ここから本文です
オーベスト的 自転車道

書庫全体表示

記事検索
検索

微熱

何となく回復せず。。

微熱が続く。

基本的に体温が低いのでちょっと熱があるだけで影響がある感じ。

慣れない人混みにやられました〜

ある意味レースが無くて良かったかも知れません。




イメージ 1

病は食事から。

体調が悪くても食欲が落ちない残念な身体・・・・・



何となく汗をかいたら治るかなと思ってポタリング。

イメージ 2

車輪が恐ろしく硬く感じた。

弱ってますね〜

回復すると思ったら・・・


イメージ 3

250kmぐらい走ってもチェーンはこの状態。

ブルーノ パワー

本日再入荷です。


この記事に

火曜練・水曜展

水曜日は雨予報なので火曜は自転車、水曜は仕事デーに。

火曜は二部練。

朝一はペース走、軽く走って朝ご飯。

ゆっくりした後は軽く流して全日本前の調整練習中の選手達に合流。

イメージ 1


このところ疲れ気味だった様子だったのですがキッチリ合わせてきている。

流石ですね。

一緒に走っていると色々な事を吸収できる。

いくつになってもそんな事が楽しかったりします。

全日本選手権は是非良いレースを見せて欲しいです。

火曜は朝から雨。

イメージ 2


ご飯を食べて軽く朝練をしようかと思ったがパス。

電車で都内へ。

マビックのニューモデル展示会。

イメージ 3


興味深いネタだらけなのですがどうにもこうにも具合が悪い。

もはやセミナー中は意識朦朧。
(良いネタは聞き逃さずに頭に入れました)

やはり自転車の絶え間ない進化は刺激的です。

ただ自由度は減っていきますね。

帰ったら…

イメージ 4


身体に 少し休めって言われてますね。

この記事に

ブルーノ その後

このオイルにすると日ごろのメンテナンスが格段に効率的に。

正直 楽!!

イメージ 3

殆ど水のような液体。

よって刺し易いように付属のこの容器に移して使うと便利。

付け過ぎる事無く作業できます。(付け過ぎると下に垂れるだけ)

あとは軽く拭き取ればOK。

簡単です。

2,3回のロングライドは問題無し。

雨もOK。(でも雨の後は付け直して下さいね)

あまり汚れないので再度オイルを打ってふき取るだけでも綺麗になります。


自転車のメンテ短縮って大事ですよね!!





今日は・・・

イメージ 1

グレーカモ。


昨日の練習はちょっと疲れたので朝ごはんが美味し!!

イメージ 2

この記事に

雛鶴練

タロコレースはキャンセルになってしまったがコンディション自体は悪くない感じ。

上りも少しはマシになってきた。

往路大垂水は上げ下げの多い無駄な走りの割には良いタイム。

ベスト30秒落ちで361w。


雛鶴も無駄の多いスピードの上げ下げを作っての走り。

イメージ 1

上げ下げに向いたホイール。

雛鶴も途中でスギさんと2人になり、その後は1人。

この車輪好き!!


復路大垂水はナルケと2人。

最後まで2人。

これまたベスト30秒落ち。326w。(垂れているとも言えるか)


イメージ 2

アイスが美味しい季節到来!!

イメージ 3

スイカも美味しい季節ですね!!


そして凄くヤバいやつ。

イメージ 4

1箱1000キロカロリー?

この記事に

迷彩柄

R×Lソックスから新デザイン。

イメージ 1

このソックスの締まり具合が大好き。

ピシッとずれない所も良いんですよね。

そんなR×Lからカラー迷彩色が新登場。

とりあえず全色買ってみよう。

イメージ 2

黄色迷彩から。

やはり快適です。


イメージ 3


新たにブルーとネイビー色も増えています。


ガーミンの裏爪が折れたという人は意外と多いはず。

自転車を倒した拍子にとか、硬いホールドのメーターマウントから取り外した時とかたまに折れますよね!?

レックマウントからそんなときに対処できるパーツが出来ました。

イメージ 4

安定した精度のレックマウントが作ったという所がポイント高いですね。

正直・・同じような製品がありましたよね・・・

これがあるだけで心強いです。


イメージ 5



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事