仮想喫茶店 ♪cafe 懐かしいスピーカーでジャズ&クラシック等

ジャズばかりからクラシックを少し、音楽で癒される話し

全体表示

[ リスト ]

珈琲は横着ネスカフェです。イメージ 1
そしてジャズはジョシュア・レッドマンの「フリーダム・イン・ザ・グルーヴ」です。

演奏者:ジョシュア・レッドマン
演奏者:ピーター・マーティン
楽器:ピアノ
演奏者:ピーター・バーンスタイン
楽器:エレキギター
演奏者:クリストファー・トーマス
楽器:ベース
演奏者:ブライアン・ブレイド
楽器:ドラム
コルトレーンの継承者といわれただけあって意欲的にコルトレーン流を意識していると思われます。

挑戦的なアプローチ、時に前衛的なフレーズも。
しかし、骨太で安定したサウンドは聴き易いです。
少し乾いた感じの音色に優しさを感じもします。
YAMAHA NS-BP200だからかもしれませんが。
いや〜このスピーカー、気に入ってます。
全体的に柔らかいながらもメリハリがあります。


聴きながら外を眺めると、眩しい日差しが窓の向こうに。
空気が昨日より冷えているのを感じます。
ふと、4月頃でしたか、薄曇りの肌寒いひの石神井公園を思い出しました。
年に3〜4回ほど行きます。
都会の、といっても中心からは外れますが、人工的な感じの少ない公園です。
イメージ 2子供の頃、父とボート遊びをした場所です。
行くと、いつも写真を撮ってくるのですが、この日は曇りがちでどのショットも暗いものになってしまいました。
その中で、鴨と野良猫をアップしてみました。
写真画像圧縮ソフト(無料)Photopadをダウンロードしてみました。
時折草木の陰から顔を出しているネコちゃんですが、のらは怖いので手は出しません。
晴天の日には撮影チャンスも多いかと、行きたい気持ちが膨らみます。
でも、今日はやることがあって残念です。

イメージ 3
昨今、ワンちゃんの飼い主の高齢化が目立ち、
愛犬とお別れしたあとに、散歩や世話に自信がなくなってネコちゃんへとの移行が多いとTVで見ました。
ペットの購入数でもう少しでワンちゃんよりネコちゃんの数が多くなりそうです。
私もワンちゃんネコちゃんが大好きなのですが、仕事に忙しかった時は充分に世話ができないのは可哀想とワンちゃんを飼うことを諦めていました。
そろそろ飼おうかと思いもしますが、やはり毎日の朝夕の散歩などは負担がと。
ネコちゃんもいいかなと考えたりします。
そういえば、村上春樹さんがアメリカ在住の時に、猫に噛まれて大変なめにあったと本で知りました。
野良は狂犬病ウィルスを持っている(当時はかもしれません)ので噛まれたら必ず病院で注射をということだったのです。
日本でも、野良ネコちゃんはやはり危険があります。
どこで何を食べたりかじったりしているかわかりません。
引っかかれたり噛まれたりしたときは病院へいった方がいいのです。
最近、御近所では飼い猫は外に出さないという家が多いです。
私も大賛成です。
危険なダニの情報もありますしね。
また、ネコちゃんのウンチって結構匂いますし、踏んでしまって、やたらに家の中が匂うと思ったら玄関の靴からという経験もあります。
雑草への除草剤でネコちゃんが亡くなってトラブルになったりとか。
ワンちゃんはリードで管理できますが、ネコちゃんは自分勝手に出歩いてきますからね。
あれ!雑談になってしまいました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事