全体表示

[ リスト ]

 3月5日(水)に次期大型アップデートが予定されているMMORPG「DEKARON」(デカロン)。それに先立つ2月23日(土),運営(ゲームヤロウ)とプレイヤー,さらにプレイヤー同士の交流を目的としたギルド交流オフラインミーティングが,秋葉原ADスクエアにて開催された。 このイベントは,本作の次期大型アップデート“Action3 巡礼の空間”を前に,ギルドマスターとそのメンバーが招かれて,新要素を実際に試遊するほか,プレイヤーの気になる疑問などへの回答が行われた。参加者の中には,本作をかなりの長期間プレイしているという有名ギルドのプレイヤーもいるとのことで,彼らの運営への鋭いツッコミなども気になるところである。というわけでさっそく,その模様を次期アップデートの内容とからめてレポートしよう。 まずは,DEKARON プロデューサーである堀内 幸広氏らの挨拶が行われ,続いてプレイヤーが一番気になっているであろう次期アップデートの内容が“巡礼の空間”のバックストーリーと共に紹介された。数々の新要素や巨大モンスターの姿が会場のスクリーンに映し出されるたびにプレイヤーから感嘆の声があがっていた。大規模アップデート“Action3 巡礼の空間” ●「アキュライ廃墟」からレベル130以上のプレイヤーが挑戦できる「巡礼の空間」 巡礼の空間にはアキュライ廃墟の「空間のシレンチウム」から入れる。ここでは「依頼所」掲示板から2種類のクエストを受けられ,ボス討伐や依頼所クエストの報酬では“最高”のアイテムが入手できるという。なお,巡礼の空間ではモンスターから19次武器がドロップするとのことだ。 ●インカル?マジシャンのスキル追加と調整 インカル?マジシャンに,レベル58/72/98で習得可能になる,三つのスキルが追加される。追加されるのはそれぞれ,敵の抵抗力を抽出するというインカルの上位魔法“スポイルディビニティ”,無属性魔法の攻撃で,敵に与えたダメージを自分の精神力に変換する“ウルジャゲイン”,そして水の源を統制し使用者にも影響を与えるという強力な魔法であり,広範囲に3回のダメージを与える“アクアシャクル”だ。このほか,スキルバランスの調整が行われているとのこと。●ペットシステムの追加  キャラクターの周りにドロップしているアイテムを自動で拾い,ペット用のインベントリに保管してくれるという,三種類のペットが実装される。ペットは,Dショップで卵を購入し,インベントリで孵化させ,インベントリ内のオプションスロットに装着することで使用可能になる。使用期間は孵化させた日から30日間で,期間が過ぎると睡眠状態になるそうだ。この場合,ペットの召喚はできないが,インベントリ内にあるアイテムの移動は可能だ。ペットを起こしたい場合,Dショップで購入できる“覚醒のオカリナ”を使うことで,再び30日間利用可能になる。 アリエル ウィキ ウディ ●新騎乗アイテムの追加 騎乗アイテムとして必要レベル30の“アキュイラ?ラティス”と,必要レベル35の“アキュイラ?ミノス”が追加される。ラティスは,Dショップで購入でき,移動速度が32%上昇するほか,無期限で利用可能だ。ミノスは,フィウマ10個を乗り物NPCと交換することで入手でき,移動速度が30%上昇する。こちらは30日間の利用が可能となっている。
引用元:RMT情報局 - RMT 掲示板

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

37678VQO
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
ttp://13BWtK10.diet.bio-rizm.net/13BWtK10/ 削除

2011/10/30(日) 午前 1:50 [ 運動不足も解決! ] 返信する

顔アイコン

37678VQO
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
ttp://13BWtK10.diet.bio-rizm.net/13BWtK10/ 削除

2011/10/30(日) 午前 1:51 [ 運動不足も解決! ] 返信する

顔アイコン

7S9f754m
TPPとは・・・
T ちんこ
P ぱい
P ぱい
の略なんです!
tp://0tf24l5W.fuku.mizu-pon.net/0tf24l5W/ 削除

2011/11/14(月) 午前 3:19 [ TPPって知ってます? ] 返信する

顔アイコン

5UkzxIq3
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
tp://9IR12510.real.2d-wif.com/9IR12510/ 削除

2011/11/23(水) 午後 2:19 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

u0QJ6G1w
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
ttp://TSMQ5Cpy.m.rrnpk.mobi/TSMQ5Cpy/ 削除

2011/11/28(月) 午前 10:48 [ 唐突にすみません ] 返信する

顔アイコン

s6tigid4
ちょっと何ここ、工口すぎなんですけどwww
こんなに美味しい思いできちゃっていいワケ?!
ttp://1t7m4li1.e.69ee.net/1t7m4li1/ 削除

2011/12/16(金) 午前 9:20 [ ちょっと・・・ ] 返信する

顔アイコン

33sSW5O5
にゃんにゃん♪
ご主人たまと遊びたいにゃん♪
いっぱい、えちぃ事、しませんかぁ???♪
ttp://77DeJ27r.a.ujjz.org/77DeJ27r/ 削除

2011/12/16(金) 午後 9:09 [ にゃーん♪ ] 返信する

顔アイコン

N7ma645R
誰か温めてよ?…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
ttp://T3yF7c37.mad.bjg12.net/T3yF7c37/ 削除

2012/4/5(木) 午前 2:35 [ うぅ?寒い寒い。。。 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事