ここから本文です
オーベスト的 自転車道

書庫全体表示

記事検索
検索

水曜練

先週とほぼ同じコース。

先週も密度の濃い練習でしたが今週もかなりキキました。

イメージ 1


自分より能力の高い人との練習は刺激的です。

平均ワット 242w 先週とほぼ同じ。

ただパートでは先週より出力が高かったので疲労度マックス。

おまけに最後はハンガーノック。

フラフラで帰宅。

TSSは30増しの360。


まだまだこんな練習が出来るのは幸せです。

この記事に

BBベアリング交換

流石にもうダメ・・・

イメージ 1

何度かメンテをして延命しましたが限界のようです。

基本的に回転が良いと言う事はデメリットもあります。

BBに関してはこれを入れておけば永久に大丈夫と言う製品は存在しないです。

いかにメンテナンスをし易いかが生命線。

秒殺な製品も数多いので。

ちなみにウィッシュボーンもロングライフ派ではありません。

メンテでロングライフ派です。

私が使った限りでは音鳴りにはすこぶる優位です。

音がする場合は製品でない何かがあると思います。
(ベアリング寿命とか・・)

そんなにもたないですから。


メンテすればバッチリですよ。


同じ理由でデュラペダルもおススメです。
(アルテでなくてデュラね)



春〜

イメージ 2

服装が軽くなってきて走り易い季節到来ですね!!




この記事に

日曜練

今日もEWとムコさんと。

朝から久々に不整脈で心臓が絶不調。

最近は安定していたんだけどなぁ。

おかげで凄い脈拍数・・・100%超えてるし・・・

こういう時ってちょっと心臓が痛いんですよね。


1本目〜

EWの元気な2人が先行アタック!

本当に積極的で素晴らしいです。

最初の一コブで追い付くとすかさずシゲさんが行く。

目まぐるしい。

最後はツキイチから一気に頂上へ。

意外にも自己最速。

3分427w


2本目。

1本目はせこかったので先行。

最後にコウヘイ君に行かれる。

最後に何とか追い付く。

5分413w (意外にもここも自己最高タイム)


あっ心臓は治っている。。


3本目。

ここはサトシ君に行かれる。

あまりの切れ味にあっさりと先行される。

じわじわと追い上げるも届かず。

スピードに乗れてないなぁと思ったがタイムは良かった。

3分410w


4本目。

1段目の上り後に行かれる。

EW若者波状攻撃。

シゲさんのスーパーアシストで平地区間を引いて貰い最後の最後で追い付く。

これまた良いタイム。

4分半 395w


良いメンツのおかげで練習が楽しかった。


帰りの平地もアグレッシブでした。

とりあえずチャレンジに向けて上げて行きたい。



懐かしい写真。

チャレンジロード。

イメージ 1

先頭7人集団。

良いメンバーです。(私だけ場違い感MAX)





この記事に

土曜練

EWと。

序盤からハイペース。

千切れた人を救済する為に後方待機。

途中で2人遅れて集団復帰をお手伝い。

良い所まで迫りながらも集団が更に活性化・・・ああ・・

私もろとも完全に追いて行かれる。

集団も何分割かになっている。

徐々に追って行く。

今日はあるエアロパーツを付けてきたのでその効果で少しづつパスしていく。

最後はEWの強い2人。

ここは手強い。

最後はあと20mぐらいまで行ったが終了。

11分360wぐらい。


今日のエアロパーツ。

イメージ 1

凄く渋いアイテム。

イメージ 2

エアロでも何でもないか・・?

でも意外と良い感じ。


この記事に

頑固な油汚れにはグゥーキンα!!

前にも紹介しましたね。

良さ
・洗浄力の高さ
・ほぼ無臭 (これ凄くポイントが高い 作業していて快適)
・容量が多くてお買い得

ほんと 使ってみて欲しい。

でそんなグゥーキンαに今だけ良い物が・・

イメージ 1

作業ブラシが付いてくるキャンペーン。

このブラシがなかなかの逸品。

凄く気持ちよい触り心地。


もう一つの洗浄アイテムはザ・ソルブ。

イメージ 2

アルカリ性洗浄液。

金属からプラまであらゆる所に使えます。

スプレー式だから使い勝手も良い。

白サドルのクリーニングにもバッチリ!

同じく気持ち良いブラシ付き。


ガッツリ洗いたい人はグゥーキンα、ササッと洗いたい人はソルブがおススメ。

共に使用後は水洗いがベスト。

イメージ 3

こういう超汚れやすい所にソルブを吹き掛けてササッとこする。

あとは水洗い。

ディレイラーやペダルも同じ感じで。

勿論チェーンも。


気持ち良いほどに汚れが浮き上がります。


グゥーキンα&ブラシ  最高〜〜ですよ。




今の季節はこれが重宝しますよ!!

イメージ 4

大げさじゃなく さり気なく 暖かい。

少し 少し エアロ。。



緑な奴。。。

イメージ 5


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事