ここから本文です
オーベスト的 自転車道

書庫パーツ

記事検索
検索

全165ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

エアロR1

やっと発売された。

かなり効果があると思うヘルメットの空気抵抗削減。

OGKのロードエアロヘルメット。

イメージ 1

日本ブランドが後発で出してきただけあって拘ってますね!

涼しさ、軽さ、かぶり易さ、小ぶりなルックス。

共にかなり良い。

イメージ 2

まず特徴的なのがサイドの薄さ、そして絶壁さ。

穴を開けない事によって再現できたこの薄いボディー。

もちろん強度的には問題無し。

かぶっている人を見てもこのサイドの薄さは抵抗が少なそうに見える。

後方に伸びたプリウスのような羽根。(ウェイクスタビライザーとか言った名前)

これは効果的。


イメージ 3


そして重量。

200gちょっととかなり軽い。

これまた凄い利点。

200gのヘルメットに慣れると300g近い物をかぶると首が疲れる。


イメージ 4

一見は今までのOGKストラップよりチープに見えるこれ。

より薄く編まれたしなやかな着け心地のアップグレード版 らしい。


風の抜けも良く日本の夏に使えるエアロです。




再再・・入荷。

イメージ 5




夏の花

イメージ 6


この記事に

血液のコンディショニング。

スポーツEPA。

イメージ 1

2種類あるんです。

純度の高いヤバいやつと複合的に効果を上げる物。


純度の高い上物 ウルトラピュア。

イメージ 2

1日6粒でなんとEPAが1050mg。

かなりハードに期待できる量。

その他にもビタミンB1,B2。
動きをサポートしますね。

DHAも350mg。

本格的モデル。


総合的なアクティブコンディション。

イメージ 3

1日5粒 EPAが332mg。

コエンザイムQ10が30mg。

この組み合わせだけでも価値のあるボトル。

ビタミンB1、B2も入っているので更に効果的。

おまけにDHAも142mg。

コンディション改善にかなり期待できますね。


ウルトラピュアを3か月かけて飲むという裏技も良いと思います。


私はウルトラピュアを朝3錠、夜3錠を摂取しています。

大元の大事さを痛感しています。




この記事に

単品

ついに人気のエッジ820J メーター本体のみの販売が始まりました。

イメージ 1

メーターの買い替えにもスペアーメータにも色々と便利ですね。

機能性も今一番充実したモデルだと思いますよ。



ニセコ前 調整ライド。

イメージ 2

いつものフラペチーノライドだったのかも知れない・・・


この記事に

スポーツEPA

長く身体を動かしていると色々と変化していく。

良い事も悪い事も。

やはり大事なのは大元だなぁと思う今日この頃。

筋肉も心臓もやはり血液のコンディションが大切。

心臓の具合があまり良くないので特に最近はそう思います。

イメージ 1


純度の高いEPAサプリ。

食べ物では摂取し難い量を回数分を取れる。


定期的な摂取をすると血液の状態が良くなり、酸素運搬能力が上がったり、疲労回復が早くなったりする。

確かに血液は大事。

摂取を始めてから心臓の具合が良い。

まだまだこれから様子を見ていきたい。

感触はとても良い感じです。

イメージ 2



そんなんで水曜練。

イメージ 3


暑過ぎなのでサクッとサラッと。

お疲れ様でした。

この記事に

ペダル消耗

ペダルは消耗品。

新品のペダルはたまらなく良いです。

具体的に。

イメージ 1

右が使い込んだペダル。(1年ほど)

左が新品。

つま先のクリートがはまる部分がかなり削れているのが分かる。

新品に比べて2mmほど削れている。

ここまで行くと強く引き上げた時にクリートが外れます。

もちろんクリートとにフィット感も薄れていきます。

イメージ 2

後ろのクリートがかかる部分(銀色の所)もかなり削れています。

これはフィット感がルーズになるはずです。

まさに消耗品なのです。

結構危険が伴う事もあります。

交換はお早めに。


ケイデンスプラス。

イメージ 4

通気性の良いエアロヘル。

風が爽快です。

大きい空気口は大きいほど効果的ですね。


森林浴。

イメージ 3

夏本番の気温。

林の中が心地良いです。








この記事に

全165ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事