全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おはようございます。昨日はおつかれさまでした(^-^)/さて、この寒さはいつ頃から抜けていくのか知りたい今日この頃なんですけど、2月くらいになれば今より寒くなくなるのかなぁ?去年の記憶が無いヽ(;´Д`)ノあ、そういえば昨日の夜に屋っていた美輪明宏さんの番組見た人いますか?俺は見たんですけど「ヨイトマケの唄」に感動(笑)やっぱりいいですね〜〜〜、なんかドスッと心に響き渡りました。今日当たり通販で曲さがそ〜〜〜〜っと(ε・:) さて、今日のレシピはもやしのサラダです。簡単です。
第三回料理コンテストに出演させていただきました。投票うにご協力してくださ〜〜い(*^。^*)→ ブロガルお料理コンテストネット投票へ


材料 二人分
もやし 適量
水菜 適量(4cmくらいにカット)今水菜高くて入ってませんけど買ったら入れて下さい
ベーコン 適量(適当にカット)
ツナ缶 適量(油を切る)←無くてもいいんですけどね(笑)
マヨネーズ 適量
塩・ブラックペッパー 少々
作り方
もやしとベーコンを耐熱容器に入れてラップをしてレンジで3分(目安)加熱し、荒熱を取り水気を絞ったらツナ、水菜を入れてマヨネーズ、塩、ブラックペッパーで和えて出来上がりです。
ポイント
もやしにはしっかりレンジの中で火を通しましょう。生焼けだと美味しくないです(*^。^*)
火の通り加減は、もやしがヘナヘナになったらです。俺も後でもう少しレンジにかけました。

★いつもありがとうございます。今日もみなさんの応援クリック待ってます(*^。^*) 
 ↓  ↓   ↓   ↓
[https://www.blogmura.com/ ]
★こちらも応援クリックお願いします♪押してもらえると凄く嬉しいです 
 ↓  ↓   ↓   ↓
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=

この記事に

閉じる コメント(43)

pecoさん、後もう一品の時なんかに重宝で来ますよ♪ぜひ作ってみてくださいねvvもやしって下さい。

2007/1/16(火) 午後 8:51 owl*cof**e 返信する

ももぞうさん、そうなんですよ〜〜ヽ(;´Д`)ノ水菜美味しいのに高くて涙がでます・・・水菜サラダ食べたい〜〜〜〜〜m(__)m

2007/1/16(火) 午後 8:52 owl*cof**e 返信する

レイチさん、いつも簡単でもうしわけないです(笑)もやしをマヨであえると美味しいんですよ(*^。^*)レンジでしっかり加熱してくださいね〜〜〜vv生焼けだと・・・ヽ(;´Д`)ノ・・・になりますvv

2007/1/16(火) 午後 8:55 owl*cof**e 返信する

ばびんこさん、ランダムからありがとうございます!簡単なんでぜひどうぞ(*^。^*)俺の料理は全部簡単で身近にある食材なのでほかも見てみて下さいね^^

2007/1/16(火) 午後 8:56 owl*cof**e 返信する

リクトさん、簡単でもう一品って時にとってもいいですよ^^あら、まだ会って間もないのにそんな事してくれるなんて凄く嬉しいです(*^。^*)これからもよろしくお願いしますね!

2007/1/16(火) 午後 8:58 owl*cof**e 返信する

憂未さん、レンジでチ〜ンでラクチ〜ンなのでちょっとしたおつまみにどうぞ(*^。^*)あんまり作りすぎるとだめですが(笑)

2007/1/16(火) 午後 9:00 owl*cof**e 返信する

SAKURAさん、そうなんですよね〜〜(*^。^*)もやしってなんであんなに安いんでしょうかね・・・ヽ(;´Д`)ノもう一品に時にどうぞw

2007/1/16(火) 午後 9:02 owl*cof**e 返信する

まなさん、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜(゚Д゚;)生のヨイトマケを!!お・・・恐れ入りましたヽ(;´Д`)ノ俺もいつかvvこれはもう一品のときにいいのでトライしてみてくださいね〜〜^^

2007/1/16(火) 午後 9:04 owl*cof**e 返信する

misakoさん、もやしサラダ美味しいですよん♪クリーミーな感じでとっても美味しそうでしたぁ(*^。^*)misakoさんの家族のみなさんも鶏肉大好きなんですね!贅沢に2枚もいれてvvいいなぁヽ(;´Д`)ノ

2007/1/16(火) 午後 9:06 owl*cof**e 返信する

顔アイコン

マヨ・マヨ・マーーーヨ!これ2皿は食べれるよ^^焼き立てパンで頂きたい感じ!

2007/1/16(火) 午後 9:41 レモングラス 返信する

顔アイコン

退職したら、かたっぱしからつくってみたい、すごい!

2007/1/16(火) 午後 10:40 [ shakes ] 返信する

もやし、安いのに意外とレシピのアレンジがないなーっていう存在でした。週末ちょっと作ってみますね、確かに焼きたてパンで食べると更に美味しそう♪アレンジ広がります。

2007/1/16(火) 午後 11:36 han**chi*o525 返信する

レモングラスさん、マヨマヨマーーYO!ってな感じですか(*^。^*)2皿は激しいですね〜〜ヽ(;´Д`)ノ焼き立てパンに乗せたら美味しいですねヽ(´―`)ノわぁ〜い

2007/1/17(水) 午前 10:28 owl*cof**e 返信する

shakes1144 さん、退職したらかたっぱしから作ってくださるんですか!まってますね!

2007/1/17(水) 午前 10:29 owl*cof**e 返信する

いちごさん、もやしって使いどころがなかなかない感じですよね、でもほんとやすいしなんとかして食べたい存在vvこんな食べ方も変り種ですがありですよ(*^。^*)焼きたてパン美味しそう♪

2007/1/17(水) 午前 10:31 owl*cof**e 返信する

わたし乗り遅れ気味??もやし好き〜〜(#^.^#)やすいしおいしいし(*^_^*これは確実につくりますね(*^_^*)いい副菜をおしえていただき感謝のぽちです〜〜(#^.^#)こっちは2月は寒くて毎年どか雪が降りますよ〜〜(*_*;もうすこし我慢ですねえ(-_-;)

2007/1/17(水) 午後 0:40 ゆっち 返信する

手に入りやすい材料ばかりでいいですね〜♪ツナ缶がないとダメかなぁ〜なしでも美味しそう!チャレンジしてみますね!

2007/1/17(水) 午後 2:32 [ han*m*ma*i ] 返信する

顔アイコン

へえ〜こんなのもいいですね。今晩作ってみようかな!

2007/1/17(水) 午後 3:42 明静苑 返信する

ゆっちさん、もやし安くていいですよね〜〜(*^。^*)なかなか副菜にいいので作ってみてくださいねvvメインほど美味しくないですが、これはこれでいけます。どか雪ですか!ヽ(;´Д`)ノそれは大変ですね・・・俺なら死んでしまう・・・

2007/1/18(木) 午前 7:39 owl*cof**e 返信する

もう一品!!って時にいいですね♪ベーコンはブロックを買った方がいいのかな。

2007/1/30(火) 午後 0:58 くろみヾ(。・ω・。) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事