全体表示

[ リスト ]

おやじです。
 
先日のことだ・・・。
相方が仕事が合わないのか、元気がなく落ち込む日が続いていた。
そこで俺は相方に「苫小牧でも行くか? 海でも見て、鶏の半身揚げのおいしい店があるから食べてくるか?」
と、聞いた。
この鶏の半身揚げは俺が7、8年前に食べて、体が震えるほど美味しかったのだ。
「今まで食べてた鶏肉は何だったのだろう?」と言うほど美味しかった・・・(。・_・。)ポッ
 
いつも食べ物で相方を誘えば玄関で靴を履いてるような奴が、「うん」としか言わない・・・。
これはよっぽど参っているのだと認識した。
 
苫小牧までJRで行くことにした。
そして苫小牧駅近くのバスターミナルから、バスが出ていて、お店の近くまで行くようだった。
そのターミナルに置いてある自販機の中に、おもしろい飲み物を見つけた。
これだ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーリゾット(こんにゃく米入り)!
あまり飲みたいとは思わなかった・・・(* ̄m ̄)プッ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは「仮面サイダー」
夏なら買ったが、寒くて買わなかったと言う・・・。
 
バスを降りて、お店に向かった。
歩いて5分ほどで、見えてきた!
「とり定食」が、美味しいお店・・・「花びし」
これだ!
 
イメージ 6
 
何年ぶりだろう。
今まで何回食べに来たことだろう!
大将もおかみさんも俺のこと覚えていてくれるかな?
 
あれ?
ドアに何か白い物が・・・ピロピロピロ〜
これだ!
 
イメージ 7
 
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
 
定休日ではないか!
俺は相方に「定休日だぞ。 参ったな」
みるみる溢れる涙・・・。
流れ落ちるヨダレ・・・。
この時の相方の悲しみは凄かった。
がっくり肩を落とし、海の方に歩いて行った。
これだ!
 
イメージ 8
 
 
見てくれ!
この哀愁・・・。
この悲しみ・・・。
俺と違って、この写真はやらせではない!
 
仕方ないので、二人で苫小牧の海を見に行った。
これだ!
 
イメージ 9
 
 
1時間くらい、海を見ていたと言う。
すると相方がひと言言った。
「食べたい! 何でもいいから食べたい! 何か口に入れたい!」
お〜〜〜〜〜〜ぉ!
元気だ!
元気になったではないか!
いつもの相方に戻ったと言う・・・(。・_・。)ポッ
 
苫小牧には30年付き合ってる友人が駅前で店をやっている。
駅前にある・・・「ヴァンカム」と言うお店だ。
友人の店だから言うわけではないが、食事もデザートも本当に美味しい。
俺が食べたのは「チキンカツのタルタルソース焼き」
これだ!
 
イメージ 10
 
相方は「和風ハンバーグランチ」
これだ!
 
イメージ 11
 
俺は食後にコーヒーを飲み、相方はアイスティーとケーキ。
これだ!
 
イメージ 12
 
 
戻った!
相方が元気になったではないか!
 
帰る時、友人に頼んで、ツーショット写真を撮ってみた。
これだ!
 
イメージ 13
 
店を後にして、駅へ行ったが、まだかなり時間があったので、駅周辺をブラブラ歩いてみた。
あるお店で、以前観て感動したビデオが安く売られていた。
当然買った。
これだ!
 
イメージ 3
 
外に出ると、すっかり陽が傾いていた。
これだ!
 
イメージ 4
 
夕暮れの中、二人は札幌へ帰って行った。
 
この話には後日談があるので、次回に書きたいと思う。
抱腹絶倒の次回作を・・・(。・_・。)ポッ
 
 
少ない!
 
雪が少ないではないか!
 
