|
おやじです。
『おやじ屋』のサイトを始めて、早いもので丸3年と2ヶ月と言う時間が過ぎ去った。
3年前、何もわからず藁をも掴む気持ちで始めたサイトだった。
ネットショップをやろうと思ったのは、いろいろなきっかけがあったが・・・。
5年前にある一冊の本と出会ったのが一番のきっかけだったと思う。
その本のタイトルは・・・。
近藤 美緒 著・・・『ネットショップで100万円』
この本を読んで、体中に電気が走った!
この時にはもう、北海道の隠れた特産品をやろうと言うアイデアが頭の中にあった。
この本を読み進むにつれ、どんどん、どんどん内容にのめり込んでいった。
この近藤さんはアタ製品のネットショップで、品揃え、売上共に、日本一だと俺は思っている。
近藤さんが運営しているサイト・・・ メルカード・オリエンタル
近藤さんのお許しを得て、リンクさせて頂いたので、ぜひ見て頂きたい。
素晴らしいではないか!
心からそう思う!
先日、俺は近藤さんにメールを送らせて頂いた。
伸び悩んでいる『おやじ屋』のサイトについてご意見を頂きたかったからだ。
もちろん、俺にだってプライドはある。
頭を下げてご教授頂くのには、抵抗もあった。
俺は以前、イベント会社を経営していた社長だったのだ。
でも、なぜか素直になれたのだ。
わからなければ、頭を低くしてでも教えを願うのは筋なのだ。
イベント会社を経営していた頃は、お山の大将で、全て自分が決断し、決済してきた俺・・・。
でも今は、そんなことは何にもならないし、何の助けにもならない。
それに苦労して始めた『おやじ屋』を、このまま終わらせたくなかった。
必ず、どんなことをしてでも、『おやじ屋』を陽の当たる場所へ出してやりたい!
近藤さんにメールを送らせて頂いた時には、このような気持ちしかなかった。
本当に藁にもすがる気持ちで、送信ボタンをクリックした。
近藤さんはバリ島に、アタ製品の買い付けやその他でご多忙の方だ。
そのような方から、正直返事が来るとは思っていなかった。
でも、返事が欲しかった・・・ご教授願いたかった。
何と、近藤さんから返事が来たのだ!
その内容は、ここでは明かさないが、目からウロコのようなアドバイスばかりだった。
その文章の中には、いろんなアイデアが散りばめられていた。
感動した!
心から嬉しかった。
一度も会ったこともなく、声も聞いたこともない相手からの不躾な内容のメールに、
誰だって不愉快を感じるだろう。
しかし、近藤さんは違った。
同じネットショップをやっている仲間としてのアドバイスの数々・・・。
心よりお礼を申し上げたい・・・。
突然ではあるが、『おやじ屋』を総リニューアルすることにした。
もちろん、近藤さんからの教えを基盤にして、リニューアルをすることにした。
そこでしばらくの間、『おやじ屋』のサイトを閉鎖することにした。
ただ皆さんに誤解されたくないのは、『おやじ屋』を辞める訳ではないのだ!
新しい『おやじ屋』を作って、必ず戻ってくる!
このブログも今日が最後となる・・・今のブログとしての話だ。
リニューアルしたならば、全く新しい俺のブログもまた始める。
先日の運転代行のバイト中の交通事故で、今休んでいるが、これも新しい『おやじ屋』を作るための時間と認識している。
もう一度言うが、この『おやじ屋』を辞めるのではなく、少しの間、シャッターを下ろし、店内を改造して
新しい『おやじ屋』のシャッターを開けるのだ!
