◆1日1冊 読み聞かせ◆

久しぶりの更新で、Wikiの書き方も忘れてしまいました〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

◆ばばばあちゃんのマフラー◆ さとうわきこ 文・絵  福音館書店(1997年)

タイトルに「マフラー」とあったので、子供が持ってきたとき、
「え〜っ、冬のはなしじゃないの〜?いいのぉ〜?」と言ってしまいました。
「まぁ、読みたいならいいかっ」って借りてきましたが、
読んでみてびっくり。前の1言を言わなきゃよかった…と反省です。

「ぐりとぐらの1ねんかん」を思い出します。
1月から順になっているんですね。
5月のこいのぼりを見るまで気付きませんでした…
1月におつきさまとした約束は、12月にサンタさんにお願いして、
ちゃんとおつきさまに届いてよかった、って感じで終わりました。

大判の本なので、学校などでの読み聞かせにもいいかと思います。
「ぐりとぐらの1ねんかん」がOKと思われるなら、
「ばばばあちゃんのマフラー」もOKかと思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事