ここから本文です
オーベスト的 自転車道

書庫全体表示

記事検索
検索

修善寺5時間耐久レース

真夏のMなレース。

実は初参戦。

このレースは実業団石川とかぶっていて出る機会がなかった。

実業団レースは出ないので今年は参戦。

5時間ソロに参加。

噂には聞いていたが 暑い…

イメージ 1


試走で汗が噴き出す感じ。

昔に比べて暑さに弱くなったと実感しているのでやや不安。


マグオンや2RUNなど事前に飲んでおく。

レース中も摂取出来るように2RUNはトップチューブに貼っておく。
(トライアスリートスタイル)

マグオンはセンサーバンドに挟む。


ローリングスタートから始まる。

森本さんがオープン参加していたのでしばし雑談。

後ろでトロトロしていたらスタートで完全に置いていかれる…

1周回かけて先頭を追いかける。

5時間が思いやられる。

なんとか追い付きリセット。

先頭は6人ぐらい。

そのうち複数チームの人が抜けたりして森本さんと2人に。

イメージ 2


久しぶりに2人で走れてなんか幸せな気分。

しかし酷暑は容赦ない。

かなり暑い。

序盤の水分補給がちょっと少なめ過ぎたかオーバーヒート気味。

そしてチームの補給して貰っていた人も走っていた。

補給の人と脱水の時間がかぶってしまった。

水が無く完全に機能停止。

ピットに入ってボトル補給。

完全停止と補給遅れで完全に脱落。

その後は淡々と正に修行。

アスピーデ26Cのおかげで下りがかなり楽に攻める事が出来る。

WETも26Cを作って欲しいなぁ。

そして何とかゴール。

ソロ部門優勝。

ツカさんも3位入賞。

イメージ 3


しかしツカさんは痛恨の表彰遅刻。

チームからは男女混合部門でも2位。

イメージ 4


暑い中でみんなで楽しめるイベントは楽しい。

しかし5時間ソロは…

この記事に

疲労回復日

ニセコからの疲労が酷いので今日はオフ。
(明日はレースで店を休みます)

イメージ 1


プレゼントで頂いたコーヒーカップ。

ありがとうごさいます!!

身体がボロボロなのでマッサージをして貰う。

かなり悶絶…

その後は深大寺散歩。

イメージ 2


緑豊かで気持ちの良い場所。

汗をかきながら歩くのって良いですね。

イメージ 3


自転車に乗らない時間って新鮮。

ゆったりとした時間でした。

イメージ 4






日ごろの血液メンテ。

イメージ 5

日々欠かさずに。

定期的に摂取し続けれらる事って大事ですね。




明日 17日(月曜日祭日

レース参戦の為に休業致します。





この記事に

サイクリング会

ふと昨年の事を思い出した。

今頃にグランフォンドの世界選手権が行われるパースに行く事を決意した。

最後のチャンスとして。

あれから一年。

ニセコ大会で出場権利だけは取得した。

今年はフランスのアルビと言う地で行われる。

今ところは行くかどうかは未定。

イメージ 1

こんな感じ??

自分にとって行く意味があるか ちょっと検討中。


そんな思いがグルグルと  サイクリング。

イメージ 2

のんびり走ると暑さもまた楽しかったです。




北海道のお土産。

イメージ 3

優勝のお祝いに買って貰ったルタオのケーキ。

ムチャ美味しかった!!

イメージ 4


こんな物があるんですね!!

特別バージョン。





この記事に

エアロR1

やっと発売された。

かなり効果があると思うヘルメットの空気抵抗削減。

OGKのロードエアロヘルメット。

イメージ 1

日本ブランドが後発で出してきただけあって拘ってますね!

涼しさ、軽さ、かぶり易さ、小ぶりなルックス。

共にかなり良い。

イメージ 2

まず特徴的なのがサイドの薄さ、そして絶壁さ。

穴を開けない事によって再現できたこの薄いボディー。

もちろん強度的には問題無し。

かぶっている人を見てもこのサイドの薄さは抵抗が少なそうに見える。

後方に伸びたプリウスのような羽根。(ウェイクスタビライザーとか言った名前)

これは効果的。


イメージ 3


そして重量。

200gちょっととかなり軽い。

これまた凄い利点。

200gのヘルメットに慣れると300g近い物をかぶると首が疲れる。


イメージ 4

一見は今までのOGKストラップよりチープに見えるこれ。

より薄く編まれたしなやかな着け心地のアップグレード版 らしい。


風の抜けも良く日本の夏に使えるエアロです。




再再・・入荷。

イメージ 5




夏の花

イメージ 6


この記事に

休日いろいろ

ニセコクラシックからちょっと休日。

北海道では海の幸も食べず・・

イメージ 1

いかにも・・って食べ物に興味が無い・・・


ニセコ後の水曜練。

イメージ 2

もはや少しの体力も残っておらずダウン。

遅すぎると熱中症になるという現実を知ってしまった。。。!!


その後は珍しく買い物に。

イメージ 3

たまに街に出かけるのも悪くない。

店を見たり、散歩したり。

イメージ 4

フクロウ大好き!! (鳥派です)


メインはココ。

イメージ 5

クラブの方々には報告することがあるなぁ。

今度のサイクリング会の時にでも。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事