何月何日にリニューアルと言うお約束は出来ないが、自分の気持ちの中では1ヶ月と言う時間を考えている。
このブログはこのまま残しておくので、リニューアルした暁には、「新しい『おやじ屋』をスターとさせます」と言う記事を書く。
勿論その間に、皆さんのところにお邪魔して進行状況などをコメントさせて頂くつもりだ。
俺は今、55歳だ。
でもまた新しい『おやじ屋』と言う目標を持って、挑戦できる幸せを体中に感じている。
最後になるが、このブログの第一回目のタイトルを叫んで終わりにしたいと思う。
第一回目のタイトル・・・「やってやる!」
必ず戻ってくるのだから、皆さんに「お世話になりました。 さようなら」とは言わない。
その代わりに、大声で・・・少しの間、待っててね・・・(。・_・。)ポッ
燃えてる!
燃えてるではないか!
真っ赤に燃えてるではないか!
俺は失敗と言うことは、世の中に存在しないと思ってる。
失敗ではなく、やり方や方向性が間違っていただけなのだ。
このやり方が駄目なら、こっちのやり方をやる!
それでも結果が出なければ、次のやり方をやってみる!
やってやるぞ!
必ず『おやじ屋』を陽の当たる場所に出してやる!
では最後にお見せしよう。
多くは語らないと言う・・・(。・_・。)ポッ
人は俺の事を、愛に飢えたナイフと呼ぶ・・・(。・_・。)ポッ
人は俺の事を、「可愛いお兄ちゃん」と呼ぶ・・・(。・_・。)ポッ
フランス人のようなブルーの瞳・・・。
舞子さんのような白いうなじ・・・。
自分で言うのもなんだが、美しいことは罪なのか・・・(* ̄m ̄)プッ
夕陽に「新しい『おやじ屋』を引っさげて戻ってくるぜ!」と誓う。
これだ!!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψガハハハ〜♪
見てくれ!
頼むから見てくれ!
皆さんに問いたい。
美しさだけではダメなのか!
美しさは罪なのかと・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
新しいブログには写真はいらないぞって?
勘弁してくださいよぉ〜 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
* よくこのワンパターンで、3年間もったものだと・・・(* ̄m ̄)プッ
最後になったが、
近藤社長様、
この度は本当にありがとうございました。
近藤社長様に、この曲を贈りたい・・・
これだ!
We Are The World 25 For Haiti - Official Video
|
おやじのこと
[ リスト | 詳細 ]
|
おやじです。
交通事故のリハビリに頑張っている毎日だ。
GWなので、病院が休みなので、首と肩が痛いと騒いでると言う・・・(。・_・。)ポッ
おかげ様で、足首の捻挫は腫れも引き、痛みもなくなってきた。
でもこのムチ打ちは時間がかかると思う。
それでも元気な俺・・・(。・_・。)ポッ
今日は俺が愛用している優れものを紹介したいと思う。
俺愛用の・・・ボイスレコーダー!!!
これだ!
俺は以前、「メモを取ろうと思った時に、ボールペンがない、ボールペンがあっても紙がない」と言うことがしょっちゅうだった。
皆さんはどうだろう?
多かれ少なかれ、このような経験の一つや二つはあるのではないだろうか・・・。
このボイスレコーダーを、常に手元に置いておけば、テレビを見ていて電話番号、店名、住所・・・などを
簡単にメモを取る感覚で記録することが出来る。
何かアイデアが浮かんだ時でも、すぐに吹き込んで後から何回も、何回も聞き返し仕事に繋がる時もある。
車の中で、ラジオを聴いていて「これはメモしておきたい」と思っても、運転していれば不可能だ。
そんな時、このボイスレコーダーは活躍してくれる。
今、リハビリに通っているが、病院まで地下鉄一区間の距離で、筋肉や体力が落ちるのを防ぐために
リハビリも兼ねて約20分歩いて通っている。
ブラブラ、ブラブラ歩いていると、いろんなお店や『おやじ屋』に役立つ情報などがゴロゴロ転がっている。
車で走れば、わからなかったが、歩いてみて新たな発見もある。
そんな時に、住所やお店の名前、電話番号なども簡単に記録させることが出来る。
それに『おやじ屋』で紹介する逸品の生産者と打ち合わせする時や、作り方などいろいろご説明を受ける時も、
ボイスレコーダーを回しっ放しにしておく。
メモだとどうしても書くことに集中するためか、聞き漏らしや聞き間違いなどが生じるが、
ただスイッチを入れておくだけで、後から何度も何度も聞き返すことが出来る。
こんな小さくて軽量だが、なんと、136時間も録音が可能なのだ。
これは本当に優れものであり、これからも俺の愛用品として使っていきたいと思う。
メモを取るよりも、ずっとずっと手早いし、間違いもなく記録させることが出来る・・・ボイスレコーダー
俺の愛用品であると共に、皆さんにもお奨めしたい一台だ。
寒い!
