写真時々ロードバイク

カメラとロードバイクを中心に再スタート
久しぶりに自転車ネタです。

今回は自転車で山道を走ってみました。
場所は東京都と埼玉県の間にある八国山。

イメージ 1

はじめからオフロードを走る予定だったので、30Cを履かせたクロスバイクで挑みました。

イメージ 2

たまにはこんな山道を走ってみるのも良いですね。
距離的には1km位しかないので、往復する事で距離を稼ぎました。

イメージ 3

この山には将軍塚も有るので見に行ってきました。

イメージ 4

最後に、この山は自転車での走行は公認?されて居るようです。
本当に走ってほしくなければ運転禁止を書きますよね。
やさしい運転ってことは、走っても良いけど人に注意しなさいよと言う事ですよね。

夏には日陰になるので気持ちよく走れそうです。

開く コメント(0)

芝桜とSL

数年前にも訪れた秩父に芝桜を撮影に行ってきました。
訪れたのは29日ですが、一部咲ききっていない所が有りました。
たぶんGW中に満開になるのではないでしょうか。

イメージ 1
1.CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 24-70mm

バックの武甲山に雲がかかってしまったのは残念です。

イメージ 2
2.CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 24-70mm

イメージ 3
3.TAMRON SP AF90mm F/2.8

イメージ 4
4.70-300mm F4.5-5.6 G

下り列車三峰口方面に向かってます。

イメージ 5
5.50mm F1.4

下りのSL撮影してから時間があったので少し散策したのですがこんな木を発見しました。
なんで、こんなによじれているんでしょうかね?

イメージ 6
6.CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 24-70mm

上り列車。これで本日の撮影は終了となりました。



開く コメント(2)

熊谷堤の桜

先週の土曜日に熊谷で撮った写真です。
雨やら風やらでもうすっかり散ってしまったのでしょうね。

イメージ 1
1.CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm

イメージ 2
2.TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

イメージ 3
3.TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

イメージ 4
4.CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm

イメージ 5
5.50mm F1.4

この日は、昼過ぎまで小雨が降っていたので、桜が満開なのに人の出が
遅かったのか桜を独占出来た時間帯がありました。
まあ、その分空の色がいまひとつなんですけどね。
しょうがない範囲かな。。

開く コメント(0)

2015年 初桜撮り

2015年の初桜撮りは、小石川後楽園でした。
もっとも、後楽園だけではなく、その後都内をあちこち散策いたしました。
長年関東に住んでいたのに後楽園に入るのは今回が、2回目です。
しかも1回目は先月のことでした。

イメージ 1
CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm

久しぶりの撮影だったので気合い入れて、開門前から並んで人があまり
いない状態から撮影を始めました。

イメージ 2
AF DT 11-18mm F4.5-5.6(D)

イメージ 3
SONY 50mm F1.4

イメージ 4
AF DT 11-18mm F4.5-5.6

イメージ 5
CarlZeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm

まだ、3分咲き程度でしたが、久しぶりだったのでとても楽しむことが出来ました。
天気予報だと来週の週末はもうちっているようですね。
もしかして、今週末が最後になるのかな?
来週の平日に1日休んでみようかな。

開く コメント(0)

対照的な株主総会

久しぶりに株主総会に行ってきました。

1件目は、芝公園に有るザ・プリンスパークタワー東京
イメージ 1

イメージ 2

ここで行われたのは、花王(4452)の総会です。
こちらは、売り上げ・経常利益ともに昨年より上がっており
全体的に明るい雰囲気でした。
利回りは低いですが、今年も増配してくれました!
ただ、カネボウの白斑問題への追及が唯一問い詰められていたテーマでした。


2件目は、東京国際フォーラムで行われた。
日本マクドナルド(2702)の総会です。
イメージ 3

イメージ 4

最近、悪い意味で世間を騒がせていたので、報道の?カメラも来ていました。
こちらは、鶏肉問題、異物混入問題と立て続きに問題が発生し、
売り上げが落ちているので、どこか雰囲気も良くありません。
出席者も以前より確実に減っています。(お土産がなくなったからかな?)
2つの問題からくる売り上げ減少への打開策もグットくる物はありませんでした。
1,2ヶ月このままなら売ってしまおうかなと考えてます。

そして、今日のお土産はこれです。
イメージ 5

花王製品の数々。
交通費分は回収出来てそうです。

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事