全体表示

[ リスト ]

 
おやじです。
 
先日の続きを書きたいと思う。
残念ながら、「花びし」の鶏の半身揚げを使ったとり定食を食べれずに、帰ってきた。
 
それから相方に異常が起き始めた。
寝言では「とり! とり定食! うふふふふ・・・」
俺は何だ?と思い、相方を見て驚いた。
寝ているのだが、泣きながら笑っていた・・・(。・_・。)ポッ
テレビを見ていても、「半身揚げって、どんな味だったんだろう?」
 
そして、いつになく、遠くを見つめる時間が多くなったと言う・・・(* ̄m ̄)プッ
俺はこのままでは相方がダメになると思い、「次の公休日に食べに行くか?」
すると相方は、俺の休みが記入されてるカレンダーを見つめ、「あと2日だね!」
そう言ってニッコリ振り返った。
その日から寝言はなくなったと言う・・・。
 
再度、苫小牧の町へ!
JR駅で、可愛い物を見つけた。
これだ!
 
イメージ 1
 
そして、お約束のマンホール。
これだ!
 
イメージ 2
 
 
苫小牧は雪が少ないので、スキーよりもスケートが盛んで、アイスホッケーの強さは群を抜いている。
 
写真を撮っていると、相方に怒鳴りつけられた。
「何してるのよ! 私は今日のために昨日から何も食べていないんだ! 早く行くべや!」
こう言う時の相方は非常に怖い・・・。
 
花びしが見えてきた。
今度は暖簾も出てるし、車も止まっている。
俺は「今日は大丈夫だぞ!」と言った時には、相方の体は店内に半分入っていた。
これだ!
 
イメージ 3
 
 
鶏の半身揚げの・・・とり定食。
これだ!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりのボリュームだ!
以前来た時に、ここのおかみさんが次のように言っていた。
「女の人は食べきれず、アルミに包んで、持ち帰る人が多いんですよ」
ウチの相方は約10分で完食したと言う・・・(* ̄m ̄)プッ
しかも骨をしゃぶってたと言う・・・(* ̄m ̄)プッ
シンプルに塩と黒胡椒だけの味付けなのだが、それが非常においしいのだ!
 
店内に入り、大将とおかみさんに「俺のこと覚えていますか?」
5年ぶりにも関わらず、「いや〜 しばらくだね。黒のスポーツカーに乗ってた人だよね?」
嬉しい!
嬉しいではないか!
食べ終わってから、昔話に花が咲いた。
おかみさんはテーブルにサービスのコーヒーを運んでくれて、再会を喜んだ。
 
俺は相方のこれほど満足して、穏やかな顔を見たことがなかった・・・(。・_・。)ポッ
この日を境に、妙な寝言がなくなったと言う・・・。
あらためて、人間は食い物のためなら、何でもやることを知った夜だった・・・。
 
 
喰った!
 
喰ったではないか!
 
10分で・・・(。・_・。)ポッ
 
その見事な食べっぷり・・・。
 
時折聞こえる骨を噛み砕く音・・・。
 
恐怖さえ感じたと言う・・・。
 
健康だ!
 
人間食べれるうちは健康だ!
 
相方も元気になったと言う・・・。
 
では今日もお見せしよう。
 
苫小牧と言えば、7年前・・・夏の甲子園全国優勝。
 
ここにもあと3つ勝ったら甲子園に行けた男がいると言う・・・。
 
打つ!
 
寒風の海に打つ!
 
これだ!!!
 
 
イメージ 6
 
 
Ψ( ̄∇ ̄)Ψガハハハ〜♪
 
見てくれ!
 
頼むから見てくれ!
 
左打席から繰り出される鋭い当たり!
 
もう少し!
 
もう少しだったのに・・・(。・_・。)ポッ
 
( ̄△ ̄;)エッ・・?
 
最近少し太ったかって?
 
勘弁してくださいよぉ〜   (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
 
 
* 今夜は7年前の駒大苫小牧初優勝が見たくて・・・
  これだ!
                    駒大苫小牧『♪栄冠は君に輝く』大旗は海峡を越えた! 2004
 
 
にほんブログ村 50代オヤジ ←おやじブログランキングに参加しています。
                    クリックよろしくです。

この記事に

閉じる コメント(10)

さすが!おやじさんの行動力!
相方さんの願いが叶って良かったですね^^
本当に美味しそうです〜ww

2011/2/21(月) 午後 11:31 [ 照ぞう ] 返信する

これはすごい、美味いに決まってる!再挑戦するだけの価値はありますわな。^^
しかもオイラが住んでいた近所じゃないすか。糸井近辺に友達いっぱいいました^^
松井秀喜みたいなフォームっすね。気持ちは場外?(笑)

2011/2/22(火) 午前 7:08 たるる 返信する

顔アイコン

塩と黒胡椒だけのシンプルな味付けが鶏の良さをひきだすんでしょうねぇ〜美味しそう。
そうそう、バリバリ骨くだいて食べると、いかにも元気でそう。相方さんの元気のため、マンホール撮影は早々に退散ですね。
寒風の海に立つ?・・相方さんのテンションが下がらなかったか心配だわぁ(*^m^*)。

2011/2/22(火) 午後 6:54 プーチキン 返信する

顔アイコン

照ぞうさん!
行動力・・・違うんです・・・相方が怖かっただけです(* ̄m ̄)プッ
店のオーナーが、俺を覚えてくれてた・・・嬉しかったんです!
最高に旨かったです・・・(*・・*)ポッ

2011/2/25(金) 午前 2:42 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

たるるさん!
たるるさんの思い出の地でしたか・・・。
JR糸井駅から歩いて5〜6分ぐらいのとこにあります。
気持ちは・・・金本ですよ!
タイガース頑張れ・・・(*・・*)ポッ

2011/2/25(金) 午前 2:45 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

プーチキンさん!
そうなんです・・・シンプルなんですが深い味わいです!
相方は泣きながら食べてました・・・(* ̄m ̄)プッ
この美しい海、そして汚い背中(* ̄m ̄)プッ
いつも嫌がらずシャッターを押す・・・なんて幸せなんだ、相方は!!

2011/2/25(金) 午前 2:59 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

おやじさん、相方さんの為に苫小牧に2度目の訪問。やさしいなぁ〜〜〜
相方さんも、満足だったでしょう。
駒苫高校が甲子園で優勝・・・・・忘れられない試合でした。
試合終了で、熱い涙が溢れました。

2011/3/2(水) 午後 6:59 hideji 返信する

顔アイコン

花菱のから揚げは 美味しいよね〜
私は地元なので たまに 食べますよ
あ!お腹が減ってきた…
苫小牧の海は 風が強くて寒いので のんびり眺められません…風邪ひくよ(笑) 削除

2011/3/3(木) 午後 0:30 [ カオルーン ] 返信する

顔アイコン

よしさん!
喰いたい物はどんなことしても喰いたい!!
そんなこところなんでしょうね!
>駒苫高校が甲子園で優勝
一生忘れられない瞬間でしたね・・・号泣でしたよ。
歴史を作った球児達の将来に幸多かれ!!

2011/3/7(月) 午前 3:32 [ おやじ ] 返信する

顔アイコン

カオルーンさん!
旨い!
確かに旨いです!!
脂っこくないとことがいいですよ!
>苫小牧の海
確かに風が強くて寒いんですが、それが俺にはいいんです!

2011/3/7(月) 午前 3:34 [ おやじ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事