寒いではないか!
北海道の北の方では吹雪いて雪が積もったと言う・・・。
何月だ!
何月なんだ!
そんな北海道が好きやねん・・・(。・_・。)ポッ
でも、ムチ打ちにはこの寒さは堪えると言う・・・。
では今日もお見せしよう。
ブルーだ!
ブルーのカラーの戦士だ!
似合う・・・カラーが似合うではないか!
本当は似合わなくても結構だと怒っている・・・ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
人は彼の事を、忘れな草と呼ぶ・・・(。・_・。)ポッ
匂い立つような襟足に巻かれたブルーのカラー・・・(。・_・。)ポッ
ブルーのカラーを装着した痛い気な後姿・・・。
よっ!
待ってました・・・真打登場。
哀愁溢れる背中・・・。
でも、背開きはしないでね・・・(。・_・。)ポッ
意味がわからないが・・・。
これだ!!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψガハハハ〜♪
見てくれ!
頼むから見てくれ!
これほどブルーが似合う男を他には知らない・・・。
ひっそり咲いた青い沈丁花・・・(。・_・。)ポッ
人は俺の事を・・・青いライラックと呼ぶ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
どうでもいいけど、何でもギャグにするんだなって?
勘弁してくださいよぉ〜 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
* もうしばらく代行の仕事は休んで、リハビリに専念したいと思っている。
* 体調の良い日は、皆さんのところにお邪魔したいと思っている・・・待っててね。
今日はこれが聴きたくて・・・
銭形平次 主題歌
にほんブログ村 50代オヤジ おやじブログランキングに参加しています。
クリックよろしくです。 |
|
おやじです。
結論から先に書くと、交通事故に遭った。
運転代行の仕事中だった。
10対0で、俺に過失はなかった。
4月15日金曜日の深夜の話だ。
毎週そうだが、忙しい金曜日を走っていた。
時間は深夜0時40分頃だったと記憶している。
何本目かの代行を終え、センターから「琴似に向かってください」と言う指示だったので、
客車係と「今週の金曜日も忙しいなぁ。 でも、こっからが本番だぞ」などと言いながら琴似に向かって走っていた。
信号が青になったので俺たちの随伴車は動き出した。
だからおそらくスピードは、30キロ前後でなかったかと思う。
すると客車係が急に「あっ!」と叫んだので、俺は咄嗟にブレーキを踏んだ!
左側から赤信号を無視して、猛スピードで車が俺たちの車に体当たりして来た!
