旅とオートバイの美学

孤高のツアラーで在り続ける。

全体表示

[ リスト ]

バイクソロキャンプ、ロケーション重視、バイクをサイト内に乗り入れ可、雰囲気などなど

oxyodon的な視点からおすすめのキャンプ場情報をご紹介するシリーズ。

第3弾は福島県檜原湖の北岸にある早稲沢浜キャンプ場です。

イメージ 1

〜基本データ〜
 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字中原

私が利用した2016年5月で2泊して3000円でした。
檜原湖は凍結してワカサギ釣りなどが有名なところ。
当然、冬季は閉鎖されてしまうキャンプ場です。

4月から10月くらいまでの営業のようですが営業期間、料金等の詳細は公式サイトをご確認ください。



檜原湖でキャンプなんて福島の魅力を知ってる人が聞いたら、それだけでも嬉しくなりますね。

周辺はゴールドライン、レイクライン、磐梯吾妻スカイラインなどの名だたるツーリングルートが。
檜原湖のすぐ北にある白布峠は中腹に名湯 新高湯温泉、峠を抜ければ山形県米沢市です。


イメージ 2

管理棟

親切な管理人のお姉様にお金を払って、ゆるーい感じのキャンプ場であることを予感。
というのも関東圏のキャンプ場だと、どうしても受付の時に、あれこれ注意事項を受けるのですが
この時はそうった注意は全くありませんでした…。

有難い!


イメージ 3

管理棟のすぐ近くは檜原湖で釣りをする人たちがボートを降ろすところのようです。
早稲沢浜で検索すると、早稲沢浜 スロープと出てくるので釣り人には有名なところなのでしょう。

イメージ 4

ロッジ。 あまり風情ありませんね(^^;


イメージ 5

イメージ 6

なんと足湯!! かなり熱いので源泉なのでしょうか。ホースの水で冷まして入ります。
3日の間で何度利用したことか(^^) 最高に気持ちいいですよ。

イメージ 7

サイト内へ続く道。
少し荒れていますが、良く言えばワイルド。

イメージ 8

ここの好きなところは森の雰囲気と湖の砂浜があるところです。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

とにかくムードたっぷり、大人な雰囲気のサイトです。

イメージ 12

天候は変わりやすく、湖から強風が吹くこともあります。

イメージ 13

イメージ 14

買い出しは近くに店はなく、一番近くて檜原湖のセブンイレブン。

ちゃんとした買い出しなら猪苗代IC近くのベニマルになります。20分くらいは走るでしょうか。
温泉はキャンプ場の入り口近くのペンションで入れるそうです。


私の中では5本の指に入るベストキャンプ場ですね。
福島方面に行かれる方はぜひ!

オススメ ☆☆☆☆


檜原湖の早稲沢浜キャンプ場でした〜






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事