し、夏の参院選の必勝を呼び掛けた。今回改選を迎える22人の細田派の候補についても「何としても勝ち抜かないといけない」と意気込んだ。

 会長の細田博之元総務会長は米中貿易摩擦に触れ「保護主義が高まると世界経済は悪くなる。経済を安定させないといけない」と述べ、政権運営への協力を求めた。参院選に向けた結束も訴えた。

 首相が衆参同日選に触れることはなかった。


開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)


小池書記局長が記者会見

 日本共産党の小池晃書記局長は20日、国会内で記者会見し、内閣府が同日発表した2019年1〜3月の実質国内総生産(GDP)速報値の発表(前期比プラス0・5%、年率換算でプラス2・1%)について、「数字のマジック、トリックだ」「2期連続プラスだというが、国民のなかには景気が回復したという実態も実感もまったくない」と指摘しました。

 小池氏は、GDPがプラスになった最大の原因は、輸入が輸出の下落を上回る規模で大幅に落ち込んだためだと指摘。「内需が冷え込み輸入も落ち込んだことで、計算上、GDPがプラスになっただけだ」「その証拠に個人消費も設備投資もマイナスだ。日本の景気は冷え込んだまま、さらに悪化を続けているというのが実態だ」と強調しました。

 また、政府が「ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)はしっかりしている」「依然として回復基調だ」などと説明しているのは、「事実をゆがめる発言だ」と指摘。「国内の需要が落ち込んでいるなかでの消費税増税など愚の骨頂、言語道断だ」と厳しく批判し、改めて消費税増税中止を要求しました。

 その上で、8時間働けばふつうに暮らせる社会、暮らしを支える社会保障、お金の心配なく学び、子育てできる社会をつくることで、個人消費を活発にして経済を立て直すときだと主張。「そのためにも、財界や富裕層や米軍への行きすぎた思いやりをただし、庶民、若者、高齢者への本当の思いやりを実現したい」と表明しました。

転載元転載元: 北海道は素敵です!!

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事