物凄い衝撃音だった。
車も2回転して止まった。
一瞬、何が起きたのかわからなかった。
俺は客車係に確認した。
「今、俺たちは青信号だったよな?向こうが赤信号だったよな?」
そこまで確認して俺の左足が動かないことに気が付いた・・・。
俺たちが乗っている随伴車はマニュアルで、左足がクラッチとブレーキの間に変な形で挟まっていた。
下手に動かさない方が良いと、咄嗟に思った。
客車係は左腕を押さえながら、車から降りていた。
俺は横になりながら「110番をしろ!救急車を呼べ!センターにも連絡しろ!」と、指示を出して助手席に倒れるように横になった。
すぐに救急車が到着し、俺の靴を脱がし、足を出してくれ、救急車に乗せられた。
救急車の中で、何が起きたのかまだよく理解できなかった。
ブレーキを踏んだおかげで、まともに横っ腹に衝突しなくて良かった。
左側の前方にぶつかったので、命は助かったのかもしれない。
それにしてもこちらは軽自動車で、2回転したのだ。
救急車が来るまで、横になってはいたが、目に映った光景は凄まじかった。
フロントガラスは無く、ボンネットは吹っ飛び、エンジンが剥き出しになり、ガソリンとオイルが漏れていた。
いろんな車の部品が飛び散っていた。
救急車の中で、そんなことを考えていたら、ようやく「事故に遭ったんだ」と理解できた。
俺が病院に運ばれてる間に、連絡を受けたマネージャーが、警察と加害者とたまたま事故を目撃したタクシーのドライバーさんと、事故処理をやってくれた。
いくらお互いが走っていた、交差点内とはいえ、先方が信号を見落としたことで起きた事故で、
10対0と言うことで、俺たちに過失は無かった。
俺の体は、2日間に渡りレントゲンやMRIの検査を受け、幸いにも骨には異常は無かった。
左足首は捻挫、全身打撲、首は頚椎捻挫で、ちょっとずれていた。
入院もしなくて済んだ。
これから長いリハビリが始まるが、頑張って毎日通院し、しっかり治そうと思う。
事故当日、家に帰って新聞を読んでいたら、たまたま占いが目に入ったので、俺の生まれた月を見てみたら、
「一発ドカンと引き当てる日」と出ていた。
思わず笑った夜だった。
物凄い衝撃があったと言う・・・。
物凄い衝突音だったと言う・・・。
車の運転の仕事は危険が伴うことはわかっていた・・・。
それが現実になったと言う・・・。
代行中のお客様の車でなくて、良かった・・・過失が無くて良かったと、胸を撫で下ろす男がいると言う・・・
足首が痛い、首や背中、腰が痛いと泣いてる男がいると言う・・・。
でも、皆さん安心していただきたい。
俺は不死身だ!
不死身ではないか!
言葉を代えれば、悪運が強いと言う・・・(。・_・。)ポッ
今は痛みに耐えているが、必ず現場に復帰すると言う・・・。
ただ、トラウマなのか、青信号でも「怖い!」と怯えてると言う・・・(* ̄m ̄)プッ
では今日もお見せしよう。
俺は必ず以前のような体に戻る!
これも神様が、少し休めと言うことなんだろう。
今更ながら、亡き両親が残してくれたこの丈夫な体に感謝している。
必ず元の体に戻る。
悪運強き、美しき戦士・・・(。・_・。)ポッ
これだ!!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψガハハハ〜♪
見てくれ!
頼むから見てくれ!
2年前、厚田村に行った時の美しい1枚・・・(。・_・。)ポッ
戦士!
美しき戦士!
( ̄△ ̄;)エッ・・?
前を向いたら野獣だろって?
勘弁してくださいよぉ〜 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
* しばらく代行の仕事の方は休んで、リハビリに専念する。
今日はこれが聴きたくて・・・
bob Dylan Born In Time
↑おやじブログランキングに参加しています。
クリックよろしくです。 |
|
明日
二人の兄妹が 海を見つめていた
二人が遊んだ 浜辺にたたずみ
両目にいっぱい 涙をため
見つめていた
二人が 大好きだった海・・・。
その海が 全てを奪い去って行った・・・。
家も 思い出も そして
両親までをも 奪い去って行った
妹は 兄の手を 強く握り・・・。
兄は それに応えるかのように
妹を抱きしめた
二人の兄妹が 夜空の星を見上げていた
涙がこぼれないように
夜空を見上げた
なのに 砂浜に涙が吸い込まれていった
二人の兄妹は 海を憎んだ
大好きだった海を 憎んだ
二人の兄妹が 海を背にして立っていた
悲しみを追い払うかのように・・・。
二人の幼き兄妹は 全てを失くした
妹には 頼れるのは兄しかいなかった・・・。
そして兄は 妹と二人で行き抜くことを決意した
兄は心に固く決意した
今は 海が憎いが 必ず
大好きな海が 帰ってくるように
二人で強く生きようと
今日は 泣いても・・・。
明日は 笑おうと・・・。
明日は きっと 良いことがある!