苫小牧は札幌のすぐ近くなのに、海があるせいか雪が少ない。
 
その代わり、風が冷たく、強いと言う・・・。
 
北の大地に、旅情をこよなく愛する男がいると言う・・・。
 
そんな男が出会った愉快な仲間・・・(。・_・。)ポッ
 
では今日もお見せしよう。
 
愛くるしい目、ひっそりと佇む奥ゆかしさ・・・。
 
思わずそんな仲間に歩み寄る男一人・・・。
 
悲しみの一枚・・・。
 
君の瞳はマリンブルー・・・(。・_・。)ポッ
 
他人とは思えないその愛くるしさ・・・(。・_・。)ポッ
 
これだ!!!
 
 
イメージ 5
 
 
Ψ( ̄∇ ̄)Ψガハハハ〜♪
 
見てくれ!
 
頼むから見てくれ!
 
可愛い!
 
可愛いではないか!
 
クマちゃんとヒデちゃん・・・(。・_・。)ポッ
 
( ̄△ ̄;)エッ・・?
 
どっちがクマだって?
 
勘弁してくださいよぉ〜   (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
 
 
* 今夜はこれが聴きたくて・・・
   これだ!
 
                       Duane Allman solo - Loan Me A Dime
 
 
にほんブログ村 50代オヤジ  ←おやじブログランキングに参加しています。
                      クリックよろしくです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

苫小牧、懐かしいですぅ!
オイラ出身は苫小牧なんです。中学のころは海沿いの新聞配達もやってました。高校ももちろん苫小牧。駅前の「ヴァンカム」よく行きました。そのころの彼女と・・・(。・_・。)ポッ
まだあるんすね、久しく行っていないので行きたくなりました^^

2011/2/18(金) 午前 7:01 たるる 返信する

顔アイコン

折角の御馳走うが定休日とは残念でしたね、でもおやじさんの優しい気持ちは相方さんには通じたと思います。ポチ

2011/2/18(金) 午後 7:56 [ mikimaki29 ] 返信する

僕は、苫小牧出身者です 鳥料理なら!高丘バーベキューの黄金焼も絶品ですよ(*^o^*)

2011/2/18(金) 午後 8:46 toyoki 返信する

顔アイコン

おやじさん、相方さん、残念でしたね〜。折角行ったのに・・
でも、友人の方のお店でも充分満足ですよね。♪
苫小牧は昔(約30年前)、何回か東京行きのフェリーに乗る為、訪れましたが、1日半かかって東京に行ったのをふと思い出しました。(笑)

2011/2/19(土) 午後 2:35 Homemaker 返信する

顔アイコン

苫小牧は海の町ですから、雪は札幌の半分以下でしょう。
でも、体感温度は10度違うでしょう。
「夕日と王子製紙の煙突」苫小牧出身者が見たら、必涙でしょう。

2011/2/19(土) 午後 8:47 hideji 返信する

顔アイコン

たるるさん!
苫小牧出身でしたか!
俺がイベント会社のサラリーマンの頃、一年間苫小牧に通いました・・・開拓目的で。
>ヴァンカム
俺の友達がやってるんです・・・表町ですよね。
こちらに帰られたら行って下さい・・・昔のままですよ・・・(*・・*)ポッ

2011/2/21(月) 午後 9:55 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

mikimaki29さん!
相方も少しずつ元気になってます。
>定休日
パート2があるんです!!

2011/2/21(月) 午後 9:56 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

toyokiさん!
苫小牧でしたもんね!
懐かしく感じて頂ければ嬉しいです。
>高丘バーベキューの黄金焼
知りませんでした・・・行って来ますから!

2011/2/21(月) 午後 9:59 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

homemakerさん!
30数年前と言えば、苫小牧開拓に毎日札幌から行ってましたから、ひょっとしたらすれ違っていたかも・・・(*・・*)ポッ
この話にはパート2があります・・・(* ̄m ̄)プッ

2011/2/21(月) 午後 10:02 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

よしさん!
確かに雪はないんですが、海からの風が冷たくて!
そして物凄く強いですね!
寒くて寒くて・・・(T_T)
この日は食べれませんでした・・・(*・・*)ポッ

2011/2/21(月) 午後 10:04 [ おやじ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事