明日は きっと 良いことが待っている!
あれから 幾度目かの春が巡ってきた
二人の成長した兄妹が 海を見つめていた
明日を信じて 生き抜いてきた兄妹
二人の大好きな海を 見つめていた
* 今回被災された皆様方に、心からお見舞い申し上げます。
自分も両親を亡くし、幼き妹と悲しみを乗り越え、生きてきた。
文章で書けば簡単だが、本当にひもじく、悲しく、苦しい毎日だった。
でも、明日を信じて生きてきた。
そんな気持ちを大変失礼ではあるが、被災された子供たちに
置き換えて詩を書いてみた。
言葉で言うのは簡単かもしれない。
これからが本当に長く、苦しいかもしれない。
それでもあえて言わせて頂きたい。
必ず明日はやってくる。
明日を信じて、どうか力強く頑張って生き抜いてください。
もう一度言うが、
必ず明日はやってくる・・・。
* 被災された方々に、この曲を贈ります。
|
|
おやじです。 先日までは、もう春が来るのかなと思えるほどの陽気だったが、昨夜は街のデジタル計で、マイナス9、2度まで下がり、しかも猛吹雪・・・。 日中溶けた雪が氷になり、その上に雪が積もり、一番滑る状態だった。 何とか無事に終わることができ、帰って来た。 以前ブログでも紹介し、『おやじ屋』でも微力ながら応援させてもらっているビーズ作家SAORI・・・。 体調が悪かったりで、なかなか新作を作ることができなかった。 しかしながら、皆さんから応援頂き、まだ少しずつではあるが、お買い求め頂いた。 心からお礼を言いたい。 俺は学生時代、美術や工作が苦手で、通信簿で2を取り、親を泣かせた・・・(* ̄m ̄)プッ そんな俺からこのビーズの作品を見ると、神業にしか見えてこない。 ピンセットも使わず、すべて手で作ると言っていたが、どうやって作るのだろう・・・。 今度一度ご両親の許可を頂き、製作現場を拝見したいと思っている。 何度も言うが、こういう物は皆様のご協力があって、本人も自信がつくのだと思う。 そして、よりいっそう素晴らしい作品ができるのだと思う。 この先、SAORIがどんな作品を生み、どんな生き方をするのか、暖かく見守っていきたいと思う。 ではここで、新作を見て頂きたいと思う。 これだ! なりきってる! なりきってるではないか! ジャ○ネッ○○か○に・・・(。・_・。)ポッ 動画をチェックして自分の指の動きに頬を朱に染めたと言う・・・(。・_・。)ポッ そんな男の純情物語・・・。 そんな男の人情紙芝居・・・。 そんな悲しみの紙風船・・・。 では今日もお見せしよう。 本当はこの紹介の動画も後ろ向きでやりたかったと言う・・・ しかし体が固いのか、後ろ向きでは手が回らなかったと言う・・・(。・_・。)ポッ そんな男の背開き数え歌・・・。 背開き! 背開きが好きやねん! これだ!!! Ψ( ̄∇ ̄)Ψガハハハ〜♪ 見てくれ! 頼むから見てくれ! 俺は証明写真でも正面から撮らずに、背中を撮ると言う・・・(。・_・。)ポッ よっ! 背中イケメン・・・(。・_・。)ポッ ( ̄△ ̄;)エッ・・? 強引な奴だなって? 勘弁してくださいよぉ〜 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン * 今夜はこれが聴きたくて・・・ これだ! ↑おやじブログランキングに参加しています。
クリックよろしくです